• ベストアンサー

Book間の移動(エクセル)

Sheet間でコピー(又は切り取り)をしたい時は、Sheetを左クリックするだけで、好きなSheetに容易に移動できて、貼り付けも簡単ですが、それがBook間になると、いちいち開いてるBookのウィンドウを小さくして、別のBookを前に出すことになり、かなり面倒です。 会社の他の人のパソコンでは、Book間の場合でも、ツールバー上にて好きなBookをクリック一つで前に持って来れるのですが、どこの設定をいじればそうなるのか分かりません。 ちなみに会社のパソコンには「Office2000」が入っています。(これだと、エクセルのバージョンは'98でしたっけ? 不確かですみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

参考までに、Excel で複数の Book を開いている時、キーボード操作で 「Ctrl + TAB」を押すと、ブックを順に切り換えて表示する事ができます。 キーボードから手を離さずに Book を切り換えられるので、意外と便利ですよ。 ちなみに Book 内でのシート切り替えもキーボード操作でできます。 「Ctrl + PageUp」「Ctrl + PageDown」

その他の回答 (3)

• kbonb
回答No.4

こんにちは  この「開いているウィンドウの数だけタスクバーにアイコン表示」は、XL2000からの機能です。  もし、XL2000、XL2002にもかかわらず、複数のアイコンが表示されない場合には、以下の手順でいかがでしょうか? 1.メニュー[ツール]-[オプション] 2.[表示]タブで[ウィンドウをタスクバーに表示]にチェック 3.[OK]ボタンをクリック  これでも駄目な場合は、以下をご参照ください。  まずはアップデートして問題が解決するかどうか、試してみてはいかがでしょうか。 Office XP アップデート: Service Pack 1 (SP-1) http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/oxpsp1.aspx Windows Update http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp  日本のサポート技術情報には、 [OFF2000] [ウィンドウをタスクバーに表示] が有効にならない http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP215/8/16.asp と、OSがWindows 95 または Windows NT 4.0の場合に「有効にならない」場合もあるとあります。さらに「この現象は、Office XP では発生しません」とありますが、米国のサポート技術情報には、以下のようにOffice XPでも「有効にならない」場合もある、との情報が載っています。 OFFXP: Only One Icon Appears on the Taskbar When "Windows in Taskbar" Option Is Selected (Q290364) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q290364 OFFXP: Some Office Features Are Lost When Windows Desktop Update Is No t Installed (Q290557) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q290557  なお、Ctrl+Tabでウィンドウを切り替えることができます。  また、Alt+Tabではアプリケーションの切り替えができます。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
  • comv
回答No.2

こんばんは! >会社の他の人のパソコンでは、Book間の場合でも、 >ツールバー上にて好きなBookをクリック一つで前に >持って来れるのですが、どこの設定をいじればそう >なるのか分かりません。 EXCEL2000(Office200)以降であれば  ツール オプション 表示タブ ウィンドウをタスクバーに表示 をチェック で可能です。

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 「ウインドウ」の整列で上下・左右に同時に表示されます。 又は、その下の方に開いているファイル名がありますから、そこで切り替えできます。 参考になるのかなーっ?