• ベストアンサー

クレカのキャッシング機能について

お分かりの方、回答お願いします。 クレジットカードでキャッシングできますが、あれの上限はどの程度なのでしょうか? また、1つのカードで2社提携(?)みたいなのの場合(←例えば、セ○ンと、ア○ックスみたいにカードの右端に2社の印のあるもの)、その2社別々から借りれることになるのでしょうか? カード会社や、その種類によって、上限というのは変わるのかもしれませんが・・・。 自分のカードは、キャッシングは出来ないようにしたので、ちょっと分からないのです。 知ってらっしゃる方がいらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

カード明細などに限度額がかいていないですか? 全部で○○円そのうちキャッシング○円と。 お買い物で50万円まで使えますがそのうち20万円まではキャッシングで使えるしキャッシング利用が無ければ買い物で50万まで使えますと言うことです。 全部で70万使えますでは無かったと思います。 昔持ったカードは限度が70万あるのにキャッシングは0円と言うのもあったので出来るのではないでしょうか。 カード会社に聞いたほうが早そうですが。

konayuki03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 参考になりました、直接カード会社に連絡してみます。 ありがとうございました