• ベストアンサー

痩せてる人間の、ダイエット

rftellerの回答

• rfteller
回答No.2

簡単ですよ。消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らせばいいのです。まず一週間カロリー計算をします。運動などによる通常の生活以外の消費カロリーを見積もります。次に食事による摂取カロリーを計算します。その差を自分の基礎代謝に必要なカロリーだと考えましょう。脂質1gが9カロリーですから、脂肪1kg落とそうと思ったら、9千カロリー余分に消費すればよいのです。毎日300カロリーづつマイナスにすれば約1か月で目標達成です。リバウンドが怖いですからこれ以上の無理をしてはいけません。目標体重に近づいたら、維持するのに必要なカロリー数に戻すことも大切です。私の経験上はお正月やお盆など規則的な生活ができなくなるときが正念場です。がんばりましょう。

mam2525
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。