• ベストアンサー

初めて…

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.1

正直、人の肌は個人差があるので化粧品売り場の方に 相談した方がいいと思います。 赤ら顔・毛穴が目立つなら、下地もきちんとした方がいいと思うし。 あまりにも高いものを売りつけられる様なら必要のないものは ハッキリ断りましょうね! 自分がしっかりしていないと、あれもこれも薦められてしまうので。(-_-;) ではでは初メーク楽しみですネッ♪

karusiumu
質問者

お礼

そんなにお金に余裕があるわけでもありませんし、 相談してきっちり決めた方が良さそうですね☆ ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • 毛穴を目立たなくしたい

    はじめまして(>_<) 今回は肌のスキンケアについて 質問します◎ 私は肌荒れに悩んでいます(;_;) 鼻の角質の汚れがあるのと 頬の毛穴が開いた状態である のが嫌です(;_;) そして肌が弱い私ですが やはりお化粧はしたいです。 ファンデーションを塗らないで 素っぴん肌でも 毛穴が目立たない方法と 肌が弱くても使える ファンデーションやお粉など ないですかね?? (陶器肌羨ましいです…) ☆肌がつっぱらないクレンジング ☆お風呂上がりに塗る乳液 ☆敏感肌も使えるファンデーション ニキビケアや肌に優しいもの なんでもいいです オススメな化粧品などありませんか?

  • 毛穴を隠せる化粧品

    毛穴を隠せるおすすめの化粧品を教えてください。毛穴が酷く目立つ部分(頬、鼻、眉間)はオイリー肌です。頬の部分はニキビ跡の所為もあるかもしれません。 できればファンデーションではなく、下地やコンシーラー、BBクリームなどでお願いします。 宜しくお願いします

  • 顔の毛穴・・・

    化粧をしている時は「綺麗な肌」と言われるのですが、それは隠しているから・・・化粧を落とすと頬と鼻の毛穴が目立ちまくって大変です・・・・鼻は黒いブツブツだし、頬も毛穴が目立ちまくってます・・・・どうしたら綺麗に毛穴が無くなるのでしょうか???

  • 状態が良くない私の肌でも大丈夫な化粧方法を教えてください

    肌の角質が厚く、常に顔の皮膚が薄く剥けてしまう肌なので、 皮膚が剥けた部分にファンデーションが入り込んでしまい、 ファンデーションをつけると悲惨です。 角質が厚いため毛穴に汚れが詰まって毛穴が黒く目立つので恥ずかしいです。 角質が厚い部分(鼻の周りと口の周り・アゴ・頬)はすぐに乾燥してしまうので、 たくさん保湿しなければならず、顔がテカってしまいます。 特に鼻の部分のテカりが酷いです。 顔がテカらず、ファンデーションがくずれず、毛穴が黒い・部分的に赤い皮膚を隠したいのですが、 このような肌をしている私でも大丈夫な化粧方法はありますか? よろしくお願い致します。

  • 毛穴が顔全体に!!タスケテ

    毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。 今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。 ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。 もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。 今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。 スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。 「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!! コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

  • 下地、ファンデ選び

    現在オルビスの下地、ファンデーションを使っています。 肌にはあっているのですが、カバー力が少し足りないなと感じています。 厚塗り感が出なく、かつカバー力のある下地、ファンデーションを探しています。 またオルビスのスムースマットベースのように鼻や頬の毛穴をカバーできる 化粧品は何かありますでしょうか?

  • 毛穴とファンデーションについて

    鼻と頬の内側にぷつぷつと黒い毛穴が目立ちます。 化粧水でたっぷり潤わせ、下地をしっかり叩きこんでからファンデーションを塗るのですが、 近くで見るとイマイチ毛穴が隠れていません…。 角度を変えると、毛穴が目立ったり目立たなかったりで困っています。 他の肌は白くまだキレイな方なので余計気にしてしまいます。 ファンデは細かい動きで叩き込んで塗るのがいいのか、さっと撫でるように塗るのがいいのかよくわかりません。 部分的に、どの方向から方向へ塗るのが一番キレイに仕上がるのか教えていただければ嬉しいです。

  • ファンデーション探してます。

    ファンデーションに悩んでいます。鼻の毛穴が目立ち、目の周りから下のほおの部分が赤いです。結構赤ら顔です。脂性なのか化粧直しが下手なのか、夕方にはすっぴん同様…。  先日アルビオンのファンデーションかよいと聞いたのですが、アルビオンのファンデを使ったことのある方のご意見をいただきたいです。HPをみたら「ホワイトエクサージュ」なるものがちょっと気になったのですが・・・。ほかにもこんなファンデーションいいよ!というのがあったら教えてください!!  予算は3000~5、6000円(ケース、パフ込みで)で、顔の赤みと毛穴(できれば両方)カバーできるもの、崩れにくいもの、なるべくナチュラルに仕上げられるもの……(よくばりでしょうか…??)を探しております。   ついでに上手な化粧直しの仕方なんかも教えていただけるとうれしいです。  よろしくお願いします!!!

  • 白塗りっぽくならない化粧の仕方

    今年の春からメイクをし始めたのですが、いまだにファンデーションを塗ると白塗り厚化粧みたいになってしまいます…。毛穴や、赤ら顔などを隠したくて、そうするとどうしてもちょっと濃くなってしまうのです。 色白で、唇がちょっと厚めで色が濃い?のもあるからかもしれないですが…(唇は化粧しませんが、唇が目立っていかにも「化粧バリバリしてます!」みたいになっています;京都の舞妓さん…と言ったら言い過ぎですが、そんな感じです;) ドラッグストアで調べてもらった肌の色に合わせてファンデを選んでいるのですが、もう少し暗い色のものを選ぶべきなんでしょうか? ほかにも白塗りっぽく見えないコツなどありましたらどうか教えてください(>_<)