• ベストアンサー

エルメスのエールバックが欲しいのですが・・・

エルメスのケリー型のキャンバス地が取替られるというタイプが欲しいのですが、キャンバス地の部分は汚れたらどのように手入れをするのか、また型崩れの心配はないのか知りたいのですが・・・。エルメスにしては全部皮ではないので安いのでしょうが私にとっては高価な買い物なので教えてください。また使いがってはどうでしょうか?取替ができるので使いにくそうなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普段の汚れは軽く拭く程度ですが、気になるようになればやはり正規の販売店にお任せしたほうがいいですよね。モノがしっかりしてるので、型崩れは心配ないですよ。ただ欠点は、使いにくい! 物を出し入れするのにいちいち外さなくてはならないので、これはかなり面倒です。でも慣れですね。持ち歩くにはオシャレでカッコ良いので、ワタシ的には長所のほうが上回ってます(^^)

tochitochi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。海外で購入した場合は国内の販売店でもクリーニング(?)してくれるのでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

キャンパス地のお手入れ方法は購入時にショップの店員さんに尋ねた所、乾いた布で拭くぐらいしか方法はないと言ってました。しかしそんなに汚れが気にならない気がします。茶色を購入したのですが白のキャンパス地にも少し茶色の生地が折り込まれてるので汚れが目立ちにくいような気がします。2wayタイプですが同じ色じゃないタイプを購入するとお得感が二倍です。私は茶色と白のカバンがセットになってる物を持ってますので、飽きた時には付け替えるとまた違った気分になります。結構沢山荷物が入るので私はよく使ってます。取り替えは手間ですがしょっちゅう変える物でもないので二度楽しめると思えば全然苦になりません。 こんな答えですが少しでも参考になればと思います。

回答No.5

No.3の者です。 以前パリで買ったシャネルのお財布を、国内の直営店に依頼したら修理してもらえましたよ。エルメスの場合ですと確実なお答えはできかねますが保証カードがあれば、おそらく問題ないと思います(^^)

  • MandMs
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

こんにちは。私は黒を持っています。でも黒は失敗でした。化粧直しした後とかファンデの色がついちゃったりするんです。布も白より柔らかくて重い物を入れると下が伸びていまいち。でも白はしっかりしてるし汚れにくいしいいと思います。白にすればよかったと後悔しています。ただどの色にしても使いにくいのは確かです。開けるのがいちいちめんどくさい。でもかわいいからめんどくさいのぐらいは仕方ないと思っています。

tochitochi3
質問者

お礼

白のがしっかりしているとは知りませんでした。新色のココア(茶?)や紺もいいなあと思っていたのですが、黒とおなじでしょうか?開けるのはやっぱり面倒くさそうですね・・。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • shima13
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.2

メンテナンスについては、正規の販売店で購入することで解決します。お店によっては、タカビーでヤな感じのお店もありますが、汚れたら購入したお店でメンテナンスしてくれます。型崩れについては、かなりしっかりしたキャンパスなので、あまり心配無いと思います。私が気を付けていることは、使用した後、すぐに仕舞わずに、パーツにバラして湿気を取り、ブラシを軽く掛けて、防湿剤を同梱して、購入したときの箱と袋に収納しています。カデナもフェルトで拭く程度でキレイなままで保存できますよ。ただ、私はGMの黒を使ってますが、失敗した~と思うのは、物の出し入れがメンドくさい!どこまでいってもケリーの、あの格好なので、急ぐときなどは、なかなか厄介です。モノがキャンバス地なので、バーキンみたいに被せの部分をバッグの中側に仕舞いこんで使う手はカッコ悪そうです。同じ位の容量なら、ガーデンパーティーのトワルアッシュの方が、使い勝手はいいです。ちなみに値段は同じくらいです。(ただし中は丸見え)私が知っている限りで一番親切なショップは、銀座店でした。

tochitochi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。銀座にはよく行くので今度のぞいてこようと思います。ガーデンパ-ティもいいですよね。デザインをとるか使い勝手をとるか・・ 悩みます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

あまり使わなくて友人に売ってしまいましたが、覚えている範囲で書き込みますね。 エールバッグのキャンパス地の部分は、比較的に汚れにくいほうですが、汚れた場合は中性洗剤で叩くように汚れを落としました。 それで、きれいに取れましたよ。 しっかりした作りですが、やはりキャンパス地ですので、床に置くと同じ部分にしわ(折り目)が入ります。 皮の部分が柔らかく、持っていると両端が少し下がった感じになりました。 使い勝手は、あまり良くなかったです。(私にとっては) ご参考までに。。。

tochitochi3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。値段のわりには・・・・。という感じでしょうか?参考になりました。

関連するQ&A

  • エルメスの革、どれが傷つきやすいのですか?

    エルメスのケリーで、ボックスカーフ、シャモニー、バッシュでは傷つきやすい、型崩れしやすい、また使いやすい、手入れしやすいのはどれでしょうか?アドバイスをください。

  • エルメスのエールバック(エールライン)の持ち手の付け替え方が分らなくて困っています。

    エルメスのエールバックを購入しました。 鞄の大きさが2種類入っています。(2つのキャンパス地の鞄と1つの皮の持ち手) 手で持つ部分(肩から掛ける部分)が皮になっており、それを取り外してもう一つの鞄に付け替えて使うようになっているようなのですが、その付け替え方が分りません。 その、取り替え方を教えてもらえませんでしょうか?

  • エルメスケリー お手入れについて

    エルメスのケリー、アルデンヌについての質問です。 10年以上前に買ったアルデンヌのケリーの表面が汚れて部分的にカサカサになっています。 お磨きに出せば良いのでしょうが近くにエルメスのお店はありません。 一番近くて東京ですが、かなり無理です。 そこで自分で簡単な汚れ落としと、皮用のクリームを塗りたいのですがそれってアウトでしょうか? それから色などは乗せず皮革製品専門店でクリーニングも? なにかしら手を加えてしまうともうエルメス商品とはみなされず修理などを受け付けてもらえなくなる のですよね? クリームなどを使った自分での簡単な手入れもダメなのでしょうか? 無理なら郵送で受け付けてもらえるか問い合わせてみようとは思ってますがなんだか嫌なんです。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • エルメスクリッパー20年程前のもの文字盤について

    はじめまして。 先日親戚に20年程前のエルメスクリッパーをいただきました。<白い文字盤に定番の形のレディースです。>ブランドずきなかたで本物志向なので偽物ではないと思うのですが現在の文字盤と少し違うのです。6時の上の部分にquartzとかかれています。現在のものはそのような文字はないと思うのですが。保存袋もキャンバス地に皮がついているものです。エルメス直営店に電話で問い合わせたところ「モデルチェンジで少しずつデザインは変わるのでそのようなquartzとかかれたデザインが過去にあったかもしれないがはっきりわからないと言われました。どなたかこの時計のデザインが本物として存在するのか教えてください☆よろしくおねがいいたします。購入価格は20万円ほどだそうです。

  • エルメス正規店

    こんにちは。 今回バーキンの購入を考えており、大きな買い物なので支払い方法が心配になっています。 エルメス正規店で購入の場合、ほしいものがカード限度額を超えていたとしたら、どのような支払方法が存在するのでしょうか。 もし急にほしいタイプに出会えたとき、オロオロすることのないようしたいな、と思いまして。。ご存知な方ご回答願えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • エルメスのガーデンパーティを購入したのですが・・・。

    先日、海外旅行でガーデンパーティ(キャンパス地のマロン)を購入しました。免税店です。 欲しかったものでゲット出来てすごく嬉しかったのですが、実際に持って帰ってきて よくよく見てみると生地に横一線、スーっとスジが入ってます。 布を織るときに、つってしまったのか、継ぎ目なのかわかりませんが まっすぐに一面に線が入ってるんです。ショックでした。 皮の部分に傷は無いので、おそらく製造前から布地にホツレや引きつりがあったようです。 光の加減というか角度というか、遠目ではわからないし、至近距離でも 角度によってはわかりません。 購入時に傷の有無のチェックはしましたがその時の角度ではわからない程度です。 ただ、見つけてしまった以上、かなり凹みましたし、正直自分の中では とても高い買物で、海外ということもあり勢いで買ってしまったようなもので ずっと使い続けていこうと思って購入したのに、その傷(?)を観るたびに 悲しくなるので出番も少ないです。持つ時は必ず内側にして傷を隠します(笑) エルメスだったら、キャンパス地の製法ってしっかりしてますよね? どうなんでしょうか・・・。私はエールラインのバックは持っていないのですが、 布を作る以上、引きつりなどは、やむを得ないのでしょうか? エルメスだからこそ、しっかりと検査して、バックに適合する布地を使ってると思いたいのですが。 ガーデンパーティやエールラインなどキャンパス地のエルメスバックを 持っていらっしゃる方で、同じような症状のバックを持っていらっしゃる人はいますか? 引きつっている部分はもう諦めるしかないでしょうか。

  • バーキン黒を持っている方、ケリー黒もほしいですか

    バーキンの黒30cmの購入を検討しています。 1.バーキンの黒30cmを持っている方、ケリー黒もほしいですか?  またはケリーも持っている方、ケリーも使っていますか?  私はもともと荷物がかなり多いタイプです。  またバーキンを通勤などに使う予定はありません。  ちょっとしたオシャレやセレモニー用になると思います。  でもバーキンを買ったら、そのうちケリーもほしくなるのかなあ。  ケリーのほうがセレモニー向きではあるし…なんて色々考えてしまします。 2.サイズはよく30cmをすすめられますが、やはりこのサイズがおすすめですか? 3.皮は何がおすすめですか?  傷つきにくく、軽めのもので、型崩れ(くたっと)しにくいものが好みです。  トゴがいいかなあと考えているのですが。 以上、なんでもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エルメスのエールバック

    エールバックをすでに購入して持っているのですが、とても使いやすく今度は色違いが欲しいのですがキャンパス地の部分だけの色違いだけを購入することってできるのでしょうか?ご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • キャンバス地のかばんの洗い方を教えてください

    ケイトスペードのキャンバス地のトートバックが 色は白と紺の2カラーのものなんですが、白い部分が黄ばんできて、 また一箇所染みもできてしまい、困っています。 なんとか洗濯して、もとの通りとまではいかなくてもきれいにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、表と、手で持つ部分はキャンバス地で、裏地には布がついています。 底があるので、くしゃくしゃと丸められるような形ではありません。 (ちょうど、流行っているエルメスのキャンバス地のかばんの  底がもっと正方形にちかいような形をしています。) どうか、よい方法を教えてください。 お願い致します。

  • キャンバス地とナイロン地のバックの汚れ

    お気に入りのバッグがあるのですが、使いこんでいたせいか、だいぶ汚れてきました。 色は生成りで持ち手部分だけブランドのロゴテープのようになっているのですが 生成りの部分が汚れてグレー(?)っぽくなってます。 この汚れを落とすにはどうすればいいのでしょうか? キャンバス地なので、思い切って洗濯しちゃおうかなーと思ったのですが 生地がクタクタになってしまわないかと心配です。 何かよい方法はありますか? ちなみに同じブランドのナイロンのバッグについても汚れを落としたいです。 これも洗濯すると生地感がかわってしまうのではないかと心配です。 ぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう