• ベストアンサー

私の回答の順番が、狂うのは、なぜ?

noname#4326の回答

noname#4326
noname#4326
回答No.5

回答者:の下の段に、その人が回答ボタンを押して、 その信号が教えてgooやOKwebのサーバーに到着した時間が 何時何分かが出ています。 この質問は、1番の人と2番の人がまったく同じ時間に答えていますね。 この辺は、秒単位でしょう。 まったくの同時だったら、おそらくabc順になるのでしょう。 質問をした人は、ここの時間を見て、数分しか違わないのなら 「あー同時に答えてくれたんだ」と判るので、 真似したとは思われませんよ。

nakanakanaka
質問者

お礼

質問をした人は、ここの時間を見ることが、多いですか。 私は、普段、気にしませんが、今回、あれれっと思ったので、 時間は、事前に確認してみました。 自分のパソコンの時間設定ではなく、教えてグー側の時間の設定なのですよね。

関連するQ&A

  • 回答する場合どういう順番で回答しますか?

    回答する場合どういう順番で回答しますか? マチマチの人は多いと思いますが、 みなさんは質問に対してどういった順で回答していますか? 最新質問や関心カテ・個別カテで新しい質問の順でしょうか? (“あくまで傾向としては”です) どのように質問ページを見てどういった感じで回答しているか教えてください。 私は回答する場合には関心のある個別のカテのみを表示させて画面の1~2ページ目の回答の少ない質問をランダムに回答するか、(関心のある)カテゴリーに登録した24時間分程度(あるいは何日か空いた場合は2日分程度)をランダム(回答してみたいと思う順)に回答しています。 最近リニューアルされてからは特に回答の仕方がヘタになりました。他の方の回答を見ないで回答してしまい既に同じ回答があったり(上下に長いせいかな(-"-)・・・)、誤回答をしないように自分の知識だけでなく複数のサイトで同じであることを確認してから投稿したらその間に他の回答者が先に同じ回答をしていたり、前の投稿者から長く時間が空いていたので投稿したらその間に締め切っていたり(または回答した直後にタイミング悪く締め切ったり)、回答文を書いて投稿したら既に締め切りだったり(←これすごく多い)・・・

  • 順番。

    お世話になります。 年少の息子なんですが、最近順番にこだわるので困ります。 自分がお片づけも1番にしたかったらしいのですがロッカーのところにいったところ前にすーっと他の子がきて先に直してしまったようでその子に「もーばか、嫌い」とかいっておこったらしいです。 先生が「1番じゃなくてもちゃんとお片づけできたんだからいいんだよ」「お友達にばかとか嫌いっていったらだめだよ。00くんもいわれたらかなしいでしょ」って注意してくれたみたいです。 1番にこだわるのかと思えば滑り台は自分勝手に「おれが00くんの次。**くんは俺の次」とかいって勝手に決めて00くんがさっさとすべらなかったので**くんがさきにすべったら「**くんが順番ぬかした」っておこるし・・「**くんかって最後がいやだったかもしれないよ」っていったんですがいまいち納得してなかったようで・・・ 電車が好きで1度いったレストランだと外を見れば電車がみえるって覚えているので窓際じゃないと「俺、あっちの席がよかった」ってぐずるし、食パン買うときも「俺5枚がいい」とかいうし・・・ どうしたらいいのでしょうか? 1番にこだわったりしてるときは「1番じゃなくてもさいごまでできたからいいんだよ」っていったりレストランで食べてる時に席のこといえば「ここはごはんたべるところだし今度あっちの席だったらいいね」っていったりはするのですが・・ 1番や順番にこだわりすぎもこまりますがこだわらないならないで心配だしどうしていったらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 回答数が減ったり増えたりする

    他の方の質問です。 半日前の回答0件の質問に、いつものように回答しようとしました。 すると一覧の方では回答9件になっているのです。 見直しても0件だし、9件だし。 まぁうまく読み込めなかったのかな、と思い、回答内容はわからないので被るかもしれませんがとりあえず回答しました。 自分の履歴から見るとやはり回答は9件入ってて、自分で10件目。 0件のほうにはなかった「役に立った」も押されていて、時間も質問直後から自分の回答前まで寄せられていて、タイムラグとも考えられない。 まぁいいかとその場は終わりました。 本題はここからです。 次に確認すると、8件になっています。 質問は人生相談などではなく、決まっていることに対する質問でした。人を傷付けるような暴言が入る可能性もほぼなく、削除は考えにくいです。 回答もちらっと見た限り、シンプルで数行程度、用件のみでした。 更に今日何気なく見ると、今度は9件になっています。 あれ、増えた? 誰か回答したのかなと見てみると、自分が最後で増えていません。 皆様はこういうご経験ありますか?

  • 回答の消去は出来るんですか

    この「教えて!グー」の質問と、その回答の欄っていうのは、質問者なり、その回答者などが、自由に送信後の内容を消去できたりするのですか? 今回が二度目の利用で、よく分からないのでお願いします。

  • 回答の仕方についての疑問

    皆さんこんにちは。回答の仕方について疑問があるんですけれど、そのものの答えがでる質問に関してですが。 1つ目は答えの決まっているような質問の場合、この歌を教えてください、このCMの人は誰?(etc)の場合、初めに回答した人が自信なしの場合、次の人が同じことを書いて自信ありだとします。そうするとどうしても言いきったほうの方のほうが信憑性が増すのでしょうか? 2つ目は、1番目の方がずばりの回答をしてからあと何人もの方が、これはどうだとか感想などをつけて回答していますが答えは皆一緒です。このときに初めの方の回答をみて「ああそうだった」と思いだし、回答する方もいらっしゃると思うんですが、この場合初めの回答の方の回答がムゲにされているような事もたまにおみかけするんです。 後から回答する場合に同じ回答で自分はどれだけ自信があるかとかの内容メインになっていることもありますので、ギスギスしているようで好きではないんですが、皆さんならどうしますか? 3つ目は、過去に自分のした質問で答えを教えてもらったとします、そうすると自分もそのことについてはもう答えが分かった訳ですから自分の知識となってしまいますよね。 (見ているだけの方にも知識になります) そして次の質問で同じ質問が出た場合、過去に質問した人が、自信ありでいかにも自分が知っていたような回答をするのはちょっと人間的にはなんだかなあという気分になるのですが、こういうことがご自分にあった場合、次の質問者の方にはどうお答えになりますか? 前の回答者の方がやるせないような気がするのですが、そんなものなのでしょうか?

  • 新しい回答が投稿されました

    回答日H20.5.31 投稿があったことのメール送信日H20.6.2 上記のようなタイムラグが発生する理由は何でしょうか。

  • URLだけを書く回答は適切でしょうか?

      最近よく見かけるある人の回答は、回答の内容が、URLの記載だけで、あとは、「このURLに答えがあるよ」とか、それ単独では意味をなさないものばかりです。 URLだけを記載する回答というのは、以前からありましたし、わたし自身も、場合によっては、そういう回答を行います(ただ、その場合、このサイトのURL紹介が多いです)。 けれども、URLだけの回答というのは、その場しのぎの回答になったとしても、後から参照する人にとって、URLをクリックすると、リンク先にあるはずのページが、色々な事情で消えていたりすることがあり、その場合、本当に、このような回答は、「無内容な回答」となります。インターネット上のURL先のページというのは、時間とともに消えるというのは、非常によくあることなのです。 ことに、最近見かけるある人というのは、「一番に速く回答することが目標」などと言っているのです。これは「本末転倒」で多大な弊害があると思います。 実際、その人の提示するURL先を調べると、検索エンジンで出てきたそれらしいページを示しているだけで、質問内容からすれば、不適切かつ、間違いを導くページであることがあります。 弊害として、「すぐに回答が欲しい」という人の場合、間違った情報を受け取って、回答を締め切るということがあります。また、良回答にした後、URL先が消えると、一体どこが良回答か分からなくなり、他の回答を宙に浮かせます。難しい問題の場合、いい加減なことを回答し、質問者の削除権限を奪うことにもなります。 こういう、URLだけの回答で、しかも、速さを競うためか、いい加減な参照になっている回答について、どう考えられますか?   

  • 回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

    どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、 最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。 自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。 回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。 回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

  • 順番

    小学校や中学校のクラスでは、名前の順などで、様々なイベントの順番が決まっていたと思います。もし学級の人数が40人だとしたら、みなさんは何番くらいがよいでしょうか。遅いほうがいいイベントや待ってるのが苦痛なイベントなどありますが、すべて総合して判断ください。ご回答よろしくお願いします。 ※m番からn番みたいな回答でも構いませんが、幅は小さいほうが望ましいです。

  • ご回答が順番に表示されません。

    先ほどした質問に、3回答頂きました。 NO.1,NO.3,NO.2という順番で表示されます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4861035.html?ans_count_asc=20 ポイントはお二人なので、2.と3の方で早い方の方で ボタンを押させて頂きますが、どちらが早いのでしょうか? 何でこうなのでしょうか?(;_;。