• ベストアンサー

ドライバーのインストール方法(LANカード)

noname#1383の回答

noname#1383
noname#1383
回答No.2

NECのパソコンに、いつ頃から有るのか解りませんが、スタート⇒プログラム⇒CyberTrio-NX の中に、『Go to キッズモード』『Go to ベーシックモード』『Go to アドバンスモード』が、ある場合、『Go to アドバンスモード』にする。これは無い場合も有ります。 Windows95のCDを入れるように」との指示が出て,OK をクリック ファイルのコピー元  C:\windows\option\cabs と入力、Ok ただし、Windows95は、4種類のバージョンが有る為、これで、駄目な時は スタート⇒検索で、拡張子『cab』のファイルが、存在するディレクトリパスを指定してください。

reikoikegami
質問者

補足

 ありがとうございます。 スタート以下に表示されるであろうとご指摘なされました「モード」類につきましては、このパソコンにはありませんでした。  検索で調べてみましたところ、CABSがあるのは\windows\option\の階層下でしたのでパスはC:\windows\option\cabs (このPCの場合、ドライブ名はA)であっているようです。  それでなぜダメなのかさっぱりわかりません。

関連するQ&A

  • LANカードドライバーを無くしました。

    ちょっと古いLANカードのドライバを無くしてしまい、新規XPをインストールした際、ドライバを要求してきて困っています。メーカーサイトには該当型番が見つかりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。 メーカー:Laneed (Elecomに統合されたみたいです)型式:DANGLE-LE55 LD-CDL/TA (/Tや/TXはメーカーサイトにはあるようですが。)よろしくお願いいたします。

  • ドライバのインストール

    先日TVチューナーを買ってきて、いざドライバのインストールをしてみようと進めていると、 「Windows 2000 Professional CD上のファイル iyuv_32.dll が必要です」 と出て、ファイルのパスを入力してOKを押す画面がでてきます。 このファイルの入手方法などを教えてほしいです。リカバリCD(無いですが..)が必要なのですか? ちなみにこのファイルをHD内を検索しても見つからなかったです。 Win2000でSP4です。お願いします。かなり困ってます。

  • ドライバの探し方

    IBM Aptivaの2165-10Jにwindows98を再インストールしました。 そうしたらイーサネットカードなどのドライバがなくて困ってます。 IBMのHPにもありませんでした…ちなみにカードのメーカーなどは分かりません、というか、不明なデバイスになってるし、どう調べればいいのか分かりません。 リカバリCDもないし… どうすればいいですか?教えてください。

  • LANカードがつながらない(-_-;)

    corega製の「FEther PCC-TXD」というLAN PCカードをつなげたいのですが、付属のFDでドライバを読ませるとこまではいいのですが・・・ 「Windows98のCDを入れてください」と表示され、そこまで・・・ バックアップCDじゃだめなんですよね。だれか助けてください!!

  • LANカード ドライバインストール成功させるには

    ネットワークカード Linksys EtherFast 10/100 PC Card (PCMPC100 V3) のドライバをインストールしきれません。 Linksysのサイトより最新ドライバをダウンロードして当てましたが。 以下のウィンドウが出ます。 どうすればインストールできますか? Windows98CDは入れました。 -------- デバイスの状態 このデバイスのNDIS.VXD,NTKERN.VXDは、デバイスドライバを読み込めませんでした。(Code2) -------- デバイス ドライバの更新ウィザード 次のデバイス用のドライバ ファイルを検索します。: Linksys EtherFast 10/100 PC Card (PCMPC100 V3) このデバイスに最適なドライバは既にインストールされています。 別のドライバを選択するには、[戻る] をクリックしてください。 [次へ] をクリックするとこのドライバを再インストールします。 ドライバのある場所 : C:\\WINDOWS\\INF\\OTHER\\LINKSY~1.INF ------ Windows 98 Second Edition CD-ROM 上のファイル pc100v2.sys が見つかりませんでした。

  • LANカードのドライバがありません

    IBMの6842-S1Jです。 リカバリーCDがありませんのでLANカードドライバがインストールできません。 何処で手に入れたらいいですか? インターネットがつながりません。

  • LANカードのドライバのインストール

    古いノートパソコン(コンパック アマンダ 4130T/Win95)にLANカード(LPC2-CLT)を取りつけたいのですが、ドライバをインストールする時に「ndis.vxdが見つかりません」と出てインストールできません。そもそも「WINDOWS¥OPTIONS¥CABS」自体このパソコンには存在しないんです。 Win95のCD-ROM自体はあるのですが、このパソコンにはCDドライブはついてません。どうにかドライバをインストールできないものでしょうか?

  • 再インストールと各種ドライバ

    この度、IBM の ThinkPad (750MHz 64MB 10GB) を 購入いたしました。 Windows98SE が搭載されていますが、 [Windows98SE CD-ROM] や リカバリーCD は 購入品の中に付属されていませんでした。 この状況で、ハードディスクのデータが全て 消えた場合、購入した時点の設定(Windows98SE)に システムを復元することは可能なのでしょうか。 IBM のWebサイトより 購入したノートPCの各種ドライバを ダウンロードし、[Windows98SE CD-ROM]を 購入すれば OS Windows98SE の下、 このノートPCをまた利用することは 可能でしょうか。 再インストール、又はドライバに関する知識不足のため 質問が長くなってしまいましたが 解答よろしくお願い致します。

  • LANカードのセット及びドライバのインストールについて

    よろしくお願いします。 富士通FMV ウィンドォウズ98 のPCにメルコ製のLANカードを セットしようとしているものですが、出先のPCであるため必要な同カード などを持参したのですが、ドライバをインストール中にウィンドォウズ98 のCD-ROMを要求されましたが、持参していなかったことから、セット 出来ずに出先から戻り、CD-ROMを郵送し、電話にてインストール作業 をお願いしておりますが、セットが上手くいきません。 一旦、LANカードをPCから抜き、デバイスマネージャーのLANを削除 してから、再度LANカードを入れて、LANカードのマニュアルによりド ライバをインストール使用としておりますが、CABSの要求が出てきて、 ウィンドオウズ98のCD-ROMを入れても読み込んでくれなくて、どうし てもデバイスマネージャーのLANカードの前に!マークがついたままです。 どうか、LANカードが認識され正常に稼動するようにご指導いただきたく 質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • LANカード ドライバのインストール

    SHARP Mebius MN-7750(OSはWindows98)という古いパソコンをADSLに接続するために、BUFFALOのLPC-CB-CLXというLANカードを購入しました。 ドライバをインストールする際にWindows98のCD-ROMがないので、説明書通り「C:\Windows\Options\Cabs」や「C:\windows」、「C:\windows\system」など入力してみたのですがうまくいきません。 なぜか「C:\windows\system」と入力すると80%位までインストール(?)するのですが、固まってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?初心者なので、他にどこを確認したらいいのかなどわからず困っております。。詳しい方がいたらよろしくお願いします。