OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDドライブが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226506
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

とても困っているのですが、CDを入れたら読み込まないのでおかしいと思ったら、マイコンピュータの中にCDドライブのアイコンとDVDドライブのアイコンがなくなっていました。これは元に戻すことはできないのでしょうか?先日CD革命とデーモンという仮想CDのソフトを立て続けに入れたのですが、これは原因になったりするものなんでしょうか?
なんか重い質問ですが、本当に困っています。どなたか分かる方いらっしゃれば、是非教えてください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

私も同じ経験をしました。一旦リカバリーソフトで、リカバリー後、(Windows2000を使用している場合には)、一旦ログ オフして、administratorと入力しパスワードを入力してログオンしてから、ソフトをインストールしたら無事成功しました。
試して観る価値はあると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CD革命とデーモンという仮想CDのソフトのバグ?? とりあえず、片方アンインストールして、再起動しても駄目なら、両方アンインストールして、再起動、そして、どちらかを、インストールする。
CD革命とデーモンという仮想CDのソフトのバグ??
とりあえず、片方アンインストールして、再起動しても駄目なら、両方アンインストールして、再起動、そして、どちらかを、インストールする。