• ベストアンサー

ピストルの弾

tntの回答

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

空砲ではないですか? これなら音だけです。

関連するQ&A

  • ピストルの弾の投げあげ

    ピストルの弾を真上に撃って、戻ってきたときのピストルの弾の向きはどっちでしょうか。とがったほうが下(地面)、上(空)のどっちを向いているのでしょうか。空気抵抗等も考えます。

  • ライフル銃って超絶ヤバいじゃないですか!!

    イラストでまなぶ! 戦闘外傷救護 -COMBAT FIRST AID-増補改訂版 照井 資規 という本を図書館で借りて、戦闘中にケガをした兵士への救護に関して詳しく 書かれていて面白かったので、購入を検討したところ。 楽天とヨドバシに在庫があって1944円で買えるけれど、 https://books.rakuten.co.jp/rb/15831054/ https://www.yodobashi.com/product/100000009003111090/ Amazonでは2790円からしか買えない。 https://www.amazon.co.jp/dp/4798619000/ これもしかして、転売とかすると儲かる商材ですかね? それはさておき、本の内容から アメリカの銃乱射事件とかでライフルを使った事件があり死者が多数出ているのニュースでみていて 腹とか心臓とか頭とか直撃して死ぬのなら分かるけど手とか足にあたって何で死ぬんだろうとおもっていたら、 拳銃の弾と違ってライフルの弾の殺傷力とはそういうものだということをこの本を読んで初めてしりました。 アメリカとかだとこのライフルとか普通に手にはいるんですよねやばくないですか? あと、どこの国だとライフルが普通にてにはいってしまうのですか? ライフル持つ必要あるんですかね?確実に人をしとめるといことなんですかね? PUBGとかでお気楽にぶっぱなしてますけど、 超絶ヤバイしろものなんですね。 しゃれになりませんね。 ライフルの用途として動物につかったりもするんですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ビービー弾を使うおもちゃのピストル

    私が持っている、打つときに本体の上の部分を引いて打つタイプのピストルがあるんですが、ある日打とうとして弾を入れて上の部分を引いて引き金を引いたら急に打てなくなりました。 何か原因でもあるんですか? 直る方法があれば教えてください

  • ピストルに1発だけ弾があってはじめからそれはわかっていて

    ピストルに1発だけ弾があってはじめからそれはわかっていて 弾がはずれてしまったケースと あたったけど必死に犯人が手当てをした結果一命をとりとめた場合とでは 後者のほうが罪が軽いって?? 痛いおもいさせてるのにそんなアホなはなしがあるか?? ああおれは悪いことをしてしまったなあ。という中止未遂的心情を じっさいにアピールするには、弾がはずれてはもうなにもできないってわけ?? あててればよかったなあってことになりかねない。 そんなばかな

  • ダメだ

    TBS「報道特集」を見ました。 ウクライナの惨状とロシアのメディアの格差を映していました。 また、ミャンマーの軍事政権の弾圧と武力制圧を映していました。 ロシアのテレビはプーチン賛歌で、ウクライナを武力で侵攻するのは正義 だというスタンスは変わりません。 しかし、ロシア国内での反プーチンの勢力もあるにはあるようで、そ れには評価を示していたようです。 問題は、ミャンマーの現地の反軍事政権の勢力に対して女性の兵士に 対しての言葉です。 解説者は「武器を持つことを止められませんか」と聞いた。 相手が女性であることから言ったのだろう。 しかし、生死の狭間で戦う人に武器を捨てろ。ということの無慈悲な 言葉がどうしてでるのか? 女性に軍事政権に抵抗せずに「死ね」というのか? その真意はどこにあるのか? 日本は戦後、戦わないことが正義だと学校の教師から教えられてきた。 しかし、それでは犬死にされても良い。ということだ。 それでは、未来は誰の手に渡るのか。それを考えない思考には大いに 疑問を感じる。 私は、それに従い虐めをうけてもジッと我慢をしていたが、虐めをし ている人間にとっては、こんなに虐めをしやすい人間はいない。 それと同じでミャンマーで両手を縛られ「おい、これで民主的な革命 ができたのか」とか「これで、皆が幸せになったのか」とかいう軍事 政権の兵士に頭を蹴られている民主派の兵士の映像が次に来る。 こんなことがあるのは、軍事政権には民主的なこととか国民の幸福と かは頭にない。国民を不幸にして富を吸い上げることしか考えていない。 おそらく、日本の非戦派も同様に占領軍(中国、ロシア)に媚びを売って 自分らの身の安全と富の分配のお裾分けを狙っているのだろう。 こんな、エセ非戦派の言うことを信じられますか。 それから、ミャンマーの女性に対して笑顔で答えていた解説者も許せ ません。命のやり取りの戦場に立っている兵士に対して笑顔はありえ ない。どう思いますか。

  • 戦争で敵兵を殺しても、敵国に捕まったら殺人罪で起訴される?

    兵士が戦闘行為で敵兵を殺すのは、本来は合法なのですが 敵国が独裁政権の場合は常識が通用しない可能性も考えられるので 独裁政権のような敵国に捕まった場合は、殺人罪で起訴される可能性もあるのでしょうか? (その国で起訴されて裁判を受けるという意味であって、国際裁判ではありません。)

  • リロードせよ!!リロードせよ!!

    【導入部】 私は電動式のエアガンを持っています。 改造等はしていませんが、たしか連射力(弾を撃ち出すスピード)は本物のアサルトライフルと同等だったと記憶しています。 エアガンはBB弾なので何百発とリロードせずに撃てますが、それでも1分も撃てません。 【質問1】 本物の戦場で戦っている兵士(以下兵士)のアサルトライフルのマガジン1本は、おそらく50発前後しか弾が入らないと推測しています(間違っていたらご指摘ください) つまり10秒くらいしか連射できないということです。 兵士は、自分のマガジンが空かまだちょっと弾があるのか、どう判断し、どこで見分けているのか教えて下さい。 一々数える訳にもいきませんし…… 緊急時にリロードしたらマガジンは廃棄され、中の弾も廃棄される訳ですよね? 【質問2】 映画等やゲームで二丁拳銃を使うシーンがあります。 撃ち尽くした後のリロードはどうしているのでしょうか? 両手が塞がった状態でリロードはどうしているのか疑問です。 映画やゲームは数秒でカッコ良く(?)リロードしてますが…… 回答よろしくお願いします。

  • 以前、yahooでDLしたゲームのタイトルを思い出せません。

    以前 ヤフーコンピューターで無料でDLしたゲームの名前が思い出せません。 どんなゲームかと言うと 1、戦場が舞台の横スクロール左から右に移動。 2、キャラクターは兵士でライフル、マシンガン、手榴弾、ピストル等  持ち替えてひたすら右に移動します。 3、武器の照準をマウスで操作します。 4、たまにボスキャラ的に戦闘ヘリが出現します。 5、BGMは音楽ではなく、遠くで銃声が響いているような淡白なもの  でした。 5,6年、いやもっと前に遊んでいたかも知れませんがも一度やりたくて探すのですが中々見つかりません。 皆様お知恵をお貸し下さい。

  • 武器を使ってはいけない時代へ・・

    アメリカは銃社会ですけど、乱射事件が後を絶ちませんねー 武器を持つと使いたくなるのが愚かな人間のようですねー 愚か者が持ったらどうなるか分かりますよねー と言う事で武器を使ってはいけない時代に突入のようですねー 分かりますか?分からなければハルマゲドン(破滅)ですよねー 国と国同士でも同じ事ですよね、愚かな国もあるようですが・・ 貴方はどうして行ったら良いと思いますか?待った無しですねー モラトリアム期間終了の様ですよー・・・・ 教えて下さい、お願いします

  • 日本人を革命的にバカにする安倍人間革命に賛成ですか

    安倍政権は今後「日本人を革命的にバカにする教育改革」を予定されているそうです。 主に竹中平蔵世界塾がベースを作り公教育のためのポートフォリオとして作成し、公明党と共に安倍総理が人間教育革命を行うそうです。 中身は七田チャイルドアカデミーレベルのトンデモ科学を元に組み立てられているトンデモ科学教育になっています。更にそこに公明党が人間革命のために尽力する内容を入れ込むのだとか。 安倍総理主催による人間革命に賛成ですか?