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痩せてる人間の、ダイエット

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  • 質問No.226427
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お礼率 81% (13/16)

バレエをやっています。
みなさんご存知の通り、バレエをやっている人間は、絶対に太るわけにはいきません。
見た目的にもダメですし、怪我の原因にもなるので・・・。
でも、最近体重管理を失敗してしまい、少し増えてしまいました。
その、少しが落ちません。困っています。
どうしたらいいでしょうか?!助けてください。お願いします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

こんにちは。
バレエリーナの方にとって、体重増加は大問題でしょうね。お察しします。
文面から、少し焦りを感じたのですが、それも仕方のないことかもしれません。

でも、バレエをやっていらっしゃるということは、長時間跳ぶ、はねるなどの動作を続けなければなりませんよね。
ということは、絶対に無理なことはしてはいけません。
増えてしまった理由に、心あたりはありますか?
体重管理に失敗してしまった、と書いてらっしゃるので、少し心あたりがあるのかなとも思いましたが、その後に、無理な食事制限などをしていないでしょうか。
体重が減らないことで、してしまいがちなのがバランスの悪い食事制限です。
実は、バランスの悪い1200キロカロリーの食事より、バランスのいい1800キロカロリーの食事の方が、より痩せ易いのです。
しかも、身体を沢山動かすバレリーナのmam2525さんが食事制限をすると、身体は逆にmam2525さんを守ろうと、痩せまいとしてしまうのです。

バレエをやっていらっしゃるなら、確実に食事をとってみてください。
カロリーを減らすより、内容が大事です。野菜は、温野菜サラダなどでたっぷりとって、高たんぱくのささみや、ヒレ肉等をとって、筋力の低下を防ぎましょう。
食事の管理を、きっちりしてみると、身体を動かしているmam2525さんなら、栄養がきちんと取れた時点で、痩せられると思います。
焦らないでくださいね。大丈夫、身体はmam2525さんを裏切りませんよ。
頑張ってくださいね。応援しています。(^^)
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

優しい回答、ありがとうございます!
そうなんです、凄く焦ってます・・・。(;_;)
そして、びっくりしたんですが、今焦ってしまっていて、結構厳しく食事制限してるんです。
見られたみたいで(笑)驚きました。食事制限するせいで、痩せ難くなってるってことなんでしょうか???
痩せたいのに痩せないし、それなのに疲れて(4時間くらい練習するので)、だるいせいで跳ぶことができないしで、散々なのが現状です。
goonさんの言うとおり、きっちり食事をとってみることにします。
>栄養がきちんと取れた時点で、痩せられると思います。
この言葉に勇気が出ました。やっぱり、肉とご飯を減らせばやせる、とも限らないんですね。。。。
励まし、ありがとうございました!
焦るのはやめて、がんばりますっっっ
投稿日時 - 2002-02-28 07:36:11
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その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

そうですね。バレエの方は細いのが命といってもいい位ですよね。 でも、元々痩せているだろうし、バレエという体が資本である事を なさっている以上、食事制限などの過度のダイエットはやめたほうがいいと思いますよ。 私も痩せているほうですが、実家などで栄養満点の食事をいただくと 増えてしまいます。 そういう時は、一週間ほど半身浴をします。 普段よりぬるめのお風呂に30~40分ほどつかるんです。 それで ...続きを読む
そうですね。バレエの方は細いのが命といってもいい位ですよね。
でも、元々痩せているだろうし、バレエという体が資本である事を
なさっている以上、食事制限などの過度のダイエットはやめたほうがいいと思いますよ。
私も痩せているほうですが、実家などで栄養満点の食事をいただくと
増えてしまいます。
そういう時は、一週間ほど半身浴をします。
普段よりぬるめのお風呂に30~40分ほどつかるんです。
それで汗をいっぱいかいて老廃物を出してしまうんです。
そうすると体重も落ちるし、お肌もきれいになります。
ぬるめなのでのぼせたりもありません。
ただあがってから水をカブ飲みとかしちゃうと、元に戻っちゃうのですが、
水分も不足しているので、氷をなめています。
健康的に体重が減らせていいと思いますよ。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

バレエをやっていると、体重増加は、本当に本当に大問題で、心底困ってます。(;_;)
半身浴も、身体があたたまってよさそうですね。試してみようと思います。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-28 06:36:58
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

簡単ですよ。消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らせばいいのです。まず一週間カロリー計算をします。運動などによる通常の生活以外の消費カロリーを見積もります。次に食事による摂取カロリーを計算します。その差を自分の基礎代謝に必要なカロリーだと考えましょう。脂質1gが9カロリーですから、脂肪1kg落とそうと思ったら、9千カロリー余分に消費すればよいのです。毎日300カロリーづつマイナスにすれば約1か月で目標達 ...続きを読む
簡単ですよ。消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らせばいいのです。まず一週間カロリー計算をします。運動などによる通常の生活以外の消費カロリーを見積もります。次に食事による摂取カロリーを計算します。その差を自分の基礎代謝に必要なカロリーだと考えましょう。脂質1gが9カロリーですから、脂肪1kg落とそうと思ったら、9千カロリー余分に消費すればよいのです。毎日300カロリーづつマイナスにすれば約1か月で目標達成です。リバウンドが怖いですからこれ以上の無理をしてはいけません。目標体重に近づいたら、維持するのに必要なカロリー数に戻すことも大切です。私の経験上はお正月やお盆など規則的な生活ができなくなるときが正念場です。がんばりましょう。
お礼コメント
mam2525

お礼率 81% (13/16)

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 06:37:57
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

追加です。 カロリー計算をすることの効用は食品に対する知識が増えることです。ジャンクフードやお菓子が如何に無駄なカロリーの摂取になっているかがわかるようになります。必然的に自分に必要な栄養を含んだ食品を選んで食べるようになると思います。栄養のバランスに関しては#3のgoonさんの言う通りだと思います。
追加です。
カロリー計算をすることの効用は食品に対する知識が増えることです。ジャンクフードやお菓子が如何に無駄なカロリーの摂取になっているかがわかるようになります。必然的に自分に必要な栄養を含んだ食品を選んで食べるようになると思います。栄養のバランスに関しては#3のgoonさんの言う通りだと思います。
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