• ベストアンサー

タイトルが知りたいです

たまたまやっているのを見たのですが、タイトルがわからないので心当たりの方教えてください。 ヒラリー夫人の名が出ていたのでそんなに古くないと思います。アメリカの映画で黒人と白人の対立の話です。その昔消防士だった父親を黒人に殺された兄弟が、ヒットラーの精神を崇拝し人種差別のみちにはしります。ある抗争で兄が黒人を殺し刑務所に入りますが、その間兄はいろいろな出来事の中改心します。でも、弟は兄のいない間、ますます黒人差別をするようになり、最後に弟も改心するのですが、今までの軋轢から黒人に殺されるという話です。 長くなってすみません。気になるのでタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morissy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

アメリカン・ヒストリーXですね。 エドワード・ノートン、エドワード・ファーロング出演作です。

参考URL:
http://www.historyx.com/
pepero
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考HPも見てみました。これでした。 すっきりしてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#81482
noname#81482
回答No.3

それは多分アメリカンヒストリーXだと思います。兄役がファイトクラブにもでてたエドワード・ノートンで、彼の役作りに対しての評価がかなり高かった映画です。

pepero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。数分の差でポイントを上げられなくてごめんなさい。

noname#3286
noname#3286
回答No.1

アメリカンヒストリーXでしょう。

pepero
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒人や白人など人種の呼び方

    白人のように--になりたい。黒人のように--になりたい。など、その人種にしか持っていなくて特定の人種を言いたい時が沢山あります。しかし、それらをgooで質問すると、[白人][黒人]と特定の人種を言うのは差別と思われる可能性があると言われました。自分なりに考えてみましたが、白人と黒人が一緒として考られる呼び方しか思い浮かびませんでした。洋画などでは親しい仲や喧嘩などでは黒人の事をニガと呼んだり、Blackと言ってますが、それも差別用語なので、使えません。 差別と思われないように黒人と白人を表すにはどうすればいいのでしょうか? そして、黄色人種というのは差別にはならないんでしょうか?

  • 黒人

    今日「あいのり」をみていて改めて考えたことなんですが、白人が黒人に対して抱く感情はどんなもんなんでしょうか?なぜ黒人に対する差別感情が消えないのでしょうか? そもそも黒人と白人との”差”は何なんでしょうか?単純に肌の色が違うだけなんですか?もっと昔に黒人と白人との間に何かあったんですか? 分かりにくい質問ですみません。 あとカテゴリ間違えてたらすみません。

  • もう一度みたいのですが、タイトルがわかりません...

    前にテレビで途中から見た映画で、すごく感動したものがあるんですがタイトルがわかりません。ないようは、黒人映画だったと思うんですが、バスケをやっている兄弟がいて、兄が死んでしまうんです。でも、幽霊になってでてきて、弟の試合で弟を助けたりしてて...でもじぶんの力で勝ちたいと思って兄にもうやめて!て感じでいったような気がするんですが。。。どなたかこんな説明でもわかる方いらっしゃいませんか?

  • この映画のタイトル教えて下さい!(^‐^ ;

    こんにちは! 子供の時に見たハリウッド映画なんですが、またどうしても見たいんです!タイトルご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 【舞台】 第二次世界大戦 【内容】 ヒトラー(もしくは要人)を暗殺する為、訓練しドイツに乗り込んでいくチームの話し。一人黒人が混ざっていて顔を包帯で隠しているシーンがある。 これだけのインフォしかありませんが・・・ 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

    黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの? 近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは 他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。 特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。 現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に 扱われます。 しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」 とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。 やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね? 黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか? ※画像と文は無関係です。

  • アメリカでの人種・民族対立は凄いものですか?

    アメリカでの人種間・民族間での対立は、日本の比ではないのですか? アメリカでは様々な人種・民族が同居しているので、 衝突や軋轢があっても仕方ないと思います。 有色人種への差別もありますし、トランプ大統領の移民に対する強硬姿勢から、 移民に対する差別が深刻化する恐れもあります。 日系と韓国系の問題もありますが、やはり異なった民族では、 価値観を共有出来ないものなのでしょうか? 特に白人と黒人の対立は、日本と韓国以上のものなのですか? 人種差別的な思想を持つ人は一部でしょうけど、 日本人から見ても時にゾッとするような事件(ヘイトクライム)があります。

  • 本のタイトル(BL)

    十年ぐらい前に読んだBL系の小説です。 千尋という名前の兄と、陸太郎(陸の字がつく名前だったと思います)という名前の弟がいて、二人は血が繋がっているのに好きあってしまう話です。覚えているのは兄の千尋の描写に「綺麗な水を飲んでいる人」というような言葉がたびたび出てきます。しっかりものの弟と物静かな兄の話でした。 是非知っている方がいたら、タイトルと作者を教えてください。

  • 黄色人種至上主義なるものは存在するのでしょうか?

    白人至上主義秘密結社(KKKなど)が未だ影響力を保持するなど、欧米では依然として白人至上主義者たちがのさばっていると聞きますが、アジア系の黄色人至上主義なるものは存在するのでしょうか?(奴隷として差別され続けた黒人の間ですらネーション・オブ・イスラムのような黒人至上主義組織が存在するようですが)

  • このストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

    もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、 衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。 ストーリーをいいますと、 白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。 主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。 一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。 ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。 ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、 私の覚えている限りの情報はこんな感じです。 映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。 詳しい方、タイトルを教えてください。

  • BL漫画のタイトルがわかりません

    5年程前に読んだBL漫画のタイトルが思い出せません。 覚えている内容は、 ・結構エロめ ・弟が兄に無理やり抱かれている ・弟と同じ学校(クラス?)の男子が気に掛けている(好き?) ・兄は医者 ・弟は兄に指輪を性器に着けられる.... ・↑の男子が兄弟の情事最中を目撃 ・幼い頃、両親の情事最中を兄が目撃しショック?で弟に無理やり....? 記憶が曖昧ですが結構エロめでシリアスな話だったと思います。 読んだのは1巻だけでしたが、続き物っぽかったです。 表紙の絵が横向きだったような気がします。 わかる方いれば教えて下さい。