OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャガイモの種イモは食べられる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226150
  • 閲覧数1978
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (14/32)

タイトルの通りです
市販のジャガイモの種芋は、食べても大丈夫ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

今の市販の種芋はあまりお勧めできません。

衛生的に管理されていますから、抗生剤や殺菌剤などで薬漬けになっている事があります。
お礼コメント
tyoku

お礼率 43% (14/32)

おかげで、今晩のオカズが一品減りました。
でも健康第一です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 18:46:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

芽の部分は取ってください...戦争中、自家農園の種芋に一年間取っておいたのをよくたベました、ご安心あれ!
お礼コメント
tyoku

お礼率 43% (14/32)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 18:53:34


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1発言撤回! 疑わしき物は、口に入れない方が良いですね。。。
#1発言撤回!

疑わしき物は、口に入れない方が良いですね。。。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

No2で回答がでてます。が、No1回答のごとく、食えない事はない。
確かに農薬まみれになっている可能性大だが、きちんと皮を剥き(厚めに)芽を取れば。。。
多少の残留農薬があったとしても、まず大丈夫!
ただし!!!常食は、あかんでーー!あくまでも非常食と考えるべし!
お礼コメント
tyoku

お礼率 43% (14/32)

参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-27 18:42:21