• ベストアンサー

痩せてる人間の、ダイエット

rftellerの回答

  • rfteller
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

簡単ですよ。消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らせばいいのです。まず一週間カロリー計算をします。運動などによる通常の生活以外の消費カロリーを見積もります。次に食事による摂取カロリーを計算します。その差を自分の基礎代謝に必要なカロリーだと考えましょう。脂質1gが9カロリーですから、脂肪1kg落とそうと思ったら、9千カロリー余分に消費すればよいのです。毎日300カロリーづつマイナスにすれば約1か月で目標達成です。リバウンドが怖いですからこれ以上の無理をしてはいけません。目標体重に近づいたら、維持するのに必要なカロリー数に戻すことも大切です。私の経験上はお正月やお盆など規則的な生活ができなくなるときが正念場です。がんばりましょう。

mam2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間

    人間は何故働くんですか?毎日朝から晩まで、人生が勿体ないです。もっと休日を増やすべきですよ。皆働きたくて働いているわけではなく金が目的なんですよ。だからもっと人間は自由に生きさせるべきですよ。今の世の中はダメです。毎日働くなんて意味無いし、人間に産まれたら人間の中のルールを守らなきゃいけないなんて、こんなんではいつまでも幸せには、なれませんよ。楽に自由に生きた方が皆幸せになるんですよ。

  • 人間は子供の頃バカにしてたもの、ダメな大人だと思っていたものになる。

    タイトルのとおりです。 「人間は子供の頃バカにしていたもの、ダメな人間だと思っていたものに大人になってからなっている。」 最近すごくそう思います。みなさんはどう思いますか? あと、「子供の頃やった失敗は大人になってからも繰り返す。」 これもあるような気がします。 いずれにせよ、僕は人間に宿命があると考えるほうです。

  • 駄目人間にならないために

    最近本当に駄目人間なんです。 自分でもびっくりするくらい自分に甘くなってしまい、やるべきこともできない状態です。 以前はそのようなこともなく、自分に対して鞭を打っていたと思えるのですが、それが何故か最近になって何か失敗するごとに自分に言い訳をつくってしまったり、全てのことから逃げたいと思ってしまうようになってしまいました。 このままではいけないと思います。 みなさんはこのようにならないように心がけているような事や、気をつけている事はありますか? よろしければお教え願いたいです。よろしくお願いします。

  • 人間には能力差があるのになぜ価値は同じなのか?

    タイトルのとおりです。 人間はみんなそれぞれ違います。同じ人はいません。 つまり能力差は絶対にあるわけです。 にもかかわらず、なぜ能力が高い人ほど価値が高いのではなく、 能力の有無に関わらず人間の価値は同じなのでしょうか?

  • バレエを習っている妹が「ダイエットする」と・・・

    バレエを習っている小5の妹が「ダイエットする!」と言い出しました。 訳を聞いたところ、指導者に「痩せろ」と言われたらしいのです。 身長は152cm 体重は40kgはいってるそうです。 生理もはじまっていて、年頃なのかな?とは思います。 妹本人はかなり気にしているようです。 元々趣味で始めたようなので、痩せろと言われたのはショックだったと思います。 ちなみに親には恥ずかしくて言えないので姉の私に言ったそうです。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 人間関係

    今年の4月から大学に入学します。 私は、中学校の時はいじめを受け、それを乗り越えました。 高校ではいじめられませんでしたが、今度は孤独に苦しみました。 過去の回答で【人間関係もはじめからはうまくいきません。 失敗もあるでしょうし、みんな思い出したくないような失敗を乗り越えて生きています。】と言われ、少し心が救われました。 大学では、絶対に過去の失敗を繰り返さないようにしたいです。 大学では全て初対面の人ですが、どのように接すれば、良い人間関係が築けますか?

  • 皆さんは何のためにダイエットしてますか?

    皆さんは何のためにダイエットしてますか? 私は健康診断があまり良い結果じゃなかったので病院へ行きました。 「あなたの年齢で…痛風ですか…」って言われました。 自分の健康のためにダイエットしようと思うのですが… 続けることが大事だとわかっていてもなかなか続ける事ができません。 批判目的での回答は必要ないのでスルーしちゃってください。 今までは 「サプリ系」 「バナナ」 「朝食抜き」 などを試しました。最初は体重が減るのですが、 思うように結果が得られませんでした。 (1)皆さんがやってみて実際に成功した事、失敗した事。 (2)ダイエットの目的 など教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • 自分に合ったダイエット

    28歳既婚女性です。 特に太るような生活をしてるわけではないのに、一向に体重が減りません。 現在慎重155cm、体重は60kg、体脂肪率は34%です。 食事は同居の義母がかなり健康に気を使う人なので、魚を多く使った料理や野菜を中心にしてます。味付けはかなり薄味です。 外食やファーストフード、間食はほとんどしません。 お酒は付き合いで飲む程度で2ヶ月に1回呑むか呑まないかくらいです。甘いものは好みではないのでほとんど口にしません。 太る原因といわれている冷え性や生理痛は全くありません。 運動はバレエを習っており、ジムにも定期的に通ってます。 なのに全くと言っていいほど痩せる気配なしです。 洋服もゆるくなったということはありません。 一体何が原因で痩せないのか、どうすれば効果的に痩せるのか、医学的に遺伝子レベルで検査してくれる病院や施設を探しています。 知っている方、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • でかい赤ちゃんはやっぱりでかい人間に成長しますか?

    タイトル通りなのですが、生まれた時にでかかった赤ちゃんは成長するとやはりでかい人間になるのでしょうか?ちなみにボブ・サップは産まれた時にからすでに五キログラムあったそうです。皆さんは産まれた時どのくらいの体重で今はどれくらいの身長と体重ですか?

  • 人間失格

    私は人間失格です。 ちっぽけで適当で自立しないで人の顔色を伺ってるふりをして 助けを求められずどうしようもなくなったら他人に自分のケツをふかせて 感謝の心もなく夢はあるのに達成するプロセスをめんどくさいものとして 自分の夢を踏み付けていて自分に負けまくっていて自分が大嫌いです。 こう思い始めたのは社会人になり早6年。 (当方もうすぐ30です。) 原因は恐らく仕事で失敗が多く改善されないため、 改善しようという気概がないためたぶん心が腐っていると思います。 今ではいるだけ迷惑な存在になっていると思います。 仕事はサービス業で失敗て上司に怒られても 以前までは次はきっちりやろう。いるだけ邪魔、死ね、一遍奈落の底に落ちてこいなど 結構言われたけど見返してやろうという気持ちがおりました。 しかし、最近はお客様にも死ねなどと罵倒を浴びせられ、なんか糸が切れたような感覚です。 今、私の仕事の姿勢はめんどくさいという気持ちに支配され ほぼほぼお粗末にしてクレームが上がった場合は他人にケツを拭いていただいてます。 もう腐ってますよね。私の心。 いっそ上司に言われた通り奈落の底に落ちる行動したほうがいいのですかね。 慰めて欲しいのか。 叱咤激励して欲しいのか。 失格者として生きていったほうがいいのか。 この文章を書いてどうしたいのか。 恐らく、このままじゃだめだ、変わりたいと思って 何か皆様にアドバイスを求めているのだと思います。 しかし、私は今価値が0の人間で、 0に何をかけても0のままで変わることはできないのかなと思います。 完全に生き迷っています。 こんな時どう状況を打破すればいいのでしょう。