OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IFRAMEって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226206
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

IFRAMEって何ですか? 教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 68% (17/25)

HTML 4.0 Frameset で定義された IFRAME タグだとすると、
このタグを HTML 内に記述することによって、他の HTML 文章を
埋め込む形で表示できるようになります。

とほほの WWW 入門
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/iframe.htm
では、「画面の中央に…」とありますが、align 属性やスタイルシートで
任意の位置に表示することもできます。

主なブラウザーでは、Internet Explorer 3.0 以上、Netscape 6.0 以上で
対応しています。

詳細は下記 URL を参照してください。
http://www.htmlhelp.com/ja/reference/html40/special/iframe.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

こんにちわ。
私の知ってるIFRAMEは、HTMLタグの一種(<IFRAME>~</IFRAME>)です。

Inline Frameの略ですが、従来HTMLでは、<FRAME>によるフレームは画面を分割することしかできなかったのですが、<IFRAME>は、画面の中央にフレームを表示することができるようになってます。
IEでは認識してくれますが、NetScapeでは使用できません。