• 締切済み

2歳の子供が友達を叩いてしまうのですが・・・

sandoraの回答

• sandora
回答No.1

参考になるか解りませんが、私自身の意見です。 叩いた時、誰しも叱ると思います、実際私もそうです。 その際、叩いて叱ったりせず(あなたがそうしているという訳ではありません)何故その行為をしてはいけないのか、 自分がその対象だったら、どう感じるのか(この時も叩いてはいけない)をお子さんの目を見て、根気良く話し掛けてあげてください。 もしかしたら、自分のしたいこと、言いたいことを、うまく表現できない為に、そういう行為をしているのかもしれません。 子供は親の思っている以上に、色々な事を考えているようです。ちょっと?ボケたこともしますし(笑) 一緒に頑張りましょう。