OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安く上げる方法

  • 困ってます
  • 質問No.226142
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (118/130)

知り合いの方で、自宅の電話機を通常の家電メーカではない会社から購入した方がおり、インターネットに接続するためには15000円ほどの諸経費がかかるとの事です。
携帯電話やISNネットなど方法はいくつかあるようですが
とにかく安い方がよいとの事なので、やはり15000円払ってでも自宅の電話を使えるようにした方がよいのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

通常の家電メーカではないってのが怪しすぎるんですが・・・。
ケーブルテレビも初期費用が3万くらいしますしねぇ。

でも、ADSLなら電話機がなんであろうと、ほとんど問題ないと思いますよ。
もちろんISDNじゃダメだけど。

光ファイバーや無線は来てますか?
無線なら初期費用もそんなに高くないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

あなたがおっしゃりたいことが、いまいち理解できないんですよ・・・

>家電メーカではない会社から購入した方がおり、インターネットに接続するためには15000円ほどの諸経費がかかるとの

ビジネスホンとか、インターホン兼用という特殊な電話機なのですか?

>やはり15000円払ってでも自宅の電話を使えるようにした方がよいのでしょうか

これは、自宅の電話線を利用したインターネット環境にしたほうが良いか?
それとも、エッヂや、もう一回線引く方が良いか?
という、質問でよろしいでしょうか??