OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Book間の移動(エクセル)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226410
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 31% (71/225)

Sheet間でコピー(又は切り取り)をしたい時は、Sheetを左クリックするだけで、好きなSheetに容易に移動できて、貼り付けも簡単ですが、それがBook間になると、いちいち開いてるBookのウィンドウを小さくして、別のBookを前に出すことになり、かなり面倒です。

会社の他の人のパソコンでは、Book間の場合でも、ツールバー上にて好きなBookをクリック一つで前に持って来れるのですが、どこの設定をいじればそうなるのか分かりません。

ちなみに会社のパソコンには「Office2000」が入っています。(これだと、エクセルのバージョンは'98でしたっけ? 不確かですみません。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 71% (124/174)

参考までに、Excel で複数の Book を開いている時、キーボード操作で
「Ctrl + TAB」を押すと、ブックを順に切り換えて表示する事ができます。
キーボードから手を離さずに Book を切り換えられるので、意外と便利ですよ。

ちなみに Book 内でのシート切り替えもキーボード操作でできます。
「Ctrl + PageUp」「Ctrl + PageDown」
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 「ウインドウ」の整列で上下・左右に同時に表示されます。 又は、その下の方に開いているファイル名がありますから、そこで切り替えできます。 参考になるのかなーっ?
i-haradaです。

「ウインドウ」の整列で上下・左右に同時に表示されます。
又は、その下の方に開いているファイル名がありますから、そこで切り替えできます。

参考になるのかなーっ?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは! >会社の他の人のパソコンでは、Book間の場合でも、 >ツールバー上にて好きなBookをクリック一つで前に >持って来れるのですが、どこの設定をいじればそう >なるのか分かりません。 EXCEL2000(Office200)以降であれば  ツール オプション 表示タブ ウィンドウをタスクバーに表示 をチェック で可能です。
こんばんは!
>会社の他の人のパソコンでは、Book間の場合でも、
>ツールバー上にて好きなBookをクリック一つで前に
>持って来れるのですが、どこの設定をいじればそう
>なるのか分かりません。
EXCEL2000(Office200)以降であれば
 ツール オプション 表示タブ ウィンドウをタスクバーに表示 をチェック
で可能です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 この「開いているウィンドウの数だけタスクバーにアイコン表示」は、XL2000からの機能です。

 もし、XL2000、XL2002にもかかわらず、複数のアイコンが表示されない場合には、以下の手順でいかがでしょうか?

1.メニュー[ツール]-[オプション]
2.[表示]タブで[ウィンドウをタスクバーに表示]にチェック
3.[OK]ボタンをクリック

 これでも駄目な場合は、以下をご参照ください。

 まずはアップデートして問題が解決するかどうか、試してみてはいかがでしょうか。

Office XP アップデート: Service Pack 1 (SP-1) http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/oxpsp1.aspx

Windows Update http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

 日本のサポート技術情報には、

[OFF2000] [ウィンドウをタスクバーに表示] が有効にならない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP215/8/16.asp

と、OSがWindows 95 または Windows NT 4.0の場合に「有効にならない」場合もあるとあります。さらに「この現象は、Office XP では発生しません」とありますが、米国のサポート技術情報には、以下のようにOffice XPでも「有効にならない」場合もある、との情報が載っています。

OFFXP: Only One Icon Appears on the Taskbar When "Windows in Taskbar" Option Is Selected (Q290364) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q290364

OFFXP: Some Office Features Are Lost When Windows Desktop Update Is No t Installed (Q290557) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q290557

 なお、Ctrl+Tabでウィンドウを切り替えることができます。
 また、Alt+Tabではアプリケーションの切り替えができます。