OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社会学について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226187
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (16/83)

ジェンダーに関する資料を知っておられる方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

統計資料としては政府が発行している『男女共同参画白書』が質・量ともに群を抜いていると思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

ご質問がすごく曖昧なので、もう少し具体的に絞っていただけないでしょうか? 回答しようとされる方も困っておられるのではないかと思います。 とりあえず、新曜社の「ジェンダーの社会学」から始められてはいかがでしょうか。
ご質問がすごく曖昧なので、もう少し具体的に絞っていただけないでしょうか?
回答しようとされる方も困っておられるのではないかと思います。

とりあえず、新曜社の「ジェンダーの社会学」から始められてはいかがでしょうか。


  • 回答No.2

ジェンダー本のご紹介です。 性役割の心理 大日本図書 性差の発達 大日本図書 性差の社会心理学 大日本図書 ただ少し(かなり?)前の本なので 今簡単に入手できるかは不明です。 私も新曜社のジェンダーの社会学はおすすめです。 参考にしてもらえればうれしいです。
ジェンダー本のご紹介です。

性役割の心理 大日本図書
性差の発達 大日本図書
性差の社会心理学 大日本図書

ただ少し(かなり?)前の本なので
今簡単に入手できるかは不明です。

私も新曜社のジェンダーの社会学はおすすめです。

参考にしてもらえればうれしいです。