OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒の後に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.226291
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 78% (22/28)

お酒の後はラーメンて一般的ですが、
私は時に、ゼリーやプリンが食べたい時があります!
みなさんどうなんでしょうか?
くだらない事ですが、とても気になるので、みなさんのご意見を教えてください?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私もアイスクリームです。特にバニラ!!
プリンやムースみたいな甘いものでクリーム系の物も欲しくなりますね。
主人は「ラーメン」特にインスタントラーメンの具なしが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

焼肉屋で飲んだときは杏仁豆腐もアリかと。
焼肉屋で飲んだときは杏仁豆腐もアリかと。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 アイスクリームです。シャーベットじゃダメ。断固、アイスクリーム!!
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

ち、ち、ちから強いお答え有難うございます!
その、こだわりわーるど!共感いたします!
シャーベットじゃぁ!だめなんですよね!
投稿日時 - 2002-02-28 00:05:43
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

私はやっぱりお茶漬けです。梅・鮭など、定番物が好きです。 ラーメンではちょっと量が多いかな、と思うことが多いです。甘い物は、あれば食べますけど、注文してまで・買ってまでとは思わないです。 ちなみに31歳・男性です。
私はやっぱりお茶漬けです。梅・鮭など、定番物が好きです。
ラーメンではちょっと量が多いかな、と思うことが多いです。甘い物は、あれば食べますけど、注文してまで・買ってまでとは思わないです。
ちなみに31歳・男性です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

確か、六本木の飲み屋のメニューに、 パフェがあって、てっきり、女の子向け かと思ったら、呑んだくれオヤジが、 つついていく。という話を聞いたな~  肝心なのは、どうやら、生クリーム らしいっす。不気味じゃ・・・
確か、六本木の飲み屋のメニューに、
パフェがあって、てっきり、女の子向け
かと思ったら、呑んだくれオヤジが、
つついていく。という話を聞いたな~ 
肝心なのは、どうやら、生クリーム
らしいっす。不気味じゃ・・・
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

きっと、お酒で胃が疲れているから消化の良いものというか、やわらかいものを求めてしまうのでは・・・?
ちなみに、私は元ホステスですが、お酒を飲んだあとに熱い味噌汁を飲むと次の日にお酒があまり残らなくなります。(インスタントでも可)
ついつい飲みすぎちゃうんだよねっ^^
熱いお茶とかスポーツ飲料とか、いろいろ試してみたけど、やっぱり、味噌汁が一番効果がありましたよっ!
二日酔いの朝も同様です。
是非、お試しあれ! 
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

私もアイスクリームなどのデザート系が欲しくなります。
聞いた話なので専門的なことはわかりませんが、塩分を摂るとアルコール、アルコールを摂ると糖分が欲しくなるものだそうです。
ですから、ゼリーやプリンが食べたくなることと、お茶漬けが食べたくなることは似たようなものだと思います。

あと味噌汁の件ですが、具はしじみが肝臓にいいそうですね。
お礼コメント
toshiieTOmatsu

お礼率 78% (22/28)

他の皆様にも、こちらの方のこのスペースにて、不躾ですが、お礼申し上げます!参考になりました。
有難うございました!
しかし、この手の話題は、いろいろご意見もあっておもしもいですね!
投稿日時 - 2002-03-01 01:17:22