• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WinとMacでスキャナー→プリント)

WinとMacでスキャナー→プリント:画像補正とプリント方法について

このQ&Aのポイント
  • 現在、Macで取り込んだ画像をPhotoshopで加工し、WindowsXPマシンを経由してエプソンのプリンタで出力しているが、その過程に問題はあるか
  • Macから直接出力すると色の具合が変わる可能性はあるか
  • 画像補正とプリントについての最適な対処方法を教えてほしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

違いはないと思います。現在、表示されている画像と出力される画像では違いがあるのでしょうか?あれば、直接XPで加工するか、Macで印刷されたほうがよろしいのでは。

tetorin
質問者

お礼

大きな違いはないと思うのですが、色調節もなにもしていないディスプレイなので若干違うとは思います。 何か問題が出てきたらまた考えて見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイ=プリンタで画像をプリントしたい

    プリントアウトした時に、ディスプレイで見えている色と同じようにできたらと思っています。 スキャナで取り込んだ写真画像やデジカメの画像をフォトショップで加工して、イラストレータに配置してプリントアウトしていますが、影の部分がつぶれてしまったり、コントラストがでなかったり、モニタで見るのとは色がかなり変わってしまうことがあります。 プロがするように厳密に同じ色にならなくてもいいのですが、もう少しきれいにプリントアウトしたくて、遅ればせながらカラーマネジメントについて調べたのですが、やはりよくわからないのでおしえてください。 Mac OS10.4.11 スキャナ:GT-9400UF(EPSON) プリンタ:PM-4000PX(EPSON)←インクジェット Photoshop CS Illustrator CS 用紙は純正のスーパーファイン紙と光沢紙を使用しています。 このような環境でソフトや機材を買うことなく、きれいにプリントする環境を整えるには、どのような手順をふんだらいいでしょうか? 印刷業者には出稿しません。 システム環境設定からディスプレイは、ガンマ値=1.8、色温度=6500に調整しました。 また、プリント用の画像はCMYKにするものだと思っていたのですが、インクジェットプリンタはRGBにした方がいいようです。 調べている過程で、インクジェットプリンタはRGBにするものと言っているように思うのですが、私の理解で合っているでしょうか? イラストレータで印刷することを前提に、フォトショップで画像を保存する時に注意することはありますか?

  • Macで綺麗にプリントできない・・・(長文)

    秋に、PIXUS iP7100を購入しました。 接続しているマシーンはMacG4でOS9.2.2(クラシック)です。買った当初から赤みが強いと思ったのですが、普通紙にグラフィックぐらいしかプリントしていなかったので、ほってありました。 最近になって、そろそろ年賀状を作ろうと思い、本格的に色味などをテストプリントしてみたのですが、やはり色が赤いのです。 最初はイラストレータに配置した画像を出力していました。 キャノンのプリンターや複合機はもともとOS9に対応しているものが少なかったので、ドライバーがあわないのかと思い、最新のものをダウンロードしてインストールしましたがやはりダメです。 試しにWinのEasy-Printでもともと入っていた画像をプリントしてみたのですがやはり赤くて、同じ画像をMacで出力してみましたがやはり赤いのです。 最後にWinのフォトショップで出力したらようやくまともな色が出ました。 でも、同じ画像をMacのフォトショップで出力してもやはりだめでした。 テストプリントでは異常はありませんでした。 サポートに電話したところ、ヘッド交換をしてくださいと言われ、送られてきたのですが(まだ交換はしていません)、Winのフォトショップではちゃんと出力できるので、プリンターの問題ではなく、ドライバーのような気がします。 もし、Macのクラシック環境でPIXUS iP7100をお使いの方がいらっしゃったらご意見を聞かせて頂けないですか? メインで使用しているマシーンがMacなのでMacで出力出来なければ困るのです・・・ 長文でスミマセン。

  • スキャナで取り込むときの傾き補正

    スキャナで原稿を取り込むとき、スキャナの枠に そろえてセットするのですが、取り込んだ画像が 傾いているときがあります。 取り込んだ後で、ソフトで傾きを補正すればいいのですが、 簡単に補正できるソフトは何があるか教えてください。 現在、使っているスキャナはシャープのJX-250 (かなり古い)、ソフトはPHOTOSHOP4.0です。

  • スキャナーから取り込んだ画像がすごく暗いんですが

    7年ほど前に購入したアグファのスタジオスキャン2siというスキャナーを使用し、おもに写真をスキャニングしています。最近ディスプレイに表示される画像がやけに暗くなりました。あまり気にせず使っていたら『ランプ切れ』のメッセージが出ました。これが原因だと思いランプを替えたのですが、以前と全く変わりません。スキャナーはPower Mac7100に接続しPhotoShop5.0で読み込みしています。ディスプレイもかなり古いのでその為かと思い、画像データをi-Macに移し、PhotoShop6.0で開いても変わりません。スキャナーの設定はほとんど変えずにやっています。(網点除去ぐらいは変えてます)何かよい方法を知っていれば教えて下さい。お願いします。

  • Photoshop CS6でスキャナーを認識させる

    Mac Photoshop CS6でスキャナーを認識させるには スキャナーにCanonのMP810を使っています。 Photoshop CS3では、ファイル>読み込みの項目にスキャナーが見えていました。 同じMac上で OS10.5.8を10.6.8にアップデートし Photoshop CS6をインストールしたら Photoshop CS6の、ファイル>読み込みの項目にスキャナーが見えなくなりました。 このCanonのMP810への出力は問題無くできます。 スキャナーとして認識させる方法をお願い出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 写真をスキャナで取り込んだのですが、画像の左側がやや暗くなってます(ス

    写真をスキャナで取り込んだのですが、画像の左側がやや暗くなってます(スキャナのキャリブレーションが十分に機能していないせいか?)。いわゆるシェーディングとかムラとか周辺減光といったような現象かと思います。 この画像をうまく補正する方法を教えてください。ソフトは、PHOTOSHOP-CS2を持っています。

  • 【緊急】macで使える画像編集ソフトを探し中

    先生をしているものです。下記の使い方、条件が満たされるソフトを探しています。もしくは最適な方法を知りたいです。macユーザーの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。仕事で使いたいので、大変困っております。 【使い方】 スキャナから画像を取り込み、画像を切り抜き、Wordなどに貼り付ける。 現在はOCRソフトからスキャナで画像を取り込み、画像を切り抜き、コピーして、wordに貼り付けています。 【条件】 1 MacのLionに対応していること。(PCはMacBook Proを使用) 2 自動傾き補正ができること。(容易でかつ正確である) 3 スキャナから取り込めること。(スキャナはepsonのGT-S620を使用) 4 価格帯が1万~2万程度。 Macで使える画像編集ソフト、OCRソフトを探しています。現状OCRソフトの読み取り革命を利用して、傾き補正を行い、画像を切り抜いて利用しています。photoshopが1番用途に合っているとは思うのですが、他にソフト、手段はないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Photoshop上の色とプリンタ出力時の色の一致設定

    外部機器(スキャナやデジカメ)から取り入れた画像をPhotoshopで加工してプリンタに出力する際に、Photoshop上(モニタ)で見ていた色とプリンタ出力時の色をできるだけ同じになるようにしたくて(補正機器はもってませんが)あれこれディスプレイ補正をしていて気がついたことがあります。 ディスプレイのカラー選択にAdobeRGB(1998)というのがあることです。 ということは、こんな面倒くさいことをしなくても、最初からこのAdobeRGB(1998)をモニタのカラー設定に選択しておいて、Photoshopで開いた画像も「プロファイルの指定」でAdobeRGB(1998)に指定して、環境設定で、作業用スペースもAdobeRGB(1998)にして、「プリントプレビュー」で、カラーマネジメントポップアップメニューの詳細項目「プリントカラースペース」もAdobeRGB(1998)にしておけば、理論上は全ての画像の色が一致するということになるんじゃないかな?ということです。まだ勉強中なので自信がないんですが、どうでしょうか?

  • MacとWinのファイルの共有

    自宅にMacとWinがあります。Winの方にはCD-RWに書き込める装置がついてます。Winのほうのスキャナで取り込んだ画像をMacで加工したいんですが、Winで画像を保存するときに気をつけることってありますか?MacにCD-RWをいれたら、そのまま開けるんですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでのインデックスシートの作り方

    こんばんは。 どうしても知りたい事があるので教えて下さい。 仕事上、たくさんの画像を扱うのですが、 いちいちMacを開いて画像名等を調べるのは手間がかかるため、 インデックスシートを紙にプリントしたら楽だろうと考えました。 ただ、フォルダの中の画像をそのままインデックスシートとして プリントは出来ないですよね… キャプチャ(コマンド+shift+4)をとるか、 わざわざiphotoにおとしてインデックスシートを作るかしか 方法は思いつきません。 フォルダの中の画像をそのままインデックスシートとして プリントアウトできる方法があるのであれば、 どなたか教えて頂けませんか?(あるいはPhotoshopにそのような機能があれば教えて下さい。) どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
MFC-L2750DW インストールできない
このQ&Aのポイント
  • ドライバーをインストールできない。不明なエラー。アプリケーションを終了します。と表示される。
  • パソコンのOSはWindows 10 Home。接続は有線LAN。電話回線はひかり回線。
  • 質問:MFC-L2750DWのドライバーをインストールする際に、不明なエラーが発生し、アプリケーションが終了すると表示されます。お使いのパソコンのOSはWindows 10 Homeで、接続は有線LANです。また、電話回線はひかり回線です。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう