OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

某会社のサイトのプレゼントに当たったが...

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226546
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

海外留学の体験談の本の申し込みをしたところ、当たったので送る、という連絡がありました。で電話でききたいことがあるというので長話をして、「では体験談の本を送ります」と言われてからすでに1ヶ月が経ちました。
懸賞に当たった連絡があったが商品が来ないのって、契約不履行にあたるのですか?別にそれほどほしいわけじゃないけど、私の体験談などを長時間聞いておきながら送らないって、なんか「この人はカモにできないからやめた」って感じで後味悪いんですよね...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

「契約」にあたるかどうかは、申し込み手続きのすすみぐあいによると思いますが、カモにしようとしたんじゃないでしょうか、やっぱり。
「留学商法」っていうのもあったと思います。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

一回留守電に「おめでとうございます、送付させていただきます」というメッセージと、「一度お話をうかがいたい」など入っており、実際に話をした後住所の確認までして「では送らせていただきます」と言ってたんです。留学商法...ありえますよね。
投稿日時 - 2002-03-01 07:20:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
私は3~4ヶ月前、某会社のプレゼント企画に応募しました。
一応、応募者にプレゼントとあったので、応募しました。
すると、「予想外の申込者多数の為、生産出来次第送付します」とのメールが。
で、近日(2月)になって、メールがきました。
「どこにも全員にプレゼントとは記載していない。だから送らない。」って。
でも、すぐに「大変失礼なメールを送って申し訳ない」のメールが。
いまだに届きません。
「幻のカレー」たる商品。
個人情報も送ってるんだから、企業としてふざけた事するな~って感じです。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

これは失礼な話ですね~。
Black Tigerさんは、催促の連絡なりをしましたか?私はそこのHPを見つけてしまったので、連絡するべきかどうか迷ってます...
投稿日時 - 2002-03-01 07:25:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

私も以前某ラジオ番組で当たって、結局商品が届いたのは3ヵ月後くらいでしたよ。
まぁこの場合は私の住所がわからなかったらしいのですが。。。
一応、体験談ということで、参考になれば。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

うーん、待つべきですかね?なんか今は文句を言ってやりたい気分ですが...
投稿日時 - 2002-03-01 07:24:24
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

閉じないでいたら、3ヶ月もたってしまいました。遅れ馳せながら皆さんご回答ありがとうございます。まぁキャッチセールスみたいなものだと思って、忘れることにします。
投稿日時 - 2002-07-02 13:33:10