• ベストアンサー

ハロウィンで…

ハロウィンでは何故カボチャがあんなにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

もとは違う食物でやっていたけど、「祭り」の色合いが強くなったからか、よりきれいにくりぬけるかぼちゃに変わったようです。 こちらのサイトに詳しく掲載されていますのでご確認ください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/HAMACHI/USA/Halloween1.html
Hustler
質問者

お礼

いいサイトの紹介ありがとうございました。 おかげさまで胸のつかえが取れました。

関連するQ&A

  • ハロウィン 南瓜

    今日はハロウィンです。 ハロウィンと言えば南瓜です。 そこで皆さんの好きな南瓜を使った料理があれば教えて頂きたいと思います。

  • ハロウィン

    ハロウィンとはなんですか?南瓜と何の関係がありますか?

  • ハロウィンのかぼちゃはどうして黄色いの?

    ハロウィンで飾るかぼちゃはなぜ皮が黄色いのですか? 外国のかぼちゃはみな黄色い皮なのでしょうか? それとも食べる用は日本のような緑の皮ですか? ハロウィン飾りは緑のものが古くなって色が黄色くなったのか、もともと黄色い観賞用なのでしょうか? 日本の食べるかぼちゃも古くなったら皮が黄色になりますか? 中がくりぬけるほどやわらかいのは腐りかけだからなのかやわらかい種類なのでしょうか? ハロウィン用は食べないのですか? 教えてください。

  • ハロウィンのかぼちゃおばけ使用後

    ハロウィンでかぼちゃに顔を描いておばけにしますが、あのかぼちゃはハロウィン後に食べるのでしょうか。 鏡餅の「鏡開き」ように「かぼちゃ開き」のような日があったりするのでしょうか。

  • ハロウィンパーティ

    大人ばかり10人ほどでハロウィンパーティをします。 魔女の衣装も飾りもお菓子も買いました。 準備が大変なので,料理は鍋にしようかと思ってましたが、 フとハロウィンに鍋はあんまりかなぁと思い始めました。 かといって、カボチャグラタンとか人数分用意するのも無理だし・・・ 鉄板があるので、カボチャチーズぐらいはすぐ出来るんですが、 何かよいアイデアはないですか? それか、普通の寄せ鍋でも、こんなものを入れたらハロウィンっぽい!ってのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハロウィン 

    自作小説をハロウィンをモチーフ(?)にして作りたいなぁと思っているのですが、萌えを感じるハロウィンのキャラクターが思い浮かばないので、教えてください。 恋愛小説で逆ハーレムです。 決まってる役 魔女 魔法使い カボチャ 吸血鬼 暇なときに、教えてもらえるとうれしいです。

  • ハロウィンの巨大かぼちゃ どこで買えますか?

    "ハロウィン用の巨大かぼちゃ"は、どこで買えますか? なるべく安く買えると嬉しいのですが。。 ご存知のかた、教えて下さい!

  • 「ハロウィン」といって思いつくものは?

    「ハロウィン」といって思いつくものは? いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 10月31日は「ハロウィン」! みなさんが「ハロウィン」といって思いつくものは何ですか? ・カボチャ ・魔女 ・仮装 …など、あなたのイメージする「ハロウィン」たくさん教えてください! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ハロウィーンのカボチャ

    ハロウィーンのとうろう(?)には、なぜカボチャを使うのでしょうか?また、いつ頃からの習慣でしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ハロウィーングッズ

    ハロウィーンのかぼちゃの形をしたクッキー型を販売しているところを知りませんか?情報お待ちしています。

専門家に質問してみよう