• ベストアンサー

タイトルが知りたいです

たまたまやっているのを見たのですが、タイトルがわからないので心当たりの方教えてください。 ヒラリー夫人の名が出ていたのでそんなに古くないと思います。アメリカの映画で黒人と白人の対立の話です。その昔消防士だった父親を黒人に殺された兄弟が、ヒットラーの精神を崇拝し人種差別のみちにはしります。ある抗争で兄が黒人を殺し刑務所に入りますが、その間兄はいろいろな出来事の中改心します。でも、弟は兄のいない間、ますます黒人差別をするようになり、最後に弟も改心するのですが、今までの軋轢から黒人に殺されるという話です。 長くなってすみません。気になるのでタイトルを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morissy
回答No.2

アメリカン・ヒストリーXですね。 エドワード・ノートン、エドワード・ファーロング出演作です。

参考URL:
http://www.historyx.com/
pepero
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考HPも見てみました。これでした。 すっきりしてよかったです。

その他の回答 (2)

noname#81482
noname#81482
回答No.3

それは多分アメリカンヒストリーXだと思います。兄役がファイトクラブにもでてたエドワード・ノートンで、彼の役作りに対しての評価がかなり高かった映画です。

pepero
質問者

お礼

回答ありがとうございました。数分の差でポイントを上げられなくてごめんなさい。

noname#3286
noname#3286
回答No.1

アメリカンヒストリーXでしょう。

pepero
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。