• ベストアンサー

ディスプレイについて

DrSumireの回答

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.1

たしか、Dsub15をD端子に出力するコンバータが在ったと思いますが、PCの解像度をフルに出せるような、ハイビジョンクラスのテレビは非常に高価なので、素直に17CRTを利用するのが安上がりだと思います。 D端子を搭載した安物のTVは従来の解像度で擬似的にハイビジョンを表示している程度のものだと思ってください。 結果そんなものに出力すると画像がつぶれて使い物になりません。

nanacyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 素直に17インチCRTを購入することにします。 詳しく教えていただいて助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイについて

    最近モニーターの具合が悪くて液晶ディスプレイだけを交換するにあたって、2002年夏モデルFMVC710WLT仕様のパソコンに最新の19型液晶ディスプレイを取り付ける事ができますか? ちなみにパスコン本体のデジタルケーブルを接続するコネクターが30ピンとなっています。 このコネクター30ピン仕様に合う19型液晶ディスプレイがあれば教えていただけませんか。 又、液晶ディスプレイのデジタルケーブルを接続するコネクターとパスコン本体のデジタルケーブルを接続するコネクター30ピンと合わない場合はどう対処すればいいですか?宜しくお願いします。

  • N製PC9801シリーズに接続可能な液晶ディスプレイ?

    実は、一昨日辺りから今まで使用しているPCのCRTが永眠しそうなんです 買い替えをせざると得ないと判断し購入をしようと決めました ただ、DOS/V機以外にN製PC9801シリーズにも接続できないと困るんです ブラウン管ディスプレイ(以後、CRTと略す)も購入しますが、 ついでに液晶ディスプレイも加えようと思っています そこで ・ 新品で液晶ディスプレイ ・ N製PC9801シリーズにも接続可能 (たぶん、水平周波数24kHz以上?が条件なのだ、と思います) ・ CRTも使うので、おそらく液晶ディスプレイはGPUのIFからはデジタル出力端子に繋ぐことになると思います (デジタル→アナログ変換コネクターで繋いでも構いません) ・ 画面のサイズは17又は15型 ・ 日本のメーカー の条件を満たす液晶ディスプレイってあるのでしょうか 補足願望では 液晶ディスプレイにスピーカー装備は無い方がベターです 東京在住なので、新宿及び秋葉原などの店舗で購入できればいいなぁ、 と思っています すみませんが宜しく御願いします m(__)m

  • 液晶ディスプレイについて

    PC用の液晶ディスプレイ(3年前のTFT液晶19インチ(横長ではない)があります。 これに、地デジのチューナー(KTV-DIGIBOXまたは別の商品)を接続し、 (1)地デジ放送を見る、 (2)アナログ放送を見る、 又は、 (3)新たに地デジ対応液晶テレビ(ダイナコネクティブ、バイデザイン、DXアンテナなどの20インチ~22インチ)を購入してデジタル放送を見る (4)アナログ放送を見る の4つの場合、どれが一番機能的に上(というか主観的で結構ですが、比較されたことがある場合は、どれが一番きれい)か、教えていただければと思い質問しました。 チューナーだけを購入するのが一番安く済むのですが、やはり、このクラスのメーカーのものでも、液晶地デジ対応テレビの方がテレビを美しくみれるのであれば、購入を考えています。よろしくおねがいします。

  • DVI-I出力のグラボを15pinD-subのディスプレイに接続したい

    現在、ASUSのN6600GTを使ってDVIーIどうしで液晶につないるのですが、ディスプレイの調子が悪いので安いCRTへの買い替えを検討しています。 検討中のCRTはACERのAF715にしようと思っています。 このCRTは15ピンのD-sub出力になっているので、 なんとかこれとDVIで接続したいのですが、変換コネクターみたいなものは販売されているでしょうか? (マザーボードにはTV出力が付いていません) もし使っている方ならどんな具合か教えて下さい。

  • 液晶ディスプレイの端子について

    お世話になります。 PC用の液晶ディスプレイについて質問です。 最近のLCDディスプレイにはHDMIやテレビ用の端子までついているようですが、そうなると液晶テレビとの違いはなんでしょうか? スピーカーも内蔵されているものも多いし、自宅でPC用のスピーカーも余っていますので、19~22インチくらいであれば液晶テレビを買うよりも安くお得のようにも思えてしまいますがいかがでしょうか。 また、D端子がついたものがあればPS2を接続したいと思いますが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶モニタ 富士通 VL-15DX2Gを付けたい

    知人から富士通の液晶モニタ(VL-15DX2G)をもらっちゃいました。で、今使ってる自作PCのCRTから交換しようとしたのですが、コネクタが合わないみたいです。CRTで使っていたコネクタは普通の一般的なやつです。液晶モニタのほうは20ピン?(数えたら端子が20個でした)のようです。どうしたら良いのかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • ミニD-sub15ピン -> S端子変換

    お世話になります。 ・アナログRGB ミニD-sub15ピン端子 -> S端子 変換コネクタの アナログRGB ミニD-sub15ピン端子側をPCに接続します。 ・変換コネクタのS端子側にS端子ケーブルを接続します。 ・S端子ケーブルの片方を液晶テレビのS端子に接続します。 上記の接続だけで、PCの画面を液晶テレビに表示させる事は可能でしょうか。 間に何かの機器を挟まなければ、PCの画面を液晶テレビに表示させる事は 出来ませんでしょうか。 情報に明るい方で、ご教示いただける方、何卒、よろしくお願いいたします。

  • RADEON9000でデュアルディスプレイ

    今グラボはRADEON9000PRO 64MBを使用しています。 モニタは昔買ったバリュースターNXについていた液晶を使用しています。(アナログ接続) ほいで今度CRTモニタを買おうと思ってます。 で、この前アキバ行って一目ぼれした グレーのボディの三菱製モニタ17インチ、解像度は1600*1200で3万。 発色がいいのか少しコントラストが強い感じを受けた。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html (細かい型番まで覚えてません) こいつを買おうかと思っています。 どうせならデュアルディスプレイを構成しようかと思ったのですが、こいつもアナログ接続。 そしてグラボにはアナログ接続用とS端子とデジタル接続端子しかありません。 これはデジタル接続の方をアナログに変換すればつながりますか? また、CRTモニタを買うときのコツというか選び方もお教えいただきたいのですが、、 私はPCをグラフィック関係、動画キャプチャに使用しています。

  • このディスプレイまだ使えますか?

    PCの買い替えを考えています。今使用しているディスプレイが引き続き使えるか教えてください。これから購入しようと考えているPC本体のディスプレイ接続端子は、DVI-I(29ピン)、DVI-D(24ピン)、ミニD-sub15ピンのどれかです。 【現在使用しているPC】 ■PC本体:NEC VC800J/5FD ■ディスプレイ:PC本体付属のセットディスプレイ ・デジタルRGBインターフェイス(TMDS) ・PC本体からの電源供給型 ・PC本体のディスプレイ接続端子には、「セットディスプレイしか接続不可」との記載有り

  • デジタル端子のモニター

    デジタル端子が使えるモニターは。液晶しかないのでしょうか? 希望としては17インチのモニターを探しているのですが。ない場合は15インチでもいいです。 一番の希望は。デジタル端子が使えて価格の安い、液晶じゃないモニターの(CRT)17インチがほしいのですが。ないでしょうか?