• ベストアンサー

私のセキュリティ設定に問題があるのでしょうか?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

失礼します。 IEのキャッシュを全て削除した後行ってみてはどうでしょうか。

sketemiel
質問者

お礼

**************************************************************** ActiveXコントロールとプラグインの実行=有効 スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの 初期化とスクリプトの実行=無効 スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの スクリプトの実行=有効 署名済みActiveXコントロールのダウンロード=ダイアログを表示する 未署名のActiveXコントロールのダウンロード=無効 **************************************************************** 上記のをみんな有効に設定したら、できました。 どうもいろいろお世話になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ひな形メール」作成時のセキュリティ設定について

    PC初心者です。 友人から紹介された「ひなめーるまにゅ~」からひな形をダウンロードして、メールを作成しようとしたところ、最初に[現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。]という警告が出ます。  Internet Explorerのインターネットゾーンでのセキュリティ設定で、この警告に関係すると思われる項目は、現在以下のように設定されています。 これでは不十分なのでしょうか? * インターネットゾーンのセキュリティのレベル→[中] * ActiveXコントロールとプラグインの実行→[有効にする] * ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示→[無効にする] * スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行→[無効にする] * スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行→[有効にする] * バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア→[有効にする] * 署名済みActiveXコントロールのダウンロード→[ダイアログを表示する] * 未署名のActiveXコントロールのダウンロード→[無効にする] 以上です。 まだ他にもチェックするべき項目等がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • シマンテック社セキュリティスキャンが未完了となる

    シマンテック社のセキュリティスキャンで ブラウザの設定が正しくなく(ActiveXサポートが無効になっているか、ActiveXコントロールしないように設定されている)と警告され、未完了になってしまうのですが、確認してもそのような設定は、されておらず、ためしに〔スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化と実行〕、〔未署名のActiveXのダウンロード〕を共に無効からダイアログを表示するに変更して実行しても同じ結果になりました。他にも、niftyBBセキュリティに接続していても、何故か不正アクセスされるという問題が。ソフトかハードの異常でしょうか。

  • Webページの観覧で、「セキュリティの設定によりWebサイトによる、・・・と出ます

    「セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。 そのためページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 が 頻繁にでるようになり ちょっとうざいです! みなさんも よくでるのでしょうか? 出なくする方法ありますか? 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 ↑の作業はしたのですが 特に変化もなく困っています! いい方法ないでしょうか?

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は・・・・

    「セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。 そのためページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 が 頻繁にでるようになり ちょっとうざいです! みなさんも よくでるのでしょうか? 出なくする方法ありますか? 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 ↑の作業はしたのですが 特に変化もなく困っています! いい方法ないでしょうか? xp home edition sp3 IE6 1です

  • FlashPlayerのインストールについて。

    WinXP pro sp1を使用しています。 IEのバージョンは6です。 Flashのバージョンが7になっていたので、8にしようと思い、サイトに行ったところ下記のようなメッセージが出てインストールができません。 「現在のセキュリティー設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。 そのためこのページは正確に表示されない可能性があります。」 Googleで検索してみましたら、インターネットオプションの設定を変更するようなことが書かれていましたので、試してみたのですがやはり直りませんでした。 試した手順は以下の通りです。 【セキュリティタブで】 ActiveXコントロールとプラグインストールの実行→有効 スクリプトを実行しても安全だとマークされないActivexコントロールの初期化とスクリプトの実行→無効 スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行→有効 未署名のActiveXコントロールのダウンロード→無効 署名済みActivexコントロールのダウンロード→有効 【プライバシータブで】 Cookie コンピュータに保存されているCookieの使用許可→有効 この後、PCを再起動しました。 他に解決策をしっていらっしゃる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Windows Updateのサイトが英語になってしまって、

    WindowsXPです。 WinUpdateのサイトが英文のページになっていて、 下の英文にリンクが貼ってあるのですが、ジャンプして良いのかどうかわかりません。 Tell me about active scripting and ActieX Contorols 参考までに、 ツール/インターネットオプション/セキュリティの設定は、レベル=中 ・Activexコントロールとプラグイン: 有効 ・スクリプトを実行しても安全とされていないActivexコントロール:無効 ・スクリプトを実行しても安全とされているActivexコントロール:有効 ・署名済みActivexコントロールのDL:有効 ・未署名のActivexコントロールのDL:無効 <Microsoft VM> ・JAVAの許可:無効 ・スクリプト:無効 となっています。 オンラインスキャンで「JAVA_BYTEVER.A」が検出されていますが、検索してもファイルが見つからず削除できないでいます。これが関係してるでしょうか?

  • 現在のセキュリティ設定ではこのActiveXコントロールを実行できません

    yahooメールの画面やフリー・エムエル(?http://sns.freeml.com/?)の画面を開くと、上記のようなメッセージが出てきて、はいを選ぶとメッセージは消えます。 このメッセージを調べてみたところ、インターネットオプションのセキュリティ設定を変えればよいことが分かったのですが、症状が治りませんでした。 確認した箇所は以下の3点です。 [ActiveX コントロールとプラグインの実行] を [有効にする] [スクリプトを実行しても安全だとマークされている ActiveX コントロールのスクリプトの実行] を [有効にする] [署名済み ActiveX コントロールのダウンロード] を [ダイアログを表示する] その後再起動して、一旦はメッセージがでなくなったのですが、 今日改めて起動したところ、またメッセージが出てきました。 が、今度は「はい」のボタンを押さなくても勝手にメッセージが消えてしまいます。ページ更新をすると何度も出てくることには変わりありません。 このメッセージを出さなくする方法がありましたら教えてください 。お願いします。

  • ジャバスクリプトをオンにしないと見られない動画のページで・・・・

    ジャバスクリプトをONにしないと見れない動画とかがあるんですがどうすればその設定ができるのでしょうか?OSは2000を使っています。一応インターネットオプションでセキュリティーでレベルのカスタムセットのリセットで「中」にして「スクリプトを実行して安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を無効から有効にしてみたんですけどみれないんです。どうか見れるようにしたいんですがどなたか教えて頂けませんか?お願いします。

  • ActiveXコントロールメッセージのダイアログを開かないようにしたい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、早速ですが当方のブラウザ環境はIE SP2でして、「快適ねこ生活」という楽天内のショップサイトを開くと 「このWEBページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」 というメッセージのダイアログボックスが2-3枚一度に開かれてしまい、その都度、開かれたダイアログボックスの数だけOKボタンを押さないとならない状況です。 例えば、そのショップサイト内の「キャットフード」「猫砂」などという、どのジャンルを開いても全てに発生します。 こちらのサイトを参考に下記のように設定しているにも関わらず、このような事になるのですが、どうすればこのメッセージを出さずに済みますでしょうか。 お手すきの方いらっしゃいましたら、どうぞご教授願います。 【自身のマシン設定】 ツール → インターネットオプション → セキュリティタブ → レベルのカスタマイズ 内で設定しているActiveXコントロールとプラグインの状況 ●ActiveXコントロールとプラグインの実行 → 有効 ●ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 → 有効 ●バイナリ ビヘイビアとスクリプト ビヘイビア → 有効 ●署名済みActiveXコントロールのダウンロード → ダイアログを表示する ●未署名のActiveXコントロールのダウンロード → 無効