• ベストアンサー

カーペットをフカフカに戻したい

毛足が長めのムートンのような風合いのカーペット(毛足の長さは2センチ程です)を使って5ヶ月ほどになります。最初、フカフカで柔らかかった毛足が使っているうちに踏み固められて硬くなってきてしまいました。フカフカに戻す方法は無いでしょうか?カーペットの色はオフホワイトなのでシミになる危険性のある方法は避けたいです。ちなみに大きさは2畳サイズで、素材はポリプロピレン100%です。

noname#5392
noname#5392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大変かもしれませんが、お風呂場でつけおき洗いをして、すすぎをしてそのあとに ソフラン、ハミングなどでつけておきます。 10分ほどしてからの方がすすぐのがおすすめです。 天気の良い日にためしてください。ふっくらとして気持ちがいいですよ。

noname#5392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

純毛だと、スチームを掛けると自然に起き上がってくるのですが、 ポリプロピレンではどうか分かりません。 ただ試して見る価値はあると思います。

noname#5392
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。