• ベストアンサー

帰化した時の名前は

yasuhideの回答

• ベストアンサー
  • yasuhide
回答No.2

本人が自由に決められますよ。 サッカー選手の場合、「ロペス」「サントス」という名前で親しまれているので、単にその読みの漢字を周囲の人に聞いてつけたのでしょう。 ちょっと無理があるような気もしますけどね。 ちなみに、「山本」とか「佐藤」とかにもできますよ。

noname#6248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、本人で決定する。言われてみればあたりまえですよね サッカー音痴な私は初めて見た時「ろひす?」「さんとしゅ?」 と読んでしまい笑いのネタにされました。