• ベストアンサー

花粉症の薬の副作用?

rei00の回答

• rei00
回答No.4

rei00 です。  shu_s 先生の回答がありましたので,ペ-パ-薬剤師が出る幕はないんですが,補足要求をした手前追加回答しておきます。  「医療用医薬品の添付文書情報」を見てみましたが,いづれの薬にも該当しそうな副作用は記載されていませんでした。なお,消化器関連の副作用として,アレグラ錠,クラリス錠,ノイチ-ム錠には,下痢が記載されています。  いづれにしても,shu_s 先生もお書きの様に心配する必要は無いと思います。それでも気になるのであれば,お薬を処方された先生か,調剤された薬剤師の方に相談してみて下さい。

RINGO-TAMA
質問者

お礼

いろいろ調べてくださってありがとうございました。