• 締切済み

アイドル後に接続できない。

常時接続のケーブルでインターネットをしているのですが、長時間(一時間程)、何も触らないで放置しておいた後、メールチェックや、検索を始めようしてもつながらない状態になります。アウトルックを開けるとエラーメッセージが出て、IEを開けても検索等ができません。そのエラーメッセージとは、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。 と出まして、一番最後に、 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。Internet Explorer とあります。どうすればなおるのでしょうか? どうすれば、アイドル後もエラーメッセージなしにつかえるようになるのでしょうか?OSは、Windows98です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

IPアドレスは借りているもので、 最初にインターネットに繋ぐときにプロバイダから IPアドレスを借りるわけですが、 同時に返却日時(リース期限)もきまっています。 レンタルビデオなんかと一緒ですね。 ですから、返却日時が来ればプロバイダにIPを返さないと行けません。 しかし、メール受信など回線を使用しているときなんかに返却日時が来てしまうとたまりませんので、 windowsだと、返却日時が半分になると自動的に延長要請を行います。 恐らくwindowsフォルダのWinipcfg.exeにリース期限として返却日時が書いてあるので、それを目安に回線を使用するか、省エネを考えて電源を落としてみてはいかがでしょうか? DNSエラーからの復帰は先に答えておられる方々のとおりでしょう。

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.2

そうなった場合、どのような事を行うと再接続できるようになりますか? PCの再起動で、状態を回復できるのでしたら、その状況が再現したときに[スタート]-[ファイル名を指定して実行]でWINIPCFGを起動してください。 そして、ドロップダウンリストからLANカードを選択して、[開放]ボタンを押して[書き換え]を押してみてから試してみてください。 これで動いてしまうようだと、ISP側で一定時間アクセスのないHOSTはDHCPからアドレスを削除されてしまっている可能性があります。 ただこれはISPの意向でそう設定されていると思いますので別にISP側のトラブルという訳ではないと思います。 問い合わせをすれば何か改善策を教えてくれるかもしれないので連絡をしてみてはいかがでしょう。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

乱暴な解決策ですが、アイドル後に不安定もしくは何もできないというのであれば、アイドル状態にならないようにすれば良いです。メールチェックを5分おきで自動チェックにするとか、適当ないつも人がいるチャットに入室しておくとか、音楽リアルタイム配信サイトに接続とかさ。 推測ですが、ケーブル回線の会社の方で使ってなさそうな回線は他のユーザーの事も考えて帯域を広げる為にカットしちゃうとか、アイドルになった瞬間に他のユーザーが膨大なデータを流し初めてしまったら、入り込む事ができにくくなっちゃうとかね。会社に苦情を伝えるのも良いですが、アイドル状態にならないようにするのが手っ取り早いですね。

関連するQ&A

  • 時間がたてばエラーメッセージがでるのは?

    常時接続のケーブルでインターネットをしているのですが、長時間(一時間程)、何も触らないで放置しておいた後、メールチェックや、検索を始めようしてもつながらない状態になります。アウトルックを開けるとエラーメッセージが出て、IEを開けても検索等ができません。どうすれば、アイドル後もエラーメッセージなしにつかえるようになるのでしょうか?OSは、Windows98です。宜しくお願いします。

  • gooのトップペページだけエラーになり見れません

    IEを使用しているのですが、gooのトップペページだけエラーになり見れません。 なぜか、”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。”となってしまいます。 下の欄には、”サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”と表示されます。 他のサイトは普通に閲覧できるのですがどうしてでしょうか?

  • 「ページを表示できません」

    PHPとMySQLを連携させた入力登録画面を作成しています。サーバーはRedHatです。ブラウザは、InterNet Explorerです。離れた拠点にPCが何台かあり、このサーバーをブロードバンド接続でアクセスしています。 通常プログラム全体は全く問題なく動作しているのですが、なんらかな条件が整うと、下記の問題が全PCで同時に発生します。httpやmysqlの再立ち上げをすると、一時的に問題はなくなります(サーバーの再立ち上げは必要ありません)が、またしばらくすると再発します。 お尋ねしたいのは、これらエラーを出さなくする方法です。phpプログラムは、SQLのSELECT文を多用しています。エラーメッセージは、各PC上で瞬く間に出て、サーバーにアクセスしていないのでは?とも思えます。 未熟者ですので、宜しくご指導お願いします。 問題 下記のいわゆる「ページを表示できません」ページが出ます。自動回復することもありますが、まったく回復をしないときもあります。どちらの場合も、一度出ると頻発し(少しずつ悪くなり)、httpやmysqlの再立ち上げをすると、問題はなくなりますが、また数日すると再発します。エラーページの最後に「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」とありますが、実際にはdnsは問題ないと思われます。このエラーメッセージは、メニューからPHPプログラムを呼び出した時に発生していまして、呼び出しは通常の<a >タグからのリンクによってジャンプさせているだけです。 エラーメッセージは下記です。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ------- 中略 ------------------------------------------------------------------------- サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer

    • 締切済み
    • PHP
  • IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

    IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

  • 最近・・・

    最近よく下のような状態になったり、とても重くなったりします。ちなみに僕はケーブル接続なのですが、異常なくらい表示が遅くなったり、チャット中に固まったりもします。これは、私のPCに問題があるのでしょうか?また、ケーブル会社のほうに問題があるとすればどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。                以下略 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。 Internet Explorer

  • べりサインなどで管理されている銀行などパスワードを入れるページが表示できません。

    はじめまして ウイルスバスター2007 お試しをインストールしたところ yahooメールは見る事が出来るのですが MSNメール 銀行、証券など パスワードを入れるようなページ に行こうとすると ページを表示できません。 下の説明のようにLANの設定もみてみました。 一度アンインストールもしてみましたが、直りません。 どうしたら直るのでしょうか? 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 上の画面になってしまいます。

  • Windows Update、その他のHPが表示されない。

    Windows2000 SP4(IE6)の環境で、スタートメニューからWindows Updateを実行しても 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 ・・・ サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」 と表示されてしまいます。 また、マイクロソフトやMSN、infoseekなどいくつかのHPも同様に表示できなくなってしまっています。 Yahooや、Google、Gooなどには接続できており、インターネット環境(ASAHIネット、フレッツADSL)自体には問題がないように思えるのですが。。。 原因が分からずに困っています。 お心当たりのある方のご回答をお待ちしております。

  • Meを入れなおしたらネットワーク接続ができなくなった

    いろいろ調子が悪かったためWinMEをインストールし直したところインターネットにつながらなくなってしまいました。 インターネットオプションやネットワークの設定についてはおそらく間違いは無いと思います。(プロバイダーのコールセンターに電話して確認したところ、「設定はそれで良いはず」と言われました) 無線LANでつないでいるのですが、タスクトレイ」の電波状態を示すアンテナアイコンはちゃんと出ていまして、カーソルをあわせると「電波状態100%速度2Mbps」と出ます。 謎なのは通常タスクトレイに必ず表示されている通信のアイコン(PCが2台重なっているようなやつ)が表示されないことです。 IEからはどのサイトを見ようとしても「ページが表示できません 検索中のページは現在利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります」というメッセージがでます。メール(Outlook Express)では「ホストが見つかりません。サーバー名が正しいことと確認してください。(中略)ソケットエラー11001エラー番号0X800CCC0D」 というようなエラーです。 何が起こっているのでしょうか。どうすればよろしいかご教示ください。

  • asahi.comだけつながらない。

    2日ほど前から、朝日新聞のホームページにつながらなくなりました。Googleで検索して出てきた朝日新聞をクリックしても、http://www.asahi.com/ とアドレスバーに入力してもだめです。「お気に入り」の朝日新聞をクリックしてもだめです。 OSはwindows 98 second edition、ブラウザはieで、バージョン6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1;Q867282;q837009;以下略 エラー表示の内容は、 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 となっています。 一番下には、 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer」 となっています。 他のウェブはすべて問題なくつながります。 朝日新聞だけがつながらなくなりました。 セキュリティーレベルを下げてもだめでした。 ウィルスバスターを終了させてもだめでした。 どうしたらいいのか、お教えください。

  • MSNにログインできません!!

    一昨日からMSNにログインできません。 MSN Explorerからログインしようとすると、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。」と出てきます。 しかし、友人は普通にhotmailが使えているようですし、Internet Explorerからいろいろな検索はできるのです。 また、MSNのホームページに行き、メールをクリックして自分のアドレスとパスワードをいれてログインしようとすると、 「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります」から始まり、「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 」で終わるメッセージが出てきます。 友人のPCでは私のIDで普通にログインできるそうです。いろいろ自分なりに調べてやってみたのですが、無理でした。 私のPCがおかしいのでしょうか?しかしMSNだけ入れないというのはどういうことなのでしょうか? ちなみに私はwindows XPを使っています。 非常に長くなってしまってすみません。 どなたか解決法を教えて下さい!!