• ベストアンサー

高校生が使うようなフルートはいくらぐらい??

tetsubunの回答

• tetsubun
回答No.2

ヤマハ製の標準モデルでも10万代はしますね。 やはり全般的に楽器は高いッす。 初心者ですか?安ければ5~6万円台でもあるにはあります。 但し安いものは洋銀製で汗や水分で変質しくすんできます。 どのくらい続けられるんでしょう? 初めは安いモデルのものを買って(中古でも可) そこそこの腕になってから高いモデルに 手をだしても全然遅くないですよ。 一度楽器店に行かれて実物を手にとって見る事を勧めます。 余談ですが私もバイオリン続けて20年ですが 未だに怖くて高いモデルが買えない(^^ゞ 壊したらどーしよーなんて…。

ZAKU1977
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 本人は、中学校で3年間吹奏楽部にいて、現在市町村の吹奏楽団に入ろうとしてるみたいです。 洋銀製はあんまりよくないってことですね(^^;参考になります。 もうすこし、話をして検討してみたいと思います。