OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

土足okの賃貸物件探してます

  • 困ってます
  • 質問No.226315
  • 閲覧数1216
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 海外の住居の様な、靴を履いたまま家に上がれる賃貸(貸家等)を探しています。いろいろ調べてみましたが・・・どうしても見当たりません。  考えた結果、、和室の古い貸家を借りて→畳をはがした板の状態で生活なんて考えているのですが☆  どなたかこんな質問ですが御解答お待ちしています(涙)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (99/329)

退去時に床材の張替えを全部自弁する覚悟なら、多くの借家でOKがでると思いますが。(フローリングは高くつくのでクッションフロアーの物件にしましょうね)
あとは未改装の物件に入居して退去時の費用を安くしてもらう交渉をすることです。
お礼コメント
planet212

お礼率 100% (4/4)

 御回答頂きまして、ありがとうございます!  ・・・「未改装の物件」と言う手があったんですね! いろんな方向から探してみたいと思います(^^) 
投稿日時 - 2002-02-28 23:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

畳の下の板(床板)は畳梁に載せただけのものなので、重量に耐えません。賃貸住宅でコレを行うのは私だったら勇気が足りません(笑)。 お住まいの地区にもよりますが、外国人にも賃貸を行っているとか、外国人が多く住んでいる地区の不動産屋さんを細かく探すのがいいと思いますよ。 ...続きを読む
畳の下の板(床板)は畳梁に載せただけのものなので、重量に耐えません。賃貸住宅でコレを行うのは私だったら勇気が足りません(笑)。

お住まいの地区にもよりますが、外国人にも賃貸を行っているとか、外国人が多く住んでいる地区の不動産屋さんを細かく探すのがいいと思いますよ。
お礼コメント
planet212

お礼率 100% (4/4)

こんな質問でしたが御回答ありがとうございました! そうですかぁ~畳の下は弱いのですね・・・(*o*)  地道に探して行きたいと思います☆
投稿日時 - 2002-02-28 22:51:23

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ