• 締切済み

恋愛の駆け引きとは?

ponponbuneの回答

回答No.10

え~はっきりいって止めたほうがいいと思います。 会いたい!と思っても友達と遊んだり他の事をして忙しくして、彼に「会いたい」と言わせる位のほうがうまくいきます。もちろん私の経験だし、彼がどんなタイプか分からないので断言は出来ませんが、、、。 男の人ってチャレンジが好きなんですよ。自分のことで頭がいっぱいの女の子より、「あれ?どうおもってるのかな?」ってちょっと心配しちゃうくらいの相手のほうが積極的になると思う。これは駆け引きしろっていうことではなくて、彼一色の生活を変えて、他にも夢中になることを見つけるっていうアドバイスです。その方がお互いに刺激になるし恋愛も続くと思いますよ。 但し例えば他の男の子の影を匂わせるとかそういうチャチな駆け引きは絶対駄目!そうではなくて貴方の人生の中で彼を中心に置かないように充実させるって事です。私は遠距離の彼がいますが、彼のことばっかりの時が過ぎて今凄く他のことで忙しくなったら急に彼から熱心に「会いたい」とか「愛してる」とか積極的になりましたよ。今は完全にあっちが追いかけてる状態です。 彼への熱い思いは押さえずにそのままにして、(私も情熱的なほうだからわかります!笑)生活を忙しくしてみては?絶対効果てきめんですよ!人生の目標や友達などはメインディッシュ、恋愛はデザートくらいの感覚でいくのがポイントです。お試しあれ!頑張ってね!

momoka1000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ここ最近の私は彼とのデートがメインディッシュでした。これからはもっと軽く考えます。

関連するQ&A

  • 恋愛のかけひき 返信しない

    20代の男です。 女性の方に質問ですが、 ・何回か遊びに行っている異性でほとんどメールしかしない ・相手(男)からメールが来ることが多い 振り向いてほしい時、わざと相手に返信をなかなか返さない人っているのでしょうか? しつこくメールしてくるか試すためとか 少し距離を置いて向こうの様子を窺うなど そういったメールをしたことある人いれば体験談を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 恋愛の駆け引き

    19歳の女です。大学の先輩を好きです。 その先輩とは、2人で何度かドライブにいったり遊んだりしてもらっています。 彼のほうも、ほかの人にはいわない悩みを私にはいってくれたりしています。 おそらく彼は私が彼を好きだということを気付いていると思います。 ここ最近は、2、3日に1度はメールしたり、たまたま会って話したりしています。 今、あえて自分から連絡をとらないようにしたら 彼は「最近メールこないなぁ…」などと気にしてくれるでしょうか。 駆け引きが下手なので、教えていただけると嬉しいです(><)

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 上手な駆け引きを教えて下さい

     ずっと好きな人がいます。 でも前に告白して振られました。そんなに親しくないのにいきなり告白してしまったので相手はびっくりしてしまったようです。 で、私のことは嫌いではないので「平日にお茶ならつきあうよ」と言われました。 前は同じ職場だったのですが、今は違う職場でたまにメールする程度です。 彼からメールが入ると、私は嬉しくてすぐに返信するのですが、彼からは滅多にすぐには返事がきません。 たいてい2~3日後です。 もしかすると、すぐに返信する私って、男の人にしてみたら興味のわかない相手だったりしますか?? 駆け引きとかしたことがないんですが、駆け引きってどうゆう風にしたらいいんでしょう? 友達に相談したら、彼はモテる人だし、どこか冷め切ってて、一筋縄ではいかない相手では?と言われてしまいました・・・・。  振られたけど、やっぱり好きなので、もう一度挑戦(?)したいのですが、どうゆう風にアタックすればいいですか?    どなたかご回答ください。

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。

  • 恋愛は駆け引き?

    私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 駆け引きというか・・・

    私は30代♀で、職場に2年くらい前から微妙な関係の人がいます。彼も30代です。 お互い受け身で、自分から誘ったりするタイプではないのですが、 一度だけ私から思い切って食事に誘って行きました。 その後は、プライベートでは私からたまにメールを送ったりして、必ず返信はくれますが送るのはいつも私からでした。彼はあまりメールは得意ではないそうです。 よく、男の人は追うのが好きだから女のほうか追うと逃げる・・・と本で見たり、友達にも言われたり、確かに私もこのままの状態が続くのは辛いなと思ったのでメールするのを暫くやめてみました。 そうすると、確かに職場で彼が話しかけくることが多くなりました。が、やはり向こうから誘ってきたりメールが来たりはないです。(今度暇があったらまた食事行きましょうという話に以前なっていたのですが。。。) 受け身なタイプの人は、誘いやすい雰囲気をこっちから作ったほうがいいんでしょうか?私としては彼のほうから誘ってくれる関係になりたいなあと勝手に思っています。 なんだかくだらない質問かもしれませんが、恋愛未熟な私にアドバイスをお願いします。

  • 本気の恋愛 どうすれば・・・ 

    26歳の男です。恋の悩みで、アドバイスをお願いします。 片想いの女性がいます。 その女性とは中学時代の友達で10年ぶりにちょっとした同窓会で会い、その時に携帯番号とメールアドレスを交換しました。 『今度また遊ぼうよ!』と言って連絡先を聞いた自分に何の抵抗も無く快く教えてくれました。 その後メールで連絡をとっているのですが、メールが続きません。 自分が送る→返ってくる→自分が返す ここで終わってしまいます。 電話はまだ一回しかかけていませんが出てくれませんでした。次の日の午前にメールで『寝てた』と連絡がありました。(『寝てたと言うよりは今から寝るから出なかった』のだと思うのですが…) もっと相手の事を知りたいのですが、やり取りが続かないのでわかりません。 一度、食事に誘いましたが忙しいからと断られました。 みんなで遊ぼうと言ったら時間が合えば遊ぼうと… メールは2~7日空けて入れてます。 相手からの文章は絵文字は無く、☆や!などの記号です。記号で顔文字は入ってきます。 相手から連絡をとってくる事はありませんでした。いつも自分からです。 メールを無視された事は2、3回あります。(最初の1通目) 相手からの返信に対してのこちらからの返信には完全無視です。 相手に彼氏はいません。 この先、もっと仲良くなって告白しようと思ってるのですが、全然前に進まないままつまずいてしまいました。 今後、どうしたら良いのか分かりません。 宜しくお願いします。