• ベストアンサー

ディスプレイについて

DrSumireの回答

• DrSumire
回答No.1

たしか、Dsub15をD端子に出力するコンバータが在ったと思いますが、PCの解像度をフルに出せるような、ハイビジョンクラスのテレビは非常に高価なので、素直に17CRTを利用するのが安上がりだと思います。 D端子を搭載した安物のTVは従来の解像度で擬似的にハイビジョンを表示している程度のものだと思ってください。 結果そんなものに出力すると画像がつぶれて使い物になりません。

nanacyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 素直に17インチCRTを購入することにします。 詳しく教えていただいて助かりました。 ありがとうございました。