• ベストアンサー

住宅地図を活用できるような携帯はありますか

仕事で住宅地図を見ながら企業を訪問しています。 車にナビがあれば全て解決なのですが、ありません。情報管理上ノートPCの持ち出しもできず、まだアナログな住宅地図のコピーを持って20社くらい回っています。 いろいろな機能がありPCに近い携帯もあるみたいですが、 1.データ交換なしでも動く地図データ(1~2G程度でしょうか)を内蔵し大きめ画面で見れる携帯端末はないでしょうか。 2.完全なナビ機能でなくていいのですが、低単価でダウンロードでできる住宅地図サイトがあればお教えください。(実際に1回の使用でどれくらい掛かるか教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.3

1について、 実用になりそうなのは、Super Mapple Digitalと言うパソコン用地図ソフトとウィルコムのW-ZERO3の組み合わせでしょうか。 http://www.mapple.net/smd/adv/07.html 書店販売版なら1地域3,000円と安いです。 地図データの好きな部分を切り出して持ち出せるようです。切り出した地図の回転縮小拡大もできるみたいです。 もちろん、W-ZERO3ではなく同様の機能のPDA(Windows Mobile)でもよろしいですが。(GPSユニットが接続できるPDAで利用すればGPSとの連携もできるようです。) W-ZERO3 http://www.sharp.co.jp/ws/ 2について、 W-ZERO3であれば、地図サイトを情報量不要で利用できます。 (パケット料は別途かかります。) おおまかな現在位置も表示されます。

ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

Auの携帯でしたらGPSナビはついてますが。 地図ソフトも携帯サイトからダウンロードできますけど。 http://duogate.jp/ こちらとリンクすればPCと携帯で使用は可能です。

ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法でどれくらいの料金がかかるのでしょうか?

回答No.1

セブンイレブンを利用すれば、ゼンリンの住宅地図が印刷できます ゼンリン-ゼンリン住宅地図プリントサービス-利用方法

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/j-print/service.html
ToughBoy
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなサービスがあったのですね。臨時のために一度試してみます。

関連するQ&A

  • 携帯で地図検索をしたい。

    配送の仕事をしています。目的地に行くのに携帯でナビをしているのですが、 ソフトバンクの840SHという携帯を使っているのですが、機種的にナビ機能が使えません。 だから本の地図でだいたいのところを調べたら携帯のヤフー地図で細かなところを調べるという感じでやっているのですが、たまに出ない住所とかもあって困ります。 そこで地図アプリみたいなのをダウンロードしようと思っているのですが、 何を入れればいいのかまったくわかりません。 何かお勧めのアプリがあったら教えてください。 または別の方法等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯で個人住宅地図検索

    仕事で営業をしています。使用している携帯はソフトバンク3Gです。 個人宅訪問なのですが、無料のグーグルマップなどでは個人宅名等が表示されないのでピンポイントで住宅を探すことができません。 個人住宅地図は大きい物で持っていくの大変なので携帯電話で個人住宅地図を提供しているところは無いですか? ゼンリンはiモード版のみ提供していますがソフトバンクは対応していませんでした。宜しくお願いします。

  • 『できそうでできない!』っていうケータイの不満

    どんどん多機能になる現代のケータイ。 しかし如何せん「あれ?こんなことできないの?」と思うことが結構あります。 例えば、WEBでお店などを探して、良さそうなところを見つけたので住所をナビにコピーしてルート検索・・・しようとしても携帯のWEBコンテンツ内の文字列はコピーできません(できないことはないけどURLをコピーして他のサイトで読み込みなおしてとか操作がものすごく面倒)。結局紙に書き写してまたナビに打ち込むなんて、最新情報端末のわりには融通利かないですよね。 こんなふうに、携帯の「できそうでできないこと」で不満を持ってることってありますか?

  • 個人宅が特定できる住宅地図のサイト

    ゼンリンの地図にあるような住宅地図を載せているサイトを探していますが、過去ログによると、ないようですね。 ゼンリンの地図冊子は高いのが難点です。また、たまに一部分を個人として使うだけですので、冊子を購入するのは予算的に無理ですし、企業契約もできません。セブンイレブンのコピーサービスは、東京しかないようですし・・。 今必要としているのは、住所と名前から、個人宅の場所、形状が地図で特定できる住宅地図です。住所は聞いていますが、宅地としての場所が知りたいのです。そういうわけで、ゼンリンの地図冊子のようなものが理想ですが、ご近所のお名前は、必ずしもいりません。 そういう機能のついたサイトはありますでしょうか? サイトはなくても、東京にいなくても、セブンイレブンのサービスをうける方法など、何か他の低予算でできる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • N904iのゼンリン地図について

    N904iに機種変更しようと思うのですが、搭載アプリとGPS機能について質問させてください。 ゼンリン地図+ナビNについて90日間情報料無料といったことがサイトに書いてあるのですが、これは90日が過ぎるとナビ機能が使えなくなるのか、それとも地図データそのものがダウンロードできなくなるのか、どちらでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/service/gps/navi/index.html よろしくお願いします。

  • 住宅地図の入手方法。方向音痴を直したい

    欲しいもの ゼンリンの一番大きいサイズの紙のコピー できれば、最新版 山の手線各駅と東京都内の駅周辺 一駅五枚位必要でした。 図書館の希望 山の手線駅徒歩圏かバス、交通の便のいい場所。 すいてる曜日、時間。 図書館員がコピーしてくれるところ。 セブンイレブンでできるとの事ですが、サイトを見ても、わかりませんでした。ドコモの携帯は、持っていません。 方向音痴なので、人に道を聞くにも、住宅地図が一番便利です。 auなど、携帯ナビ利用の方わかりやすいですか? パケット代もかかるし、そのためだけに、加入するのも気がひけます。 文庫本、単行本サイズのものは、二千円弱するし、 見ずらいです。 拡大コピーすると、ゆがんでしまいますか? 時間はかかるけど、図書館で、コピーするのが、 一番よいと思いますが、どうでしょうか?

  • 地図の形態

    ツーリングする時の地図は皆さんどうしていますか? 私は今まで県別などの地図を、行くエリアをコピーして何枚か持って走っています。   ただ、この場合、予定のエリアから急遽変更などした時、コピーしていない場合も出ます。   先日、そのケースになってコンビニで新たに買いました(自宅にあるのに2冊になった!)   かと言って、地図(A4×1cmくらい)を持って走るのも重いし大きいし、、、。   でも紙は書き込みもできるし、、、、 今度 車のナビを買い替えるのですが、ポータブル(5インチ)にしてこれを持ち歩こうかと。   重さは仕方ないですが、サイズは小さくなるのと、近隣の情報もあるので、、。 それとも携帯のナビタイムで十分?(スマートは持っていません) 基本 紙の地図のコピーしか使っていない私に、いろいろ使ってみての経験ある方。 何が良いかアドバイスお願いします。(なお、車のナビ以外の新たな投資はできません) 使うのは、必要な時に出して見る、という方法で十分です(常時見える必要はない) 走行範囲は 150km/日×1~2日程度(大都市の街中は基本走りません)

  • 1999年度版 神奈川県厚木市の住宅地図

    1999年度版、もしくはその前後に発行の神奈川県厚木市の住宅地図を入手(または閲覧・コピー)したいのですが、可能な手段はありますでしょうか?ちなみに、ゼンリンに問い合わせをしたところ、過去の住宅地図は全て廃棄しているため、そのデータも含めゼンリンにはないとのことでした。 そのほかにも色々と調べましたが行き詰ってしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどどうぞ宜しくお願いします。

  • 使いやすい地図ソフトについて

     ジャストシステム社のHPで、ゼンリン社の地図から花子を使って簡単に地図が作成できると紹介されていました。  仕事上で、車の車庫証明を作成するために、同様の機能があるソフトがほしかったのですが、花子を使ったことがないので、悩んでいます。Office系のソフトで同様に使い勝手のよいソフト(地図ソフトと編集ソフト)があれば、教えてください。実際には、住宅地図をコピーしてきて、車庫部分の寸法を入れるといったことを簡単にしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 携帯ナビの地図データの入手について(miniSD,microSD)

    携帯ナビの利用に関する質問なのですが、 現在softbank(旧vodafone)の904Tを使用しています。 ゼンリンのナビアプリが搭載されていて、月額315円(たしか)で いろいろなナビ機能が使えます。 しかしナビアプリは地図データを持っておらず、いちいちパケット通信しますので、実用的にナビするととてつもない請求が来ます。 パケット定額などにしていても最高額まですぐに上がってしまいます。 色々調べていて、ハギワラシスコムから以下の製品が出ていることを発見しました。 ttp://www.hscjpn.co.jp/products_s.php?idno=355 しかし、どこの店へ行っても「取扱いがありません」との返答です。 (少なくとも新宿の大手電気量販店三社) この製品の取扱い店舗、あるいは他に便利なナビ方法はあるものでしょうか? 手っ取り早いのはPNDを買えば良いと思うのですが、折角携帯にGPSが搭載されていますので、携帯性の良さも合わせて今の携帯ベースで使いたいと思っております。 宜しくお願いします。