• ベストアンサー

トミーのデジカメ

gamakazuの回答

  • gamakazu
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

 デジカメのデータはメモリカード式のものとデジカメ内部に記憶しておくだけのものがあります。カード式は、カードを取り出せば専用アダプター(FDサイズ)で取り出すことが出来ますがアダプターにも専用のソフトがついています。内部記憶式の場合には、USBかRS232Cのケーブルで接続して取り出すことになりますがこれもソフトがないと取り出せません。  カード式でない場合、カメラメーカーのホームページからソフトをダウンロードしてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • デジカメの画素数について。

    デジカメが古くなりオークションで薄型のデジカメを落札しました。 早速撮影したところ、輪郭がぼやけてくっきり写りません。 古い方はオリンパスの「キャメディアX-1 4.3万画素」です。 新しいものは同じくオリンパスの「FE2200 7.1万画素」なのですが、 古い方がはっきりくっきり写ります。 撮影モードは同じ条件でどちらもオートで撮影しています。 中古なので、故障しているのかそれとも設定の仕方が悪いのでしょうか? ただどちらもオートで撮影しているので設定ではないと思うのですが。 もしカメラ本体に問題があれば出品者にクレームを出したいので、 どなたかお詳しい方の投稿お待ちしております。

  • このデジカメでいいでしょうか?

    オークションでオリンパス デジタルカメラ  D-400Zoomを買おうと思っているのですがこのデジカメは皆さんにとってお勧めできるデジカメでしょうか?あと3日で落札が決まってしまうので急いで回答してもらいたいです。お願いします。

  • デジカメの使い方について。

    オークションに出品しょうとデジカメで出品物を撮影、送ろうとしましたが500Kにして、と言われましたがこの場合デジカメの設定はどうすれば良いのでしょうか。

  • 動画の撮れるデジカメ

    楽器演奏動画を、動画投稿サイトに投稿しようと考えています。 そのため、ビデオカメラの購入を考えていました。 しかし、音声は専用の機器で映像とは別録りする予定で、特に画質にはこだわらないため、 どうせならカメラとしても使っていけるデジカメを購入する方がいいのでは?と思い始めました。 そこで質問なのですが、デジカメを購入する際はカメラの性能のみで選らんでも 大丈夫でしょうか? (最近のデジカメで、デジカメで撮った動画と音声を組み合わせにくかったり、動画撮影の性能があまりにも低いものってありますか?) すみませんもう一つ質問ですが、デジカメの価格がピンキリで、どの価格帯のデジカメを選べば いいのかわかりません。主観になるとは思うのですが、どのあたりから、「画質の良い」デジカメになりますかね?(この画質は写真の画質という意味です) あいまいですが、一般人が満足できるレベルの機種を教えていただきたいです。

  • もしこんな携帯電話があったら…II

    http://okwave.jp/qa2849315.html の続きです。 「ケータイWatch」( http://k-tai.impress.co.jp/ )が、4月1日に限り冗談系ニュースを掲載しています。 その中で紹介された端末は、「棒だホン」・「INFOBAA」・「O-312」・「DG101i」・「SUIMONO」・「912NAS」・「キノコダケ」などがあります。 キャリア名も、「ドコ毛」・「αu」・「ボウダホン」・「ソフトパンダモバイル」などと、冗談じみています。 参考記事 棒だホン…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2003/04/01/bouda.htm INFOBAA…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2004/04/01/infobaa.htm O-312・スイカ型携帯電話…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2005/04/01/osaifu.htm DG101i・SUIMONO…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2006/04/01/wanseg.htm 912NAS・キノコダケ…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2007/04/01/mnp.htm 特徴 棒だホン…超ロングのストレート端末 INFOBAA…ウェアラブルな巨大端末 O-312…お財布型携帯電話 DG101i…携帯向け地デジ放送?の「わんせぐ」を、愛犬の背中に「わん背具」なる巨大アンテナを装着して楽しむ端末 映像は犬をイメージしたEOMA(FOMAのパロディ)端末に映し出されるが、「わん背具」から手綱経由で映像が送信されるため、わんせぐの視聴は愛犬との散歩中のみ SUIMONO…同じく携帯向け地デジ放送?の「わんせぐ」を、お椀型の端末に吸い物を入れて楽しめるCDMA 1X WAN(CDMA 1X WINのパロディ)端末 わんせぐの視聴は食事中のみで、見られるチャンネルはすまし汁専門チャンネルのみ 吸い物が無くなったり冷めたりするといわゆる「電池切れ」となる 912NAS…巨大茄子型携帯電話 キノコダケ…キノコ型携帯電話 Bluetoothヘッドセットもあり もしこんな携帯電話があったら、どう思いますか?また、実際に使ってみたいと思いますか?

  • デジカメ編集について

     こんばんは、デジタルカメラの画像編集ついて教えてください。  WinXPではデジカメで撮影した映像をパソコンで見る際、デジカメのモデル名や撮影日が表示することができますが、先日デジカメの電池を入れ替え日付設定をしないまま撮影したため、デジカメのモデル名は表示されるものの、日付が「2006/01/01 00:00」となってしまいました。  普通に見たり、プリントしたりする分には特に問題ないのですが、記念の写真なので日付を修正できれば行いたいと思っています。  そこで質問なのですが、特別なソフトを使わずXP内で撮影した画像の日付を変更することは可能ですか? また、XP内で出来ない場合お手軽なソフトはあるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • オークション撮影に便利なデジカメを教えてください

    ネットオークション出品用に使い勝手の良いデジタルカメラを購入しようと思っていますが、デジカメに詳しくないため、たくさんの商品の中からどの機種を選べば良いのか迷っています。 現在、4年ほど前に購入したフジフイルムのFinePixA201を使用していますが、ぶれる事が多く、何度も何度も撮りなおしてもぶれてばかりです。 やはり画像によって落札価格も大分変わるので、とにかくはっきり、鮮明に商品の撮影をしたいと思っています。 オークション出品は洋服が多く、マネキンに着用させて、室内で撮影しています。 デジカメはオークション撮影以外めったに使わないので、画素数にはこだわりません。 とにかく「手ぶれしない、鮮明に写せる」を第一に、予算は4万円以内を考えています。 お勧めの機種がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメを買い換えたい

    今まで *オークション用 *友達との写真撮影(屋外や屋内)のために http://www.dzign-camera.com/jp/dz338/index.html#のデジカメを使っていたのですが、このデジカメだと 最大の4倍ズームを使うとデジタルズームのせいだと思うのですが、とても画質が汚くなってしまうし、オークション用で屋内で撮影しても、細かい部分まで撮影できなくて、商品などが綺麗に撮影できないんです。 新しくデジカメを買い換えたいのですが、 私は今、学生でアルバイトで稼いだお金で買いたいので条件として *予算が~2万円まで(安ければ安い程嬉しいです *学校などに所持したいので、あまり大きすぎないもの *屋内で商品などを撮影した時に、商品が細かく撮影できるもの *350画素~400画素位まで *ズームを使っても画質が汚くならないもの 予算が低い割には、条件が多いし、欲張りすぎて、難しいと思います(>_<)デジカメに関しては初心者ですので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • こんな携帯電話、どう思いますか?

    「ケータイWatch」(http://k-tai.impress.co.jp/)が、4月1日に限り冗談系ニュースを掲載しています。 その中で紹介された端末は、「棒だホン」・「INFOBAA」・「O-312」・「DG101i」・「SUIMONO」などがあります。 キャリア名も、「ドコ毛」・「αu」・「ボウダホン」などと、冗談じみています。 参考記事 棒だホン…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2003/04/01/bouda.htm INFOBAA…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2004/04/01/infobaa.htm O-312・スイカ型携帯電話…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2005/04/01/osaifu.htm DG101i・SUIMONO…http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2006/04/01/wanseg.htm 特徴 棒だホン…超ロングのストレート端末 INFOBAA…ウェアラブルな巨大端末 O-312…お財布型携帯電話 DG101i…携帯向け地デジ放送?の「わんせぐ」を、愛犬の背中に「わん背具」なる巨大アンテナを装着して楽しむ端末 映像は犬をイメージしたEOMA(FOMAのパロディ)端末に映し出されるが、「わん背具」から手綱経由で映像が送信されるため、わんせぐの視聴は愛犬との散歩中のみ SUIMONO…同じく携帯向け地デジ放送?の「わんせぐ」を、お椀型の端末に吸い物を入れて楽しめるCDMA 1X WAN(CDMA 1X WINのパロディ)端末 わんせぐの視聴は食事中のみで、見られるチャンネルはすまし汁専門チャンネルのみ 吸い物が無くなったり冷めたりするといわゆる「電池切れ」となる もしこんな携帯電話があったら、どう思いますか?また、実際に使ってみたいと思いますか?

  • デジカメに詳しい方、いろいろ教えて下さい◎°

    はじめまして、デジカメをオークションで手に入れたいとおもっております20代の女です。 なにぶんデジカメについては初心者の為、お知恵をお貸し下さい。 日常生活の中での使用になりますが、画素はやはり高いほうがよいですか? 具体的な数字を教えていただけると嬉しいです。 撮影にかかる秒数もいろいろあると知りました。 早いものは、どのくらいなんですか? こちらもおすすめを、具体的な数字で教えて下さい。 オークションで落札する際、チェックしておくとよい事なども教えていただけると幸いです*° お願いします。