• ベストアンサー

アッシュ?マット?

髪を染めようと思って、美容師さんに相談したら、最近はアッシュとかマット系の色がいいし、はやってると思うって言われたんだけど、どんな色なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

アッシュとは日本語にすると『灰』という意味です。 日本人の髪は、染めると赤味が出やすいのですが、最近その赤味を出さないカラー剤が人気です。 アッシュは、青灰色・グレーの色・くすんだ色・枯葉っぽい色になり、赤味がなく馴染みやすい色です。 マットは、グリーン系の色でやはり赤味を抑えます。 マットブラウンは、赤味を抑えたブラウン系の色になります。 http://www.netoomori.gr.jp/~emuzu/hair_color_q&a.htm

その他の回答 (1)

• chobi9911
回答No.1

マットはグリーンがかったブラウン系。枯れ草ぽくて、髪の赤味を抑えた感じ。 アッシュはグレーがかったブラウン系。同じく赤みを抑える効果あり。 髪の色をくすませた渋い感じです。色も豊富。 どちらも地の色からだんだん個性が出るようになっていて何回も染めれば それだけいい感じになりますよ。