OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

毛穴が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.226263
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (78/86)

頬の毛穴がめだって、ファンデーションが毛穴の中に・・・。
旨くファンデーションをなじませる方法ありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私も同じ悩みを抱えてるので、すごく良くわかります。。
完璧にメークで隠しきれてるとは思いませんが、私が使って良かったものをご紹介致します。
●化粧下地:ソフィーナ
 使用感もサラっとして毛穴の上に一枚膜を作ってくれる感じでお勧めです。
●ファンデーション:プラウディアのリキットファンデーション
 少し固めですが、フィット感は今まで味わった事のないほどで、全体的に塗った後、気になる部分を指の腹を使ってポンポン(毛穴を埋めるつもりで)つけていくとだいぶ隠れます。
●お粉:イプサ(ごめんなさい。名前が?です)
 すごく細かい粒子で使用感もさることながら、カバー力も抜群です。何処かの雑誌でも「毛穴が目立たなくなった」と書いてありましたがまさにその通りです!

あと収斂化粧水ですが、私のお勧めは資生堂のキオラとゆうブランドのです。
洗顔後、角質除去が出来る化粧水でふき取るように古い角質をとり、その次に収斂化粧水をコットンにとり、パタパタとパッティングしていきます。
そうすると顔がひんやりと冷たくなって、毛穴も引き締まり、お化粧ノリも良くなりますよ!
試してみて下さい。そして、一緒に毛穴隠し、頑張りましょう!
お礼コメント
rimiko

お礼率 90% (78/86)

ありがとう。
収斂化粧水・・・チャレンジしてみます。
最近、お肌の張りもきになって・・。
投稿日時 - 2002-04-17 11:02:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

お使いのファンデはリキッドですか?
リキッドを塗るのではなく指の原でたたきこむようにするといいですよ。
でもファンデーションの塗り方を工夫するより、
毛穴をめだたなく改善するほうがいいかもしれませんね。
お化粧の前に引き締めたりするといいですよ。
お礼コメント
rimiko

お礼率 90% (78/86)

リキッドをつかってます。
つるんとした白い肌が、理想なんですが・・・
引き締めるって、それようのお化粧水のことかな?
投稿日時 - 2002-02-27 21:09:07


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

リキッドファンデの後にパウダーつけてますか?
パウダーつけて、丁寧にブラシでサッサッとはたいてみてね。
リキッドだけだと、毛穴は逆にめだつと思いますよ。
微粒子パウダーで陶器のような肌になれます☆
私は100円ショップの金のアイシャドウをパウダーとして使ってます。
意外といいんですよ!顔色あかるくみえるし。
やってみてねー。
でもやっぱり肌そのものを変えられればいいよねえ・・・(しみじみ)
お礼コメント
rimiko

お礼率 90% (78/86)

お返事ありがとう。
100円ショップの金のアイシャドウか・・・
一度試してみるね。
パウダーもつけてるんだけど・・・、パウダーの質にもよるかな?
やっぱ、高級品が良いのかも?!!
投稿日時 - 2002-02-28 16:05:35