• ベストアンサー

プログラムが応答しない

haporunの回答

  • ベストアンサー
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.8

そうなると、SCSI CD-ROMの寿命ってことも考えられますね~。 外付けなので熱問題という可能性は少ないと思うのですが、HDDでも制御基盤に熱がこもると、基盤がおかしくなって、ディスク自体はなんでもないのに不良セクタとかがいっぱい出てきたりします。 CD-ROMも例外ではないと思いますが、あくまで可能性です。 通常のSCSIカードは持ってませんか? USB変換SCSIってのもシビアだと思うので、もしかしたらそこが壊れてるかもしれませんし。 って、いつの間にか#1のan-pon-tanさん退会しちゃってるし。 私も回答をもらったことあったのに。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局、思い切ってCD-RWドライブを購入してしまいました。ちゃんとインストール出来ましたよ。でも、パソコンが壊れているのではなくて良かったです。パソコンを買い換える余裕はちょっとないので。いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • プログラムの応答

    こんばんわ。 パソコン初心者の者です。 最近、インターネットをしていると途中でとまってしまいウィンドウを閉じようとすると「このプログラムは応答していません」とでてしばらくウィンドウが閉じることができません。 このパソコンを買って2年になりますが、最初のころはこのような症状はでなかったのですが、最近ほぼ毎回この症状が起こります。 インターネットを含めパソコンの起動からすべて遅くなっているのですがそれが原因でしょうか? 解決方法を知っている方がいらしたら回答お願いします。

  • インストールプログラム応答しません。

    インストールにしようとおもったら「インストールプログラム応答ありません」ってでます。。。。別のものもインストールしようとしても同じようになります・・・・最近Vistaに買い替えたんですけど(+_+)

  • このプログラムは応答していません。

    このプログラムは応答していません。 Windows XP internet explorer インターネットを操作中 頻繁にプログラムの修了 「このプログラムは応答していません」のメッセージが出て動きません。「すぐに終了」をクリックしてinternet エクスプローラの応答していないプログラムを修了することを選択しましたとなり、「エラーを報告する」と進めます。頻繁にこれが出ることは何処に問題があるのでしょうか。

  • このプログラムは応答してませんについて

    インターネットやメールを書いていると固まって応答なしとなります。 ×で閉じようと思ってクリックするとこのプログラムは応答してませんというエラーが出ます。 その後どのソフトにも反応しなくなります。 強制終了して再起動していますが困ってます。 原因と対処方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。 PC-VC5002D ハードディスクの容量(Cドライブ): 67.01GB ハードディスクの空き領域(Cドライブ): 47.42GB メモリの容量: 767MB OSのバージョン: Microsoft Windows XP Home Edition 5.1.2600 画像ファイルは外付けハードディスクに入ってます。

  • シャットダウン時に「プログラムが応答していません -sw」

    初めまして。よろしくお願いします。 ショップメイドのパソコンで、OSはWindows2000pro、SP4を使用しています。 最近になり、シャットダウン時にかなりの頻度で、 「このプログラムは応答していません」のエラーメッセージがでるようになりました。応答しないプログラムは毎回同じで「-sw」というプログラムです。すぐに終了させなくても、キャンセルを押すと終了できますが、頻度が高いので気になっています。これはどういったプログラムなのでしょうか? またどのような対処をすればよいのでしょうか。電源周りのプログラムなら恐ろしいので、早急に対策を取りたいのですが……。できれば再インストール以外の対策を教えて下さいませ。よろしくお願いします。

  • このプログラムは応答していません。

    インターネットを開いてる途中、毎回あるサイトに行くと「このプログラムは応答していません。」 と、出るのですがどうすればいいでしょうか? 過去の質問などを参照にしましたが全然解決できません。 どなたか教えてください。 メモリ不足かと思い、色々と消してみましたが駄目でした。 IE6→IE7にしたのが原因かと思い。 IE7をアンインストールし、色々と検索して「インターネットオプション」の「ファイルの消去」など色々と設定してみましたが駄目でした。 試した物 ・システムの復元 ・ディスククリーンアップ ・ディスクデフラグ ・ウィルスソフト消去 ・ウィルススキャン(未検出) ・WindowsUpdate 他多数 エラーが出るサイトなど ・NSNJpan ・chatルーム ・blog(少数) ・掲示板検索 エラーが出ないサイトなど ・YahooJpan ・2ch ・youtube、ニコニコ動画 ・教えて!goo ・blog(多数) など OSはwindowsXPを使ってます。

  • このプログラムは応答していません

    「918F53F8-2194-4daf-9718-EBDA078BB9B8 このプログラムは応答していません」 とういう警告が、シャットダウン時に最近よく出ます。 「すぐに終了」をクリックすれば特別支障はないのですが、気になってしまって。 パソコンが古いため(7年前くらいに購入)、もう潮時でしょうか。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。 ↓パソコンスペック↓ 機種:SHARP Mebius PC-MT1-H5R OS:XP Home Edition CPU:Celeron(TM)650MHz RAM:256MB HDD:20GB

  • 「このプログラムは応答しません」との表示は何故?

    再起動や、電源を切る度に、「プログラムが終了中です」そして次に「このプログラムは応答しません」と表示されます。 WINDOWSのアップデートをしてから、この表示が出ているような気もします。 原因、解決方法を教えてください。

  • このプログラムは応答していません。

    「このプログラムは応答していません。」というのが煩雑にでてきます。どんな原因があるのでしょうか?XP。HomeEdition.Version 2002. SerVice Pack 3。Intel(R),Celeron(R)Dcpu3.33GHz.1.00GB です。ハードディスク(ローカルディスク)の残量は74.5GBです。どなたか御指摘を願えたらと思い質問いたしました。

  • 突然プログラムが応答しなくなった!

    突然プログラムが応答しなくなってしまいました。 スキャナで取り込んだ画像をペイントで加工し、印刷をはじめたのですが、数が多かった性かほかってたら途中で自動ログオフになってしまい印刷も止まってしまいました。 再度残りを印刷しようとログインしたのですが、ペイントが立ち上がらなくなってしまい…立ち上がってもかなり後、しかも「リソースが足りない」と閉じることが出来ません。 また他のソフトをと思ったのですが、やはり立ち上がらない物があるようです。IEはかなり遅いながらも立ち上がってくれたのですが…(それでも動作がかなり緩慢です) また、画像をファイル右クリックから印刷しようとしたのですが、印刷読み込みを終えると印刷が始まるハズが、読み込みだけで全くアクションがありません。 プリンタのワーク状態を確認すると、印刷読み込み中はそれが表示されても読み込みが終わると消えてしまい、印刷履歴が重なっているということでも無いようです。 これらから見るとどうも一部、或いは沢山のプログラムが応答しない・応答に急に時間がかかるようになった様でして…再起動しても直りませんでした。 一体何故この様になってしまったのでしょうか。またどの様にしたら直りますでしょうか。 たとえ些細なことや参考質問スレでも結構ですので、皆様の知識お貸し下さい!(質問スレの内容のコピペは削除対象になるのでリンク/URLの表示にして下さい)