• ベストアンサー

膣から白いものが。

性行為の最中に彼女の膣から白いものが出てきました。 行為が終わった後、しばらくすると固形状に固まってました。(黄色がかったように変色して) これって何かの病気でしょうか? 彼女自身はしばらく前に、びらんで通院してたのですがそれがまだ治ってないということでしょうか?カンジダの検査も大丈夫だったとのことですが。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あの・・・すごい変な話ですが・・ 私はびらんでも、膣に何かあるわけでもなにもないですが、終ったあとに、この白いどろっとしたものがでますよ(ただし、固形状にかたまったりしてないです) あくまでも、おりもの、分泌物に近いです。 本気で感じると、当然、膣の中は分泌物で潤され、白いものがでるっていいますよ! なんか男性の間の話しなのかもしれないけど・・・ 本気液とかいってました(下品でごめんなさい) ただ、黄色がかるのは、わからないし、確か本当に白色だったと思いますよ。 気になるようなら、病院にやっぱりいったほうがいいとは思いますけれど・・・

ishiaki
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと気にし過ぎですかね? 彼女にも話してみます。女性の意見はとても貴重です。

その他の回答 (2)

  • muni2
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

 彼女が現在病気であるかどうかは、それだけでは分かりません。本人が治ったといっているのならそうなんでしょう。  ただいえるのは、そういうものが出てきてもすぐに病気とはいえないということです。女性にはよくあることですよ。  まあ、なんていうか、鼻水みたいなものです。かぜをひく前にばい菌が鼻に入ると、ばい菌を外に出そうと鼻水がでますよね。それと同じです。  自然浄化作用といえるとおもいます。体調が悪いときとか、月経後、行為後などにはありますよ。

ishiaki
質問者

お礼

ありがとうございます。女性の体というか、人間の体は神秘的ですよね。こういう質問はなかなか友達には聞きにくいのでありがたいです。

  • kyucyan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

それはきっと、おりものでしょう・・健康な女子でも普通ですよ!おりものの量が多かったり、かゆみを伴なったりしなければ・・正常です。。もしも、心配でしたら病院に行くと良いと思いますが・・

ishiaki
質問者

お礼

短時間でこんなに解答いただけるなんて感動です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣カンジダは絶対にうつりますか?

    性病検査で、膣カンジダと一般雑菌があると診断されました。 先日、男友達と性行為をしてしまったので、カンジダがうつっていないか心配です。 性行為をしたら、カンジダはどのぐらいの確率でうつりますか? 私がうつしてしまったのでお金を払い、一度検査に行ってもらってちゃんと治療をしてもらおうと思っているのですが、その男性になんと声を掛けたらいいかを悩んでいます。 まずは、性行為をしてから陰部に異常がないかを聞いたらいいでしょうか? 皆さんなら、なんと声をかけますか? 回答よろしくお願いします。

  • 膣がかゆい・・・

    こんにちは。 お恥ずかしい話で恐縮ですが、2~3日前から膣がかゆく 昨晩は気が狂ってしまうほどかゆかったです・・・。 ただいま、生理前です。(前回生理11月5日 27~30日周期) 性行為は、11月24~26くらいに複数回しております(すべてゴムあり) その後、風邪をひき、抗生物質を服用していたため カンジダかな?と自分では思うのですが怖いので婦人科にいこうとおもっています。 ただ、その前に心構えとして考えられる病気をいくつか教えていただけないでしょうか? ・おりものは多いほうです(白めのものがいつもパンツに) ・性行為のあと清潔にしていたつもりです よろしくお願いいたします。。

  • 膣カンジダ?

    けっこう前からなんですが 白くて酒粕のようなおりものが続いています。 痒みはないんですが 膣カンジダなんでしょうか? 性行為はしたことありません。 金欠状態だし、親にも言いづらいしで困っています・・・・

  • 膣がヒリヒリする

    半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • カンジタ発症 彼氏にどうやって説明すべきか

    先日、カンジタを発症しました。 発症したきっかけは、最近疲れやすく、体力の低下を感じていた生理の終わりかけに、彼氏に膣のなかに指を入れてごしごしされた後、おりもの異常となったので、これが原因かなと考えています。 (彼が指を入れる前に、射精した精液を拭いた手を洗ってなかったので。) カンジタ菌は誰でも持っているそうなので、この場合私が発症する前に彼と性行為をしたので、彼は大丈夫でしょうか? あとは、彼氏ももともとカンジタだった可能性もあり、彼氏にも病院に行って検査してもらいたいのですが、彼氏になんと言えばいいのやら悩んでいます。 まだまだカンジタ=性病という考えが一般的なのかなとか(私も知るまでカンジタ自体知らなかった)、 やっぱり性にかかわる病気になったと恋人に言われたら、悩むし、恐怖しますよね… 怖い病気ではないよと、うまく説明できるか自身ありません。

  • 膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。

    膣カンジダかなと思い、病院にいこうと思っている者です。 実は、彼氏と3日前に性行為を行いました。 私は学生です。 膣カンジダはだれでもなる病気と知ったので、 母にきちんと説明すると、分かってもらえると思うのですが、 産婦人科に行ってもしほかの性病だったとすると、 私が性行為をしたことが母にばれますよね? やっぱり、一人で行った方がいいですよね?? ただ単に、性行為が親にばれたくないだけではなく、 ばれてはいけない理由があるので、 どうしたらよいかわかりません。 最悪、市販薬を使用しようかと思っています。 でも、ここで以前質問させていただいたところ、 ほかの性病で将来のことを考えると病院に行っったほうが良いという 意見もありました。 その一言があり、病院にいこうと決意しました。 でも、どうしたらよいかわかりません・・・。 母は平日の昼間は仕事で、私は夏休みなので、 平日の昼間に、こういうことだから産婦人科いってくる(性行為をしたことは伏せて) と母に言って産婦人科に行こうかと思っています。 でも、まだ学生で一人で産婦人科はやっぱり、怖いものです。 でも、そんな甘い事いってられませんよね。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 子宮膣部びらんと細菌性膣炎による出血について質問です。

    子宮膣部びらんと細菌性膣炎による出血について質問です。 25歳女性、未婚(彼氏あり)です。 2週間前くらいから白っぽくて臭いの強いおりものが多くなり不快だったため、病院に行くと「細菌性膣炎」と「びらん」があると診断されました。 通院で膣内洗浄と薬を入れてもらって治療を続け、一週間たった頃にはおりものもいつも通りになったので性行為をしても大丈夫かなと思ったのですが、最中に結構な量の出血がありました。 痛みはまったくなく、翌々日には出血は止まりました。 そこで質問なのですが、 ?細菌性膣炎による炎症が治っても、それによるびらんの損傷はどのくらいたてば完治するのか? ?もし自然治癒できるなら目安としてどのくらいの期間かかるのか。 (もちろんその間は性行為は控えるつもりです。) ネットでびらんは誰でもあるものということは分かっているのですが、今後SEXの度に出血すると思うとやはり不快ですし、心配です。 症状がひどい場合は手術による切除が必要ということも知り、できればそれはしたくないので自然に治したいのですが、見た目では分からない部分なので期間が知りたいです。 同じような症状をご経験されたことのある方、性行為をしても出血しなくなるまでどのくらいかかりましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 膣カンジダ?

    高3女子です。 今月の6日あたりから いきなり膣?が痒くなりました。 おりものの臭いは気になりませんが とにかく痒いときは痒いです。 気にならないときもあります。 ネットで調べてみると膣カンジダの 症状が当てはまっています。 おりものがカッテージチーズや酒粕っぽいです。 先ほどしばらく外を歩いていたのですが その後トイレに行くと下着に 豆腐のような白いおりものがベターっと 塊?で付いていました…気持ち悪 昨日鏡で見てみると膣の入り口?が白かったです。 というか白い何かが付いている?ように見えました。 何年か前にも全く同じようなことがありましたが 場所が場所だけに病院には絶対行きたくなくて 放置していたら数日後には治りました。 でも確か、当時妹が使っていた デリケートゾーンの痒み?を抑えるような薬を 借りて塗っていたような記憶があるような無いような… ちなみに性行為はしていないので ストレスや抵抗力の低下から来ることのある 膣カンジダではないか、と自分は思っています。 親にも変な疑いをかけられるので言いたくないです。 病院も行きたくないです。 そこで、市販の膣カンジダの薬を買おうかと考えているのですが 効くのでしょうか? 詳しい方回答お願いします!

専門家に質問してみよう