OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大丈夫でしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.226248
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (37/192)

友達から昨日、チェーンメールが来て、「このメールを5人に送らなければ、パケット通信料10万円請求されます」というのがあったのですが、
大丈夫なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

あきらかにデマですので、送らないように。
と、いうか10万円を誰が請求するのでしょう?

そんなデマにだまされるような友達とは、あまり関係を持たない方が
良いかもしれません。
もし、通信業者から10万円の請求があった場合は、訴える事ができますので
安心して"無視"しておいてください。
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

本当にこういうメールを作ること事態、信じられません。本当にふざけるのにも度がすぎていると思います。おかげで安心しました!本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 20:55:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

デマです。 以前にも「このメールを十人におくれば、今月のパケット代がただになる」という デマが流れたことがあります。(当然うそでした。) メールに関しては、通常のメール受信にかかる(2~10円程度)以上のお金が課金されることはありえません。 ...続きを読む
デマです。

以前にも「このメールを十人におくれば、今月のパケット代がただになる」という
デマが流れたことがあります。(当然うそでした。)

メールに関しては、通常のメール受信にかかる(2~10円程度)以上のお金が課金されることはありえません。
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

ありがとうございます。冷静になって考えれば分かることなのに、焦ってしまって反省です・・本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-27 20:51:53


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

そんなのうそですよ。 絶対にそのメールは送らないでね。 「送らなければ請求される」ってどう考えてもおかしいですよ。 大丈夫!安心して~♪ ...続きを読む
そんなのうそですよ。
絶対にそのメールは送らないでね。
「送らなければ請求される」ってどう考えてもおかしいですよ。
大丈夫!安心して~♪
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

よく、「呪われる」とかありましたよね?そういうのを本気にしてしまう方なので・・本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 20:52:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

絶対!ありえません! あなたが5人に送ったなんて情報は、極論を言えば電話会社の人しかわかりません。 ぜんぜん気にしないで下さい。 そういうメールを送ってくる友人とは、付き合わないほうが良いのでは? もっとも“友人”なんて記入するくらいですから、大切な人なんですかね? ...続きを読む
絶対!ありえません!
あなたが5人に送ったなんて情報は、極論を言えば電話会社の人しかわかりません。
ぜんぜん気にしないで下さい。
そういうメールを送ってくる友人とは、付き合わないほうが良いのでは?
もっとも“友人”なんて記入するくらいですから、大切な人なんですかね?
お礼コメント
KARUPISU

お礼率 19% (37/192)

友達もウケねらいで送ったのかもしれませんが、私はそういうのを本気にしてしまうほうなので本当に安心しました!さっそくのご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 20:54:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ