• ベストアンサー

某会社のサイトのプレゼントに当たったが...

nozomi500の回答

  • ベストアンサー
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

「契約」にあたるかどうかは、申し込み手続きのすすみぐあいによると思いますが、カモにしようとしたんじゃないでしょうか、やっぱり。 「留学商法」っていうのもあったと思います。

shibako74
質問者

補足

一回留守電に「おめでとうございます、送付させていただきます」というメッセージと、「一度お話をうかがいたい」など入っており、実際に話をした後住所の確認までして「では送らせていただきます」と言ってたんです。留学商法...ありえますよね。

関連するQ&A

  • 留学斡旋会社について

    来年春からの1年間海外留学を計画中です。 様々なHP、雑誌、本、、、情報があふれていますよね。 HPや雑誌、会社のパンフなどを見ていて思ったことです。 体験談がかなり前から更新されていなかっり、体験談が短期(1週間とか1ヶ月)のものばかりで長期のものが全くなかったり。これだけであんまり評判よくないのかなぁと判断するのはとても危険なことだと思います。しかし、長期プログラムを前面に勧めてくるような会社でも実際の体験談などはほんとに短期のものばっかりだったり・・・。ただ単に短期の人の方が体験談がとりやすいってだけなんですかね。 ちなみにWISHという斡旋会社を考えています。過去の質問などもいろいろ見ましたが最近のものは少ないですね。どなたかこちらの会社を使って留学された方、サポート、現地でのWISHとの関わりについてお話をお伺いできればと思います。会社の方に聞けば良い答えしかしてくれませんからね。

  • パソコンで、収入を得ている人の紹介サイトを教えてください。

    パソコンで、稼いでいる人の失敗談、体験談などが書いてある サイトを教えてください。 バーナー広告、ヤフーオークション、懸賞、占い、雑誌、本の編集ライター、 ウェブデザイナー、株取引、日記サイト、ネットアイドル、探偵など、 思いつくまま、あげてみましたが、他にもあるでしょうか。

  • 不動産会社の対応について

    はじめまして。本契約前、不動産会社の対応に、大変不信感をいだいており、皆さんのご意見を頂けたらと思い、相談させて頂きます。 11月22日 店舗に来店し、気に入ったお部屋があり、申込み。管理会社が別のため、27日に契約時に必要なものを確認して連絡するという話がある。 27日 連絡なし。 28日 ラインで審査が無事承認されたとの連絡があり。契約時に必要なものについては連絡なし。 29日 別の相談と一緒に契約時に必要なものについても教えてほしい旨、伝える。 早急に確認して連絡すると返答あり。 30日 不動産会社休み 12月1日 契約の日の連絡と、前回の問い合わせたことについて返答をほしいと連絡。 2日 契約の日の時間帯連絡と、契約時に必要なもの以外は返答がある。 3日 再度、契約時に必要なものを教えてほしいと連絡。早急に確認して連絡すると返答がある。 4日 連絡ない。6日が本契約の予定です。 とても条件がいいお部屋だったので申込みしましたが、上記のような対応に大変不信感を覚えています。 今回、申込みした部屋をキャンセルし、別の不動産会社で同じ部屋を申し込むことは可能でしょうか? この部屋を諦めて、別の部屋を探そうかとも考えましたが、思うような部屋がみつかりません。 主人は、キャンセルしたいと言っています。 私は、今回の部屋で決めたい気持ちもありますが、不動産会社の対応に不信感を抱いており、契約日が明日にせまり、どのようにしたらいいのか途方にくれています。 現在、申込書だけの記入で申込金など、いっさいはらっておりません。 皆様のお知恵をかしていただけたらと思い、相談させて頂きました。是非アドバイスをお願いします。

  • 短期留学~代理会社通さないでも可能?

    現在、某国立大学工学部応用物理学科2年生(♂)のspecial90です、ご覧頂ありがとうございます。 以前こちらで留学について質問させていただき、沢山の方から価値あるアドバイスをご教授いただき、やはり長期留学は学部卒業後にしようと結論づけました。 ですが海外の大学院に行く前に、海外の学生生活を少しでも体験してみたいと思い短期留学(夏休みの一ヶ月くらい)に挑戦しようと最近考え始めました。 短期留学についてのパンフなども見てみましたが、どれも学費がそれほど高くないはず(コミュニティーカレッジの場合)なのに数十万は下らないです。 ならばそういった夏休みの公開講座を開いている海外の大学に直接問い合わせてみて、寮なりステイ先を確保してもらい、自分で手続きをすると安くなるのでは?と思いつきました。 国は欧米で英語圏であれば問題はないです。これに似た体験談、もしくはアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 賃貸の2重契約について

    賃貸契約の2重契約に関して教えてください。 先日、仲介業者を通じてマンションの内見をして、 気に入った物件だったので、申込書を提出しました。 その際に仲介業者から管理会社に電話連絡をしてもらい、申し込み可能とのOKをもらいました。そこで手付金として1か月分の家賃を振込んだのですが、 別途申込書がFAXされてきているのを見逃していたので、そちらと契約することになったと管理会社から連絡があったとの事を仲介業者から受けました。 この場合、2重契約・契約不履行にはならないのでしょうか? とても気に入っていた物件なので、手付金は返金するからと言うだけでは納得出来ません。 管理会社がOKを出した後で別の仲介業者にもOKしている事になると思うのですが、その管理会社の責任は追及できないのでしょうか?

  • 妊娠9ヶ月での韓国旅行は???

    この度、懸賞で韓国2泊3日の旅行が当選しました。海外は、グアムに続いて2度目なんですが、妻が妊娠9ヶ月なんです。 妊娠中の海外旅行(飛行機)は問題ないのでしょうか? 経験された事のある方、いましたら体験談など聞かせて頂けませんか? ※来週、医者には聞いてみますが・・・。

  • 海外での経験談

    この間、「教えて!goo」の中に海外での体験談みたいなのを見つけて、国が違うと文化までだいぶ違うことがいっぱいあって、読んでいてとても楽しかったし、もっといろんな国についてしりたいと思いました。だから、もし海外に旅行したことや住んでいたことがあって「これは驚いた!」や新しい発見をしたことがあったら、ぜひ教えて下さい!!ちなみに今私はアメリカに留学中です。やっぱり生活の中で、驚くことは多々あります!

  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • 自分探しの旅

    長期で海外へ行かれたことある方、体験談お聞かせください。 大学を出て5年、ずっとバイトしてます。30目前にして焦りと言うか早く答えを見つけたいと言うかとにかく、先へ進みたいんです。 海外へと言うのは前から頭にはあったんですが、中々実行に移せずに今に至ってます。集団がどうしても苦手で会社に入る気には中々なれません。自信持てるものもありません。 今、失う物は特別何もないし、もう、しばらく海外放浪して色んな事に出会って、鍛えるしかないかなって思います。 放浪、留学、ボランティア、何でもいいんで長期で海外行って何かつかんだ、発見した方、体験談、アドバイス等お願いします。

  • カリフォルニアに留学されている方で!

    こんにちは、自分はこの度カリフォルニアに留学しようと思っているのですが、なにぶん情報が乏しくて困っています。留学の本やサイトを調べても、いいことしか書いてないような気がするので・・・。そこで質問なのですが、実際にカリフォルニアに留学されている方の経験談などが書かれているブログなどで、参考になりそうなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。実体験が載っているHPなどもありましたら教えていただけるとうれしいです