OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

恋愛の駆け引きとは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226153
  • 閲覧数836
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 28% (21/74)

何度もこのコーナーに質問してお世話になっています。私は好きな人ができると
けっこうたくさん会いたいほうで自分からどんどん連絡をしてしまいます。よく恋は押したりひいたりが大切とかいいますがそんなことはできなくて会いたいと思ったら素直に言ってしまいます。男の人はあんまり相手からばかり会いたいと言われるとうざったいと思うものなのでしょうか?最近前ほどメールも返信してくれないのでしばらくひいてみようかなとも思ってるんですが・・・
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

「恋の基本は2人でずっといたい」だと思うんやけどね。 駆け引きして相手の気を引くなんて 何てつまらん手段なんやろうと。 そんなんして自分を高く売りたいんかな。 それともそうせーへんと相手にかまってもらえないから? それじゃその人にはその方法しか魅力の出し方がないわけですな。 はっきり言って。 さて、メール返信が少なくなったから自分も引く、って必ず そうしなければならない、てなわ ...続きを読む
「恋の基本は2人でずっといたい」だと思うんやけどね。

駆け引きして相手の気を引くなんて
何てつまらん手段なんやろうと。

そんなんして自分を高く売りたいんかな。
それともそうせーへんと相手にかまってもらえないから?
それじゃその人にはその方法しか魅力の出し方がないわけですな。
はっきり言って。

さて、メール返信が少なくなったから自分も引く、って必ず
そうしなければならない、てなわけでもないけど。

あなたはガンガン前へでるタイプですよね。
じゃあずばり「前より返信少ないね、なんで?」
と聞いてそれから何らかの方策をした方が。
理由も無しに自分からメール減らして
これ幸いにと相手からのメールもさらに減りフェードアウト…

なんてヤでしょ?

あなたの場合は「駆け引き」の問題じゃなくて、
相手への思いやりの仕方を色々と2人で考えてみてはどうでしょう?
疲れてる時のメールの回数うんぬんについても。
もちろん他の決まりごとも。
決めた事を2人して誠実に守っていくことが長く続く恋愛では
ないでしょうか?

こんな意見さしでがましいですか?

2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

質問の文章を読んでも、彼がどんな人なのか、全然分からない。 どうしてかな? (一般に)男の人はどうなのかを考えるよりも、 あなたの彼がどうなのかを考えるべきじゃないのかな。
質問の文章を読んでも、彼がどんな人なのか、全然分からない。
どうしてかな?
(一般に)男の人はどうなのかを考えるよりも、
あなたの彼がどうなのかを考えるべきじゃないのかな。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

こんにちは。 恋に駆け引きなんて必要不可欠ではないと思います。 駆け引きって相手を操作しようとしている感じがしますね。 だからあなたは今のまま素直な言動を続けていていいとおもいますよ。 ただ相手の状況や、気持ちも考えて行動を控えるとかって大事だと思います。 それは駆け引きじゃなくて思いやり。 会いたいと言ったり、メールをするのはいいと思いますが、 あまり見返りを期待しないで。 ...続きを読む
こんにちは。
恋に駆け引きなんて必要不可欠ではないと思います。
駆け引きって相手を操作しようとしている感じがしますね。
だからあなたは今のまま素直な言動を続けていていいとおもいますよ。
ただ相手の状況や、気持ちも考えて行動を控えるとかって大事だと思います。
それは駆け引きじゃなくて思いやり。
会いたいと言ったり、メールをするのはいいと思いますが、
あまり見返りを期待しないで。
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

アドバイスありがとうございます。
色々と考えるところはありますが自分なりに頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 13:26:22
  • 回答No.2

 こんばんは、少しアドバイスしても良いですか? あなたの素直な気持ちはとても大切にしておいた方が良いですよ。  でも人は誰でも一人で物思いにふけったり、考え事や、仕事の事で頭が一杯になる時があります。  そんな時に『会いたいの』とか『メール頂戴!』と言ってもついつい面倒になる事も有りますよね。  そんな時は少し会うのを控えるとかメールも簡単にして返事を強要しない様にしたらどうでしょう。  世 ...続きを読む
 こんばんは、少しアドバイスしても良いですか?
あなたの素直な気持ちはとても大切にしておいた方が良いですよ。
 でも人は誰でも一人で物思いにふけったり、考え事や、仕事の事で頭が一杯になる時があります。
 そんな時に『会いたいの』とか『メール頂戴!』と言ってもついつい面倒になる事も有りますよね。
 そんな時は少し会うのを控えるとかメールも簡単にして返事を強要しない様にしたらどうでしょう。

 世の中には『恋の駆け引き』が出来る人と出来ない人が居ます、あなたが出来ない人なら、自分の気持ちだけで行動しないで彼の気持ちも少し考える様にしてあげれば、とても良い二人になれると思いますよ!(^^)

 では彼とあなたの素直な気持ちを大切に.....
Jack8823でした。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/21)

自分は、そんな子大好きだけどなー。イチャイチャ、ベタベタ好きな子と、楽しいじゃない。ただ人によったり、場面的なものは、有ると思います。彼氏に直接聞いたら? ...続きを読む
自分は、そんな子大好きだけどなー。イチャイチャ、ベタベタ好きな子と、楽しいじゃない。ただ人によったり、場面的なものは、有ると思います。彼氏に直接聞いたら?
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

アドバイスありがとうございます。彼は仕事で忙しいみたいなので私も彼以外のことに色々チャレンジして頑張ろうとおもいます。
投稿日時 - 2002-02-28 09:49:24
  • 回答No.6

他の方も書いていますが、貴方に必要なのは駆け引きじゃなくて思いやり。 素直な事はいいことです。 ですが、自分の気持ちばっかり押し出して、彼の気持ちを考えていないように思います。 貴方を本当に大切に思っていたら、貴方が引くことであれ?と思って連絡が頻繁にくるかも しれないけど、もしそうじゃなければ、引いたらそれはそれで自然消滅ということもありえます。 自分のしたいようにやって、そういうのが ...続きを読む
他の方も書いていますが、貴方に必要なのは駆け引きじゃなくて思いやり。
素直な事はいいことです。
ですが、自分の気持ちばっかり押し出して、彼の気持ちを考えていないように思います。

貴方を本当に大切に思っていたら、貴方が引くことであれ?と思って連絡が頻繁にくるかも
しれないけど、もしそうじゃなければ、引いたらそれはそれで自然消滅ということもありえます。

自分のしたいようにやって、そういうのが彼のお望みならうまくいってるのはずでは?
彼は、そういうの望んでいないから返信くれなくなったりするんだと思うけど。
そういう意味では、毎日会いたいという自分の思いを我慢する事も必要です。
そういうのって、傍から見たら駆け引きに見えるかもしれないけど・・・。
自分の気持ちだけじゃなく、相手の気持ちも考えるようにしたらどうかな?

私が前に書いた、引いてみては?というのはそういうことです。
シンプルに書きすぎて駆け引きと思われたかもしれないけど。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

対人関係も恋愛問題も同じように考えるといいかな。例えば友達でも、人と人の間には心地よい距離というのがあって、無理に近寄ったら不快感をもたれたりしますね?だって距離があり過ぎる場合も不快でしょ?逆はまた真なり!ちょうどよい距離の微調節をするのが、かけ引きなのかも知れません。お互いにとって心地よい存在になりたいね(^_^)
対人関係も恋愛問題も同じように考えるといいかな。例えば友達でも、人と人の間には心地よい距離というのがあって、無理に近寄ったら不快感をもたれたりしますね?だって距離があり過ぎる場合も不快でしょ?逆はまた真なり!ちょうどよい距離の微調節をするのが、かけ引きなのかも知れません。お互いにとって心地よい存在になりたいね(^_^)
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

駆け引きは、相手の気持ちを考えて揺さぶろうとすると、反応が自分の想像と違った場合に、え?となりますよ。 しばらく連絡するのを止めたとして、それを向こうが気にしてくれていればいいんだけど、気にしてくれてなかったら・・・がっくりきますよー。 「あたしは会いたいのがまんしてたのに。あの人、あたしの気持ちなんてどうでもいいのかな?」なんて変な被害妄想まで現れたり。まあ、恋愛ではそういうことはよくあるし、そ ...続きを読む
駆け引きは、相手の気持ちを考えて揺さぶろうとすると、反応が自分の想像と違った場合に、え?となりますよ。

しばらく連絡するのを止めたとして、それを向こうが気にしてくれていればいいんだけど、気にしてくれてなかったら・・・がっくりきますよー。
「あたしは会いたいのがまんしてたのに。あの人、あたしの気持ちなんてどうでもいいのかな?」なんて変な被害妄想まで現れたり。まあ、恋愛ではそういうことはよくあるし、それが苦しみなんですよね。

連絡したくても、できない時ってあると思うんですよ。(彼のことじゃなくってね)
たとえば友達と遊んでたりとか、疲れてるときとか。
そういう時間を意識的に増やして、彼のことを考える時間を減らすのがいいかも。

相手のためにという無理をせず、ある程度マイペースにやってると、案外相手はふりまわされるものですよ。相手がこっちを気にしていればいるほど、こっちが考えていないようなことを気にしたりしてますから。

「あいつオレと会わないとき何してるんだ?」と思われるのを装うんじゃなく、実際に何か他のことをやってる、というのが駆け引きとしては理想かな。
あなたの心とか気持ちとか生活を全部見せないのがいいと思うんですよ。
見せない、と言うよりは、見えない、かな。
そのためにはなるべく感情的に動かないことですね。
「何考えてるかわからない」人は、たいてい、感情が見えにくい人なんですよ。
あなたが彼を好き、という気持ちよりも、あなたの魅力をアピールするようにしたほうがいいかも。毎日メールが来て、会いたい会いたいって言われたら、「オレのこと好きなんだろうな」ってわかっちゃいますから。わからない時のほうが、恋心って燃えるんですよ。「好きなのかな?どうなのかな?」くらいがちょうどいいです。

つきあいはじめても、同じように、恋愛だけじゃないあなたの世界があるほうが、うまく行くと思いますよ。彼と話す時も、彼と会っていないときに何をしたかってことを話せるし。彼のことばっかり考えてた、なんて彼に話したって、「へえ~」で終わってしまうから(笑)私はそうです。相手の反応次第でこっちの動きを変えるのは、駆け引きとして失敗することが多いです。自分が余計やきもきしちゃいます。ある程度素直で、マイペースを保ちつつ、みたいなのがいいかも。

会いたいと言われることがうざったく感じる時は、相手が自分が会いたいと思う以上に会いたがっているときです。メールも。返事を返すペース以上にメールがくると、メールをもらううれしさよりも、返事を返さなくちゃと思うことが面倒に感じることがあります。計算として「引く」という行動より、自分の気持ちを少し落ち着けてみようとしてみることがおすすめです。がんばってね!
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

アドバイスありがとうございます。彼のほうから会いたいと思われるように頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-28 09:50:40
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

え~はっきりいって止めたほうがいいと思います。 会いたい!と思っても友達と遊んだり他の事をして忙しくして、彼に「会いたい」と言わせる位のほうがうまくいきます。もちろん私の経験だし、彼がどんなタイプか分からないので断言は出来ませんが、、、。 男の人ってチャレンジが好きなんですよ。自分のことで頭がいっぱいの女の子より、「あれ?どうおもってるのかな?」ってちょっと心配しちゃうくらいの相手のほうが積極的になる ...続きを読む
え~はっきりいって止めたほうがいいと思います。
会いたい!と思っても友達と遊んだり他の事をして忙しくして、彼に「会いたい」と言わせる位のほうがうまくいきます。もちろん私の経験だし、彼がどんなタイプか分からないので断言は出来ませんが、、、。
男の人ってチャレンジが好きなんですよ。自分のことで頭がいっぱいの女の子より、「あれ?どうおもってるのかな?」ってちょっと心配しちゃうくらいの相手のほうが積極的になると思う。これは駆け引きしろっていうことではなくて、彼一色の生活を変えて、他にも夢中になることを見つけるっていうアドバイスです。その方がお互いに刺激になるし恋愛も続くと思いますよ。
但し例えば他の男の子の影を匂わせるとかそういうチャチな駆け引きは絶対駄目!そうではなくて貴方の人生の中で彼を中心に置かないように充実させるって事です。私は遠距離の彼がいますが、彼のことばっかりの時が過ぎて今凄く他のことで忙しくなったら急に彼から熱心に「会いたい」とか「愛してる」とか積極的になりましたよ。今は完全にあっちが追いかけてる状態です。
彼への熱い思いは押さえずにそのままにして、(私も情熱的なほうだからわかります!笑)生活を忙しくしてみては?絶対効果てきめんですよ!人生の目標や友達などはメインディッシュ、恋愛はデザートくらいの感覚でいくのがポイントです。お試しあれ!頑張ってね!
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

アドバイスありがとうございます。ここ最近の私は彼とのデートがメインディッシュでした。これからはもっと軽く考えます。
投稿日時 - 2002-02-28 13:21:42
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

momoka1000さんの質問を見て、私ビックリしました! 私も全く同じです。 私も好きな人には押してしまうタイプなので、メールとか、「明日会える?」など電話をしてしまうのですが、ちょっと最近メールの返事も極端に減っているし、しかも前は2日に一回は会っていたのに今は1週間に一回会うか会わないかです。 私も「押しすぎたのかな・・」と思いましたが、会いたいものはしょうがありません。 「向こうから連絡が ...続きを読む
momoka1000さんの質問を見て、私ビックリしました!
私も全く同じです。
私も好きな人には押してしまうタイプなので、メールとか、「明日会える?」など電話をしてしまうのですが、ちょっと最近メールの返事も極端に減っているし、しかも前は2日に一回は会っていたのに今は1週間に一回会うか会わないかです。
私も「押しすぎたのかな・・」と思いましたが、会いたいものはしょうがありません。
「向こうから連絡がくるまで私からは何もしないぞ」と思っていても我慢できなくなって連絡を取るのですが、向こうはうざったいようです。
なので私も最近は引き気味なのですが、全く連絡は来ません・・・(涙)

回答としては、その男の人しだいだと思います。押されて嬉しい人もいるし、そうでないひともいると思いますよ。その押しに答えてくれる人もいると思います。
でも自分のことを好きって言われて嫌な人はいないハズです。
自分が好きだと思うならドンドン押してみましょう!

余談ばっかりでスミマセン・・・
お礼コメント
momoka1000

お礼率 28% (21/74)

回答ありがとうございます。私のような悩みの人が他にもいるなんてちょっと安心しました。好きだったら会いたいですよねーー。彼は自分から行動するタイプではないので今までこっちから押してばかりだったんですが。
これからはもう少しミステリアスな女になろうかなーなんておもいました。
お互い頑張りましょう。
投稿日時 - 2002-02-28 13:24:06
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ