• ベストアンサー

「幻想水滸伝((1))」のことで…

今、「幻想水滸伝((1))」をやっているのですが、 最後(やった人なら分かると思うのですが)、 最後の戦争の前にレックナートが現れますよね? その時に仲間が107人集まっていれば グレミオが生き返ると聞いたんですが… そのレックナートが現れた後に107人集まっても グレミオは生き返らないんですか? お願いします。教えてください!

• night
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuota
回答No.2

そのとおりです。 レックナートが現れる前に「生きたまま」グレミオ以外の107星を集める必要があります。 今となっては遅いようですが、次のプレイのためにちょっとしたアドバイス。 1.戦争イベントで間抜けな作戦をしないこと(味方の戦死者が多い時はランダムで誰かが討ち死にしてしまう!) 2.テオとの一騎打ちでパーンを殺さないこと あとはとにかく全員みつけるのみです。 すでにご存知かも知れませんが、特に仲間にしにくい奴らについてもアドバイス。 1.ペシュメルガ ネクロードの城にて仲間に。 方法:ネクロードを倒した後、一度外に出てから再びネクロードのいた場所に戻る 2.クライブ リコンの町にて仲間に。 方法:1/8の確率で宿屋に出現するので、話しかける 3.レオン カレッカの町にて仲間に。 方法:一度話した後マッシュに会い、再びカレッカに戻って話しかける 4.クロウリー 過去の洞窟にて仲間に。 方法:隠し通路の奥の隠し部屋にいるので、探して話かける 5.メース シークの谷間にて仲間に。 方法:パーティーメンバーにマース・ミース・ムース・モースをいれて話しかける なお、上記5人は城レベル4(仲間90人以上)にならないと、そもそも出現しません。 がんばってください! #1wayukiさんも書かれていますが、このイベントは必見です。

その他の回答 (2)

• runta39
回答No.3

お先の2名様が殆ど書いてらっしゃるのですが、蛇足までに…。(ネタバレですが~) 特に要注意はレオン・シルバーバーグです。(私の友人、何人もこの人に泣かされました) グレミオを生き返らせると、エンディングが変わる他、データを(2)に引き継げば、特別なイベントが見られますので、是非頑張って集めて下さい! 色んなパターンが見たいなら、生き返らせないデータも取っておくといいですよ。

noname#3661
noname#3661
回答No.1

こんにちわっはじめまして(^◇^) 「幻想水滸伝1」ですが かなり昔にやったので、よく覚えてないのですが 仲間は108人集めるんじゃなかったかな??? 主人公をいれて108人だったか いまいち覚えてないんですが・・・・ ともかくレックナートが現れた後に 108人集めても残念ながらグレミオは 生き返りません(T^T) レックナートが現れる時までに108人集めないと ダメなのです~~っ絶対ですぅ 私も一回目は、108人集められなくって(T-T) もう一回やりましたっ グレミオが生きかえるシーンは泣けるので ぜひ、もう一回がんばってくださいっ!!