OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アッシュ?マット?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226186
  • 閲覧数11380
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (12/89)

髪を染めようと思って、美容師さんに相談したら、最近はアッシュとかマット系の色がいいし、はやってると思うって言われたんだけど、どんな色なんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アッシュとは日本語にすると『灰』という意味です。
日本人の髪は、染めると赤味が出やすいのですが、最近その赤味を出さないカラー剤が人気です。

アッシュは、青灰色・グレーの色・くすんだ色・枯葉っぽい色になり、赤味がなく馴染みやすい色です。

マットは、グリーン系の色でやはり赤味を抑えます。
マットブラウンは、赤味を抑えたブラウン系の色になります。

http://www.netoomori.gr.jp/~emuzu/hair_color_q&a.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

マットはグリーンがかったブラウン系。枯れ草ぽくて、髪の赤味を抑えた感じ。 アッシュはグレーがかったブラウン系。同じく赤みを抑える効果あり。 髪の色をくすませた渋い感じです。色も豊富。 どちらも地の色からだんだん個性が出るようになっていて何回も染めれば それだけいい感じになりますよ。
マットはグリーンがかったブラウン系。枯れ草ぽくて、髪の赤味を抑えた感じ。
アッシュはグレーがかったブラウン系。同じく赤みを抑える効果あり。
髪の色をくすませた渋い感じです。色も豊富。
どちらも地の色からだんだん個性が出るようになっていて何回も染めれば
それだけいい感じになりますよ。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ