• ベストアンサー

彼のお母様

erika-620の回答

回答No.4

私も色々、似たような事経験いましたよ・・。似たような経験してる人は結構多いんじゃないかな? NO・1さんの言われたように、お手紙という方法もあるけれど、書き方などを注意しなくてはならないのと、一方的に言葉を並べるのはどうかと思います。 とり方しだいでは、もめごとが大きくなり彼の負担が大きくなると思う. 相手側の性格や、考え方によっては効果はあると思うけれど・・・。 直接会って、伝えた方がはっきりお互いのきもちが伝わるのではないかしら・・、最初は、話をするのも大変だと思うけれど、・・・私はお母様に気持ちをわかってほしいし、キチンと話をしたい・・・と、最初はそれだけを伝えればいいと思うよ.何度も何度も、拒絶されても、何度も何度も・・・会いに行く。 すごく辛いと思うよ、でもその方が、誠意は伝わると思う。 もうひとつ、2人とも、もう大人なんだからお母さんの事は気にせずに、結婚したっていいと思う・・・・ただ、悲しい事だけれどね。 私の友達は、子供が出来たら何事も無かったように、お姑さんが遊びに来たり、 色々してくれるようになった、といってました。 結局は、答えは、無いのかも・・・。 何度も何度も、会いに行き、その上、手紙も書き、ある程度やってダメだったら もうひとつの方法にすれば・・・。 それしかないよ・・。多分! じゃなかっつたら、かれとわかれるしか・・・。 それが、いやだったら、彼に頼らず、自分から何度でもお母さんに会いに行けばいい!このまま彼が間に入って、かれに負担をかけすぎると疲れちゃって、後悔する事にもなりかねないと思います。 がんばって・・!それを乗り越えれば、明るい未来がやってくるよ~!

noname#9149
質問者

お礼

元気付けられるアドバイスありがとうございます。 でももう遅かったです(苦笑)。詳しくは他のお礼にも書きましたが…。 はあ…とにかくっ、これからはもしまた同じ事になっても皆様のアドバイスを思い出して頑張りますっっ。 本当に回答してくださって嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスは悪?彼のお母様に怪訝な顔をされました。

    26歳女性です。 2年間お付き合いしている彼にプロポーズされ、結婚することになりました。 先日、彼のご両親と初めてお会いしたのですが、ちょっと(というか、かなり…)引っかかったことがあったので相談させて下さい。 彼の口から何度か、「両親には学業も生活態度も厳しく躾けられた」という話を聞いたことがあります。 彼は本当に誠実で真面目ですし、言葉遣いや所作も美しく、礼儀正しく、人の悪口なども言いません。私には勿体ないくらいの人です。 さぞ素敵なご両親に育てられたんだろうな…と想像していました。 先日、彼のご両親の元へ挨拶に行きました。初対面です。 想像通り、とても気品に溢れたご両親でした。 とてもいい雰囲気で会食していたのですが、彼のお母様が突然、 「さっきから気になっていたんだけど、その耳に光っているのはピアス?」 と訊ねてきたのです。 突然の質問で、えっ?と戸惑いながらも、「はい、ピアスです。」と答えると、明らかにお母様の顔色が曇っていくのが分かりました。 左右に1個ずつ、ピアスをしています。 その日につけていたピアスは、直径2ミリくらいの小さな石の地味なものです。 ちなみに、私の外見や服装は地味で、髪の毛も黒です。 「そう…ピアスの穴が開いているのね…?あなたのご両親は、そのことに関して何も仰らないの?」と聞かれたので、「…え、えぇ。特になにも申していません…」と答えましたが、明らかにピアスに嫌悪感を抱いている様子でした。 その時彼は、「今どきピアスなんてみんなしているよ!」とフォローしてくれましたし、お父様も「若い子はみーんなしてるよねえ」と、助け舟を出してくれました。 この時点でかなり変な空気になっていたのですが、更に驚いたことに、 「まさか、身体に入れ墨なんてしていないわよね?」と訊かれたのです。 私は固まってしまい(勿論、入れ墨なんてしていません、念のため)、彼がすかさず「はぁ?何言ってんだよ!俺が入れ墨なんかしている女の子と付き合うわけないだろう!いい加減にしてくれ!」と険悪ムードMAXになってしまったのです。 その後は彼と彼のお父様が何とかその場の雰囲気を取り繕ってくれて、お母様もその話題はもうしなくなりました。 帰り際には「またいつでも遊びにきてちょうだいね」と言ってくれて、一応穏やかな感じで締めくくったのですが、私はその日から「ピアス&入れ墨」発言が引っかかって、ずっとモヤモヤしています。 彼は「お袋の古過ぎる価値観は病的だ!不快な思いをさせて悪かったね。気にしなくていいから!」と言ってくれます。 ちなみに、お母様は59歳です。 自分の息子の嫁になる人がピアスをしていることが、そんなに気に食わないのでしょうか? 今どき、ピアスで目くじらを立てる人がいるなんて… 鼻ピアスとか口ピアスなら分からなくもないですが、普通に耳たぶです。 必死に受験勉強して、第一志望に合格した記念に開けた思い出深いピアスです。 確かに、入れ墨は私も絶対NGですが、お母様はピアスも入れ墨も同じカテゴリーと捉えているようです。 そもそも、どう見ても地味~な私に「入れ墨はしてないわよね?」と質問してきたこと自体も疑問です。 彼との結婚には揺るぎないですが、こんなに厳しい価値観のお母様とこの先うまくやっていけるのか、不安でたまりません。 基本的には、とても明るくて優しい素敵なお母様です。 ピアスごときで関係がギクシャクするくらいなら、べつにピアス穴の一つや二つ塞いでも構わないと思っています。 彼の家に嫁入りする以上、お母様の価値観を尊重するべきでしょうか? それとも、私が深く考え過ぎですか?ピアスの穴を塞ぐ必要は無いですか? 長文になってしまい申し訳ありません。 皆様のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ストーカー扱いの件で悩んでいます。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7699952.html 前回質問した者です。 あの後、悪口がエスカレートしてしまったのですが、 担任や他の先生、友達に言って担任からは男子に注意をしてもらいました。 どんなふうに注意したのかはわかりませんが、それが功を成したのか、悪口は前回よりも 減っています。私がいないときはあまり悪口を言われなくなりました。 (上の学年の方々にも噂が広まっているようで、その方々には悪口を言われ、笑われていますが…。) それでも、チョコをあげた男子Aには授業中にこちらを警戒しているようで、ちらちら見てきます。 見てくる視線が怖くて、またストーカーといわれるのではないかと黒板をうつすのが嫌です。 男子Bも、悪口が減りましたがまだ言ってくる状態です。 私の友達には付き添ってくれ、守ってくれているので、一応安心はしています。 注意はしたものの、まだ誤解は完全に解けていないかんじです。 男子Aは本気で、私がストーカーしたと思っているようです。 なので、まだぬぐい切れてません。 今回の件で 私は男子が怖くなり、目を合わすことや話すことすら無理です。 男子以外にも人のことが信じられません。 教室にいるだけでも また悪口を言われるのではないか、嫌がらせをされるのではないか… と思ってしまい、手がふるえたり、口の中が乾いたり、胸のあたりが締め付けられるような痛み が襲ったりします。 ずっとそのことが頭の中を巡っているので半分鬱状態な感じです。(午後は気分が落ち着きます) 原因は私にあるのだろうとは思っているので、 誤解でも男子Aにはあやまったほうがいいのかな…とは感じているのですが…。 でも、今の私の状態では難しいし、人と話すことすら恐怖です。 誤解を解こうとしても、信じてくれないかもしれないし、 またそれでエスカレートしたら怖いです。 今は沈静化してはいるのですが、今後はわかりません。 このままの状態が続けばいいなと願っていますが。 今の状態で誤解を解こうとするのは危険でしょうか? 誤解を解けなくても、男子Aやほかの人を不安にさせたことは確かなのであやまりたいのです。 話すことが無理なら、手紙であやまりたいです。 でも、怖いです。自業自得ですよね…。 どうすればいいでしょうか…。

  • 22歳♀です 浮気、離婚問題で悩んでます

    私の彼の事で相談があります。 相談を彼から受けても私自身人生経験がまだ少ない為、彼に良いアドバイスも出来ない為皆様のお力を借りたく、相談させて頂きました。 彼は34歳、彼の御両親は共に50代後半です。愛知県在住です。 その御両親のことで今回相談なのですが、彼のお父様が浮気をしいる可能性が高いです。 例えば ・夜中に家の外に行き携帯で長電話をしている ・仲の良い職場仲間の人から聞いた話では北海道の帯広に住んでいる看護師の女性と連絡を取り合っている ・職場関係者には老後は北海道で暮らすと宣言している ・お父様が車を新しくかえたいから200万貸してほしいと言いお母様が貸したところ車はローン後払いで買っており、通帳2冊に100万ずつ内緒で貯金をしていた事(以前にもお父様の借金をお母様が返済しています) ・口を聞けば喧嘩になりお父様は「いつでも離婚してもいい!」と強気でいる 等からで、お母様は息子(彼)に 「情けない、もうどうなってもいい」と口では言っているようですが、彼にはそれが母親の精一杯の強がりだと分かるようです。 現に酷い事をされても今まで一緒に暮らしてきたのだし、この先老後生活も出来れば一緒にいたいとお母様自身もおっしゃっています。 昨夜彼からの電話で お父様が先週の土曜から日曜にかけて大阪へ出かけてくると言い留守にされたようですが、大阪から帰ってきたお土産は何故か北海道のお土産でした。 北海道の物産展があったので買ってきたと言われたらしいですが、ご丁寧に包み紙は破ってあったそうです。 しかも帯広のシールが貼ってありました。 北海道の帯広は、前文でも書いたように お父様が連絡を取り合っている女性が住んでいる場所です。 ただここで問いただすとまた喧嘩になると思い、お母様はお土産を息子の彼に持って行ったた際に簡潔に話して、まだ何も知らないことにしてほしいと伝えてすぐに帰っていかれたようです。  嘘をついてまで会いに行っている。。ということが考えられますよね?  又、お父様の上着のポケットには航空券が入っていたようなので北海道で行ったことには間違いはありません。 お母様はずっとお父様の異性関係に悩まされて精神的にも肉体的にも限界です。 今までもお母様が泣いて伝えても全く動じないし二言目には離婚すればいいだろと言われるか 黙り込んでしまうか 外に出て行かれてしまうかで真剣に話し合う事が難しい状況です。 このままだと貸した200万も返してもらえそうにありません。通帳から憶測すると仕事で入ったお金も北海道の女性に注ぎ込んで流れていってるようです。  例え夫婦間とはいえ、200万もの大金の貸し借りなので、もし「もうもらったお金だから」と返してもらえないということになった場合どうにかして返してもらえる方法はありますか? お母様が汗水流して働いた大切な退職金の中からの一部なので そのままお父様の北海道資金のお金になってしまう事だけは避けたいと思っています。 又、こちらの内容を読んで頂いた上で第三者の方からみたら夫婦間の修復は不可能でしょうか? 例え離婚することになった場合、慰謝料は旦那側、浮気相手側からもらえるものですか?どこまでの証拠からいくらくらい請求 できるのでしょうか? お父様は北海道に女性がおり、お母様と別れたがっている為離婚は口先だけではなく本心で言っているのが分かります。 (直接お母様が女性関係を問い詰めるとはぐらかされます) しかしお母様はお父様に呆れつつ、辛い思いをしながらも お父様と老後を過ごしたい、できることなら仲良くやっていきたいと思っています。 お母様も離婚でいいという意見なら 話はまるく収まるのですが、お母様の考えを思うと、簡単に周りの意見で離婚させ お母様に後悔の思いを残させたくありません。 ただお母様はもしも離婚した場合は一人で暮らすのは寂しいから鳥取(実家)に帰って兄妹達と暮らすと言っています(ご兄弟の方々もいつでも帰ってくればいいと言ってくれているようです)が、お母様は本心はお父様と仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼は父親に対して とても腹が立っている状態で、父親が寝ている間に携帯の着信履歴から 北海道にいる女に電話をかけて、もう家庭がめちゃくちゃなので逢わないでほしい と言ってやりたいと言っていましたが冷静さを取り戻し、それは最終手段だと言ってくれました。 お父様は離婚しても全然問題ないと思っている一方、お母様は離婚したくないという真逆な気持ちの場合どうしてあげたらよいのでしょうか? 回答して頂ければ幸いです。 長文大変失礼致しました。

  • やはり諦めきれません。。。(長文)

    結婚を前提に真剣な交際をしてた彼がいました。 半年前に突然別れを告げられ、別れることになってしまいました。 でも、未だに諦めきれないでいます。 事の原因は、私たちが3年程付き合っていてちょうど結婚をしようとした矢先に彼のお父様の借金が発覚して、自己破産をすることになったと彼が別れを告げてきました。 なぜそういう事になったかというと、、彼の家が5年前くらいにお父様の会社の不景気が原因で倒産し、持家も手放すことになりました。それを機に両親の仲もズレが生じ、お母様は彼と生活をして、お父様は彼のお兄様と生活をする別居生活をしていたのは知っていました。ところが、彼もお母様も前回の借金は完済したと思っていたところ、今回督促状が発覚して、お父様に問いつめたら、前回の借金の際に当面の生活費を消費者金融で借りていたそうで、その返済が膨らみ自己破産ということになってしまいました。 彼のお母様は元々糖尿病を患っており、白内障の手術もされ、インシュリンも打たれており、決して良い状態ではないことも聞いてました。 だから勿論お母様は働くこともできないので離婚せずに別居状態で、お父様は65歳を過ぎており働く場所もなく、気力もなくで年金生活をしていました。 彼は弁護士さんにお父様の保険(夫婦で入っていた)だけは免除してもらうように相談したのですが、そうはいかず、解約となりました。 彼は保険会社手当たりしだい入れる保険が無いか調べ、審査してもらったけれども無かったそうです。 彼がこれからのお母様の治療費、入院費を考えると 私と結婚して、迷惑を掛けることはできないと言い出しました。 私は、糖尿病について無知なのですが、やはり無保険ではこれからの お母様の治療費入院費などはかかるものなのでしょうか? 彼は、これからの一生私に迷惑を掛け、引け目を感じたまま生活していく自信がないと。 私は、彼の実家が自己破産したことは、済んでしまったことですし、これで新たな再スタートとして前向きに考えていったらいいと思っています。私も働いていくつもりですし、何より、二人の仲が悪くなったことで別れたのでは無いので、諦めがつかないです。 彼とは家もお母様の具合も悪くなっているからと当面会えないと言って 連絡がほとんど途絶えました。それでも私は、会えるときでいいからと 彼の都合に合わせて会っていましたが、彼と会う時に彼が 私の為でなく、家の事と私の事も考えるのがしんどくなってきたと 言いました。 自分が楽したいので、私と別れたいと最後には言ってきました。 私は、彼に会って支えていたつもりですが、私に会うことでつらい思いをさせていたのが私もつらくなってきて、最後は全然納得はいかなかったですが、別れることとしました。 同時期に私も母が難病を患い入院したりで立て込んでて、彼との話は 家族には相談できず、友人に話してました。友人は、やはり結婚は 一生だから、私が苦労するのが目に見えているから相当の覚悟がないと いけないと。結婚生活で何かもし不満がでてきても、彼にも実の両親にも相談はできないよと。そういう家庭に嫁ぐのだから、私に相当の覚悟がないといけないというのです。私も32歳でいい歳なのでと彼だけでなくと他の出会いを勧めてきてくれたりもしましたが、どうしても彼のことが嫌いになったわけで無いので、次の人なんて見つけれそうにないです。 彼は何より家族想いで、そこが好きなところでもあったから、余計に このことで別れ、忘れることができずにいます。。 もう一度彼とやり直したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • お父さんの残した借金について

    以前質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3831069.html 友人のお父様が亡くなりそうです。 お父様の借金(買い物やカードローン) 400万円 お母様、息子名義の借金(ほとんどお父さんが作ったもの) 500万円 マンション(息子と半々の共有名義)のローン 2600万円 (息子が連帯債務人) ※マンションは、今売ったら、2400万円程度 お父様の生命保険(お母様受け取り)700万円 息子の年収 500万円 お母様はパートで月収20万程度 亡くなるまでのローンの月々の支払いが、すでにできそうにないようです。 住宅ローンは、息子が払っていて、延滞は今までないようです。 前回、質問させていただいて、相続は放棄しないほうがいいと思うのですが、このままだと、払えない借金があり、どんどん借金がふくらみそうです。 お父さんが亡くなったら、借金が生命保険でも賄いきれず、住宅ローンもあるため、債務整理、もしくは自己破産も視野にいれているようです。(今は、お父さんの意識がないため、何もできないようです) ただ、マンションのローンは友人が今まで払っていて、今後も払えそうです。 なので、もし自己破産をするとなると、お母様だけのほうが良いと思うのですが。 そこで、たとえば、相続をするときに、マンションの名義のは、全て息子名義に書き換えて、借金は、すべて、お母様が相続して、息子とお母様の名義の借金を、生命保険で清算。 そのあと、お母様がお父様から引き継いだ借金を、債務整理、最悪は自己破産・・・ということは可能でしょうか。 そうすると、マンションも競売にかからずにすむのでしょうか。 一度、弁護士さんには相談に行ったようですが、なかなか、全てを聞くことができずに帰ってきてしまったようです(泣)

  • ガン患者を家族にもつ人に私が出来ること

    私には今彼氏がいます。 その彼氏のお父様が最近肝臓ガンの告知を受けました。 彼は仕事をやめ、実家に戻り、病院に寝泊りするなど毎日看病の日々を過ごしています。 お父様には告知していないので、先生と治療方針などを話すのは彼だけです。 彼自身精神的に不安定になっており、ストレスを食で発散させ、 食べても食べても空腹感が分からないという状況で 体重は6キロも増えたようです。 彼のお母様は4年前に亡くなっており、 お父様までもこのような状態になって、 帰る家がなくなるのではないかと言っています。 彼はまだ20半ばで、お父様も本来ならまだまだな年代です。 お父様の肝臓ガンはかなり広範囲まで進行しており、何も治療しない状態だと 後3ヶ月とまで言われているらしいのです。 私は彼からたまの電話で状況をきき、彼の不安を聞くこと、又、民間療法など 出来るだけためになるような情報があったら知らせるなどをしています。 が、何も気の利いたことも言ってあげられなくてもどかしくなります。 生半可な同情や応援はいらない、ていいます。 その通りだと思います。 おまえには分からないよ、って言われたら何を言ってあげたらいいのか分からなくなります。 だけど、少しでも支えたい、って思います。 こんな時、どんな言葉をかけてあげたらよいのでしょう? 何か他に出来ることはないでしょうか? アドバイスを頂けるとうれしいです。 お願いします。

  • 友人の彼女の嘘で困ってます。

    カテ違いだったらすみません 僕と友人であることでもめてます。詳細は以下の通りですのでご教授ください。 友人が出張の為彼女と1年近く会えないときに、その彼女から僕が一度相談事で呼ばれて会ったことがあります。もちろん友人にも断って会いました。会ったのはその一度だけですし電話などもそれ以来一切していません。 そんなことも忘れてる一年経った今、僕の友人が出張から帰ってきていきなり「俺の彼女とちょくちょく会ってたらしいな」っと怒ってきました。びっくりしましたがもちろんありえない話なので弁解したのですが、一向に信じてもらえず困ってます。 彼女が言うには僕が何回も口説いてきて友人の悪口を散々言ってきたり友人が浮気してた事なども彼女に話したりしたそうです。それで別れる気になったそうです。 僕も何が何やらわからずに彼女に恨まれるようなことも一切ないですし、一度3人で会って話しした方が早いと友人に言いました。 友人はそれでも完全に疑ってる様子で「おーそうしようぜ、逃げんなよてめー」っとまで言われました。 会えばこの誤解も解けると信じて、やっと3人で会う日がきました。 ところがびっくりすることにその彼女泣きながら「○○さん私のこと口説いたじゃないですか、何で今さら嘘付くの?彼氏の浮気とかも色々教えてくれたじゃない・・・ えーん えーん」 こんな感じのこと言い出しました。 収拾がつかずに結局帰ることになりました。 友人は僕の彼女にも色々と話てやるからなっと言ってます。 どうしたらいいでしょうか? 最後に 本当に僕は友人の彼女とは何もありませんし、会ったのも話しの中にあったように一度だけです。

  • 彼の浮気に悩んでいます

    7年間付き合っている彼の浮気について悩んでいます。 6年間付き合い、現在同棲して1年になります。 お互いの両親や親戚にも紹介が済んでおり、結納は交わしていませんが 婚約の意思はお互いに確認している状態です。 最近、彼の様子がおかしいと思い、浮気をしているのでは?と不安になりました。 そこで、私の気持ちを話し、携帯を見せて欲しいと言うと・・・ 見ればいい!と半分投げやりな状態で彼の携帯を見せてもらいました。 そこで、やっぱり頻繁に女性(会社の同僚)とやり取りをしているメールが出てきました。 「○月にデートしよう」とか「俺を含めて年上から好意を持たれるんだよ○○ちゃんは」とか・・・ 即座に彼を問い詰めました。 しかし彼は浮気を認めません。 冗談で話してるだけだし○○ちゃんにも彼がいるから、話をするだけだと・・・(信じられる話ではありませんが) 10日ほど前、突然会社の飲み会が入ったと出かけていきました。 あまり突然に飲み会の予定が入ることが今までなかったので怪しいと思っていたら 私の友人から 彼が女性と二人で会っているのを見かけたと連絡があったのです。 薄々気が付いていたとは言え ショックでした。 彼にこのことを伝えようかどうか悩んだ末、昨晩そのことを話し問い詰めたのです。 彼は「見たという友人をココに連れて来い!詳しい状況を俺も聞きたい」の一点張りで、私との話には応じてくれません。 それが誤解であるとしても、その誤解を解こうともしません。誤解ではないから解けるはずもないのでしょうが。 今回も彼の同意のもと携帯を見せてもらいましたが、肝心のその日の夜に私といる時間に来たはずのメールは送受信ともに削除されており見ることが出来ませんでした。 その時に見せてもらえば良かったと後悔するばかりです。 私は彼が浮気の事実を認め、謝罪し、今後このような事がないのなら一度は許すつもりでいます。 甘いかも知れませんが・・・それほど彼は私にとって大切な人なのです。 しかしながら、彼が今どのような気持ちでいて、私との関係をどうしていくつもりなのか? 彼が浮気を認めない以上、話し合いをしようにも先に進めない状況です。 彼が浮気を認めない状態でも、今後の彼の意思を確認したいと思っていますが どのように話をしていけば良いのかわからなくなりました。 彼との話し合いをどのように進めていくのがいいのか・・・ 彼と本心で話し合いをするためには どうすればいいのか・・・ どんなご意見でも結構です。アドバイスをお願いします。

  • 結婚を考えている彼のお姉様に恐怖感を抱いてしまっています・・・(長文で

    結婚を考えている彼のお姉様に恐怖感を抱いてしまっています・・・(長文です) こんにちは。 結婚のカテゴリで一度質問させていただきましたが、こちらの方が適切かと思い、改めて質問させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 私は29歳女性です。幼い頃から父親のDVがあり、PTSDがあると専門家から言われています。具体的には、人の怒鳴り声や大きな音が物凄く苦手で、また気の強そうな方や言い方がきつい方に対し異常なまでの恐怖感・嫌悪感を抱き萎縮してしまうのです。仕事をしていましたが、職場にきつい方が多く、うつ状態となり休職し来月退職予定です。うつの症状は職場を離れ苦手な人たちとの接触を断ったことでかなり良くなりました。現在もカウンセリングと服薬を続けています。 彼(33歳)とはちょうど1年付き合いました。私の退職がきまり結婚話が具体化してきました。仕事をやめるということで区切りの時期でちょうど良いということと、彼が私を支えていきたいと思ってくれたことです。 結婚の話を進めるにあたり、彼が私を彼のお母様とお姉様(35歳独身)に紹介してくれることになり、先日お会いしてきました(なぜその席にお父様がいないかというと、お父様と家族3人とは折り合いが良くないそうで・・・)。そして、結婚に対し、私の心に不安と迷いが生じてしまっています・・・。 一番の原因はお姉様です。 お母様は比較的接しやすい方でしたが、お姉様は、嫌な言い方になってしまいますが、とても気が強く、言い方もきつめで露骨です。また初対面でもあまり相手に気を遣う感じはなく、私に対しても積極的に話しかけはせず家族3人にしか分からない話題で盛り上がっていて、彼が気を遣い私に解説してくれました。・・・残念なことに私の苦手とするタイプの方でした。 ちなみにお姉様とお母様はとても仲が良いそうで、旅行やコンサートに行く際は必ず一緒だそうです。 私は早くもお姉様に対し強い恐怖感を抱いてしまっています。果たして心を開き仲良くなれるのか、今後付き合う中でまた私がうつになってしまうのではという不安すらあります。 また、あちらの家の中でお姉様は中心的存在であり、彼もお姉様に強い感謝の念があるので、結婚後お姉様に色々と干渉されるのではという不安と、それに対し彼が私を守ってくれるのかという不安もあります。 私の症状を良く知る母も「そういうお姉様がいるのなら、結婚したらあんたが辛い気持ちになる可能性が高いのではないか。またうつになってしまうのではないか」と心配しております。 最初から、よく知らないうちに決め付けてしまうのは良くないとは思いますが、後から後悔しても遅いですし、私の特殊な事情によりどうしても慎重になってしまいます。 同じような境遇の方、または経験がなくてもこういった問題をうまく乗り越えられるようなアドバイスがあれば、ぜひいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 妄想お願いします

    ご覧いただきましてありがとうございます 急に不安になったのですが・・・ 彼 30歳 私25歳 只今、遠距離恋愛1年目。付き合い7年近くになります。 同棲を5年していましたが 借金返済の為、彼が県外に働きに出ています。 きっとあと2年くらいで勤めが終わって帰ってきたら結婚すると思います。そこで問題なのが、過去のドロドロです。 私たちは不倫で付き合い(彼が×)今に至ってます。 私の存在は彼の両親・兄弟・元奥さんが浮気相手と認識、しかも顔まで 普通にバレています。私の実家にも電話がお父様よりあった事もありました。お母様はバイト先のお客様でもありました 離婚は5年前にしています。その際、彼はお父様に勘当されました 正月・盆も顔を出しにも行きません。お母様とは会うそうです。 最近、妄想しているのですが、私が彼と結婚するのであれば 家との関わりがでてきますよね? 間違いなく私の父もまさか×1 子持ちと!?と批判するかなぁとは 思うのですが、そこは頑張れます! ですが、彼の両親などを考えるとすごーく怖い・・・。 そこで・・・最悪のパターンを今からイメトレしておこうと 妄想を研ぎ澄ましているのですが、そればっかりは経験がないので なにかリアルじゃないんです。 できれば、あらゆるドロドロに対応できるよう精神を鍛えたいのです お時間ございましたら、お力を貸してほしいです。 よろしくお願いいたします。