• ベストアンサー

京都の戦争博物館について教えてください

こんにちは 昔京都の嵐山にゼロ戦や桜花など戦争の博物館が在ったと思ったのですが いつなくなっちゃったのか覚えてる方教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-nya-k
回答No.2

私は昔、行ったことがありますが、当時の正式名称は「嵐山美術館」 でした。(どこが美術!?という品揃えでしたね・・・) 経営難で閉められたと以前新聞で読みましたが、調べてみると 展示物の一部(飛行機など)は下記URLで紹介されているように 他の場所で見られるようです。 「嵐山美術館」で検索してみると、いろいろ出てくるかと思います。 私の記憶では、2、3年以上前に閉められたと思ったのですが・・・。

参考URL:
http://rc.succession.com/~kiyo-4/aero7.html
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 博物館やと思って検索してたのでみつからなかったわけですね 美術館なんですか~~ でも閉館残念ですよね また教えてください

その他の回答 (1)

回答No.1

私1年と3.4ヶ月前に一度行きました その時はあって 半年くらい前に行った時はなかったです。かんなりショックでした。駅員さんに聞いたら「あ~なくなっちゃったよ あれ」っていわれました。(泣 回答になってなくてごめんなさい~

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます うちは小学生のころよく見に行ってて 最近無くなったという話題が出てショックでした 残念ですよね また教えてください