• ベストアンサー

ジャガイモの種イモは食べられる

タイトルの通りです 市販のジャガイモの種芋は、食べても大丈夫ですか?

• tyoku
  • お礼率43% (14/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.2

今の市販の種芋はあまりお勧めできません。 衛生的に管理されていますから、抗生剤や殺菌剤などで薬漬けになっている事があります。

tyoku
質問者

お礼

おかげで、今晩のオカズが一品減りました。 でも健康第一です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gongon009
回答No.4

No2で回答がでてます。が、No1回答のごとく、食えない事はない。 確かに農薬まみれになっている可能性大だが、きちんと皮を剥き(厚めに)芽を取れば。。。 多少の残留農薬があったとしても、まず大丈夫! ただし!!!常食は、あかんでーー!あくまでも非常食と考えるべし!

tyoku
質問者

お礼

参考になりました。

• Eivis
回答No.3

#1発言撤回! 疑わしき物は、口に入れない方が良いですね。。。

• Eivis
回答No.1

芽の部分は取ってください...戦争中、自家農園の種芋に一年間取っておいたのをよくたベました、ご安心あれ!

tyoku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。