• ベストアンサー

車の名義と保険の名義

k-chanの回答

• k-chan
回答No.2

>「義父」「父」「義母」「母」? >5年以上乗るつもりなので「中断」していた保険は?どこへ行ったのでしょうか? 活字の世界だと、このあたりの微妙な表現も重要です、 いずれにしても、「運転者」を「家族に限定」していなければ、 必ずしも「車の所有者」「保険契約者」が、同一人物である必要はありません。 申込書をよく見ると… 「契約者欄」とは別に「車の所有者欄」があるはずです。

gamikuki
質問者

お礼

中断はまだしていませんでした。緊急事態(事故など)が発生しなければ5年以上は確実に乗るつもりでしたが、一応、中断をしておくことにしました。 保険の方に問い合わせたところ「小さい事故なら保険は簡単に出ますが、大事故だった場合に保険が効かない場合がある」と言われましたので、車の名義と保険の名義は同じにしておこうかと思ってます。 回答ありがとうございました。勉強になりました。