• 締切済み

gooの国語・英和・和英辞書のURLが変更になりCGIが動作しません

最近gooの国語・英和・和英の辞書がPHPに替わりURLが替わったようですが、そのURLは何処から調べることができますでしょうか?調べることが出来ればCGIに手を加えようと思います。 現在使っている 検索CGIでCGI→PHPにURLがかわってしまったので、検索不可能になってしまいました。 どなたかご存知でしたら書き込みお願いいたします。 ちなみにCGI配布元のサイトはつぶれてしまい現在はないようです。

• miizu
  • お礼率41% (19/46)
  • CGI

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

そのCGIがどのような動作をしているか分かりませんが、 ただ単に文字列を検索ページに渡しているだけならば、実際に検索をしたページのURLを加工すればいけるはずです。 単にGETで飛ばしているだけのようですので。 例えば英和だと http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=test&kwassist=0&mode=0&ej.x=27&ej.y=13 となり、MTが検索文字みたいです(日本語の場合はURLエンコード必須)