• 締切済み

二ヶ月の赤ちゃんのオムツ

うちの娘は二ヶ月少しですが、オシッコが出ただけですぐ泣きます。 眠りが深いときは眠さに負けて泣かないのですが。。 だからお散歩にいったとき、オムツで泣かれる場合多いです(。´Д⊂) 二ヶ月の赤ちゃんってこんなもんなんでしょうか?・

• 妊娠

みんなの回答

• rou512
回答No.6

2ヶ月男の子です. うちも全く同じですよ(^-^) 泣いて教えてくれた方がすぐに取り替えれるので、まだおむつかぶれはしたことないですよ。

• reecya
回答No.5

うちはオムツが理由では泣かなかったケースですが、大きくなってから下半身が鈍感で、オムツ外しに時間が掛かって困っています…おねしょしても寝続ける子です。 今は大変そうですが、将来オムツ外しが楽になるかもしれませんよ!! 夏場は特に蒸れやすいので、マメに交換してあげてください☆

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早くオムツがとれるといいんですが。。。

noname#97655
noname#97655
回答No.4

子供にもよりますよ。敏感なお子さんはおしっこだけでも泣きます。 それでも普通の事ですよ。 まだ2ヶ月ですからそれくらいで当たり前。 3ヶ月.4ヶ月になれば収まります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 だんだん治まるんですね。安心しました。

• neko88
回答No.3

家の子が生まれた当初よりそうでした。 すぐに変えるを続けていたら、オムツが外れるのが 早かったです。(1歳前にはずれました。) なるたけ清潔で快適な状態にしてあげたかったので すぐに変えていました。(泣いても変えないでいる とそのうち泣かなくなるとは思いますが自分が汚れた 下着を着けているのを想像すると・・・) 紙オムツでも、布オムツでも、少しでも汚れると 泣く子でしたので、2ヶ月くらいから布オムツ、 メインにしました。(紙オムツにかぶれるためも ありましたが) 一時期は一日50回変えていたこともあります。 大変でしたが、トイレトレの苦労は無かったです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ひぇーー!!50回も!!私より上ですね。。

• yukimiku
回答No.2

4人の子供がいますがおむつで泣かれたことはありません。 ウンチでもあまり泣かないです。 オムツの種類を替えてみてはどうですか? 色々試してみるといいかもしれません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろ試しましたがどうも全部同じですね。。

回答No.1

個人差だと思いますよ。 うちの子は現在8ヶ月ですが、先月まではオムツで泣かなかったです。 今でも、オムツで泣くのは1日1回ぐらいかな。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いいなぁ。。うらやましいです。