OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

○…シャボン玉の効果的な演出…○

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226168
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

披露宴で、皆さんにシャボン玉を吹いてもらうという
演出を考えています。
場所はホテルの披露宴会場です。
いつ、どのように使うのが効果的でしょうか?
今のところ、キャンドルサービスで火を灯す瞬間に、
各テーブル毎に順々に吹いてもらおうと
思っているのですが、機械で出すシャボンではないので、
思っているよりショボくなるのでは・・?とホテルの方に
おどかされました。
総人数は100人ほどなので、全員に一斉に吹いてもらうほうが
いいのでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

ご結婚おめでとうございます!
ウェディング関連の仕事をしている者です。
シャボン玉のシャボンの種類にもよると思いますが(ホテルだと、基本的にシミにならない、床やテーブルについても滑らない、タイプの液だれしにくいウェディングバブルみたいなのをご準備なさるでしょうね)シャボン玉というのは視覚的には近い距離から見る方が効果的なようです。また暗すぎるときよりは光があるところでの方がよりその効果は高いと思われます。
スペース、ほかの演出などにもよるかと思いますが 例えば、あなた達カップルが各テーブルを回ってそれぞれのテーブルごとに記念撮影をする・・・とかいう演出が可能なら その時に「はいチーズ!!」のタイミングにテーブルごとに吹いて貰うというのが、吹いてくださった人たちも 新郎新婦さんにも (勿論あとで写真としても残りますし)「シャボン玉だぁ~!!」という満足感が得られるのではないでしょうか。
素敵なご披露宴になると良いですね☆
お礼コメント
nozomi003

お礼率 100% (17/17)

ご回答ありがとうございます。
出席者に楽しんでもらうというのが
大前提のシャボン玉演出なのですが、
やっぱり演出が成功しないと吹いていただく
方たちも楽しくないと思うので、
どういう風にシャボン玉を使えば効果的か
悩んでいたのですが・・・。

今日、東急ハンズで試したウェディングバブルが
使い物にならなかったのですっかり落ち込んでしまいました。
ホテルと提携しているメーカーにまかせる
つもりですので、たぶん大丈夫でしょう・・・。

うまく光を操ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 22:37:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

素敵な演出だと思いますが新郎・新婦、出席される皆さん、会場は
濡れてしまってもかまわないのでしょうか!?割とシャボン玉って
吹く前、口に持っていく時にポタポタってたれてしまうことってありますよね!?
あとはシャボン玉がはじけた時。

それでOKなら100人一斉がいいでしょうね♪
素敵な披露宴になるといいですね!!
お礼コメント
nozomi003

お礼率 100% (17/17)

ご回答、ありがとうございます。
もう一人の回答者の方がおっしゃるように、
液ダレなんてしないものだと頭から決めつけて
ました・・が、今日、東急ハンズにたまたま
ブライダルグッズの見本として置いてあるものを
試してみたら、なかなかシャボン玉が飛ばない!
(ちょっと恥ずかしかったというのもありますが)
ふっ!という感じで吹いたら、1コ水っぽいのが
床にポトンと…。しぶきも結構飛びました・・・。
違うメーカーなら大丈夫なのかもしれませんが、
ちょっと不安になりました。
投稿日時 - 2002-02-27 22:20:22