• 締切済み

インターネット中、画面が一部消える

過去の質問を見てもなかなか同じ症状がみつからなかったので質問させてください。 いまPOWER BOOKのG4で、OSX 10.02を使っています。購入して4年程たちます。 クラシックから付属のCDでOSXに乗り換えたままなのですが、結構昔から、ネットをしようとすると、画面の一部が真っ白なのです。  マウスで触っていくと、文字が出てくるので、そんなに支障はないのですが、気になります。 メモリ不足かとも考えたのですが、1G積んでいますので、そんなに足りないかなと疑問に思えます。(特に負担をかける様な大きなデータは扱いません) どなたか改善方法をお教えいただけますとありがたいです。宜しくおねがいいたします。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

残念ながら、使用に耐えうるOSXは10.2 Jaguar以降ですね。それ以降、Panther、Tigarと徐々に速くなってきているので、古い機種ほど新しいOSが重宝します。 iBook G3の500程度でもJaguar以降ならそこそこ使えるので、OSXを使いたいならグレードアップをお勧めします。 使用感からすると、10.0はプレビューアルファ版、10.1がβ版、10.2で正式版って感じですよ。 # β版で金とるなっつぅの。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

画面書き換えが遅いソフトの場合画面が『白』の場合が以前有りました。 OS9の場合は如何でしたか? 若しそちらで正常で有るとすれば使用しているプラウザが対応して居ない事に成ります。 OSXはバージョン毎に動作が早く成っていますので、バージョンアップ をお薦めします。 10.02は遅かったです(^-^)

tatemuche
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。そうですね、OS9の時はなってなかった様な気がします!OSのバージョンアップなどを考えてみます。ありがとうございました。

noname#43986
noname#43986
回答No.1

画面の一部というのは、Webブラウザの一部分と言うことでしょうか? 10.02というのはかなり古いバージョンですので、使用されているのはIEですか?

tatemuche
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。IE5になります。いいかげんサファリなどに乗り換えるべきなんでしょうか、、。