OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacからWinへのメール送信方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226188
  • 閲覧数565
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

MacからWindowsへエクセルやワードなどの添付ファイルをメール送付する方法を教えてください。メールソフトはアウトルックです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メール送信(「新規」などをクリックして出てきた)のウィンドウの「添付ファイルの追加」をクリックし、出てきたウィンドウでファイルを選択して「選択」をクリックします。
そしてメール送信のウィンドウの「添付ファイル」の左の三角形をクリックしてやります。
すると「汎用エンコードApple Doube」などとかかれた物が添付ファイルの下に出てくるはずですのでこれをクリックします。
出てきたウィンドウで「エンコード」で「Windows」を
「圧縮」は「なし」を選択し
その下にある「Windowsのファイル名拡張子を付ける」にチェックを入れてください。

これでおくればWindowsの方でも開けるファイルで送れます。

初期設定でいつもこの方式で送れるようにも指定できます。詳しくは参考URLを見て下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

相手のパソコンに読み込むためのアプリケーションがインストールされていれば(excelを添付したいのならexcel) ただメールに添付するだけで相手の方も開けます。 ただし、重いデータや複数にわたるファイル等を添付する場合、共通圧縮ソフトで圧縮してあげるのが良いですね。 読み込むのに大変時間がかかったり、ウイルスに感染するのも防げます。
相手のパソコンに読み込むためのアプリケーションがインストールされていれば(excelを添付したいのならexcel)
ただメールに添付するだけで相手の方も開けます。
ただし、重いデータや複数にわたるファイル等を添付する場合、共通圧縮ソフトで圧縮してあげるのが良いですね。
読み込むのに大変時間がかかったり、ウイルスに感染するのも防げます。