• 締切済み

散文?詩歌?どっち?

志賀直哉の『范の犯罪』、谷崎潤一郎の『芦刈』、それぞれ散文・詩歌のどちらなのでしょうか?教えていただける方、ご協力お願いします。

noname#21124

みんなの回答

• toko0503
回答No.1

志賀直哉の『范の犯罪』は、短編小説ですので、 少なくとも詩歌ではなく、散文ということになるかと 思います。

質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。そうですね、詩歌的な部分はないので、『范の犯罪』は散文コトバを用いたものですね。 ご協力していただきありがとうございました。